2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ハッピーバースディお兄やん

   
P1240717.jpg
ぐっすり寝たので疲れのない雷蔵。
朝散歩は4時半からになってしまった・・・・。

P1240724.jpg
久しぶりのエリザベスちゃん、何時から散歩してるんだろう・・・。

P1240735.jpg
入ってほしくない所に入るのが好き

P1240731.jpg
「どっち行こうかなぁ~

たっぷり1時間ちょっと・・・・
でも湿気があるので、気温は低いけど快適ではない。

P1240738.jpg
「ふぅ~ここは極楽・・・。」
体柔らかいなぁ~

珍しく昼頃、庭に出たいと母をガン見・・・・・まさか・・・・

ゲーリーか・・・・昨日、色んなハンドラーさんからレバーを貰い、グループ戦で背中に乗った手のひら4分の1大の大きいレバーまで食べてしまった雷蔵。

仕方ない・・・

と、庭で回収しようとウンを見てビックリ 粘膜は出ているけど、下痢じゃない

柔らか目ウン、というか、昔のウン

今は立派な締まったウンになったので、久しぶりの柔らか目タイプ。

昔なら絶対に粘膜ゲーリーのはず お腹が強くなったなぁ。

そういえば、ハーブに乳酸菌を混ぜてるからかなりいいよ~と先生が言ってたなぁ。 そのせいだ


いつもの夕散歩
久しぶりにみんなに会える
P1240742.jpg
「早く行きたいよ~

P1240745.jpg
団十郎君とメイプルちゃん
P1240749.jpg
「ズック君、ちょっと会わないと大人臭が・・・・。」

P1240752.jpg
雨が降りそうだから早めにハルナツ姉妹と帰る。
雷蔵はウンも出てないので大回りして一緒に歩く。
別れた後も帰る気配なし

P1240756.jpg
再びグランドに戻ってきた
ハァハァ言いながら結構元気

P1240760.jpg
家までもうちょっとのところで雨が降り始める。
ギリギリセーフ

今日は兄の18歳の誕生日
1402317653343_20140609220038791.jpg
姉のリクエストでタラコポテトピザを作り

P1240771.jpg
 見た目オッサンのデッカイ高校生とラブリー雷蔵
なぜかケーキにロウソクを立てると雷蔵の前にもってきて記念撮影の我が家。

我が家のご飯ベスト3とワースト3を言いあう感じの悪い子供達

姉のワースト3に入っている料理と兄のベストに入っているのが同じだったりと面倒くさい好み真反対の2人。

ベスト3の唯一共通なのがタラコポテトピザだった。

文句言うなら自分で作ってもらおう。

母は雷蔵ご飯で忙しいので・・・・・ヨロシク。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
華ママ様

あっという間に18歳です。
早いですね~
20歳の姉は日本酒スパークリングで食べてました。 

そうなんです。
兄が6時に起きて学校なので、それまでに帰ろうかと。
雷蔵はまだ行きたそうなので、4時にする日も近いかも・・・・。
真夏は3時・・・って真っ暗???
Re: タイトルなし
エレーナ母様

やっぱり??兄弟なのに、なぜこんなに違うのか・・・不思議です。
家でパン教室はもれなく黒い毛が・・・・コワイですね・・・。

全く興味なしでした。 ケーキが食べ物だと思ってない感じ。

今のところ、何もしてないんです。
フロントラインを2か月前にしただけ。 
ニームのスプレー?? うちも使ってみようかな。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

兄も雷蔵との写真、自分のFacebookに載せてました。
なんせ、弟ですからね~

雷蔵も眠そうですが、出てしまえばノリノリなんです。
帰るのも、嫌そうだし。
玄関で呼ぶとノソノソ出てきます。無理やりと言う感じでもないです。
犬太朗君、夜寝るのが遅い?? 雷蔵は夕散歩の後、ご飯食べたらずっと寝てます。

去年のが心なしかヘタってきた気がして購入しました。
あと、ジェルマットを置いてるからか、床にカビが生えたので・・・。
本当は下にスノコとか置きたいです。
でもね・・・・大きさが微妙に違うんですよ。
同じシングルなのに・・・なぜ????
Re: タイトルなし
がっくんママ様

どうも有り難うございます~!!
高校生に見られない、老けた兄です。

タラコポテトピザはピザ生地にマヨネーズとタラコを合わせたのを大目に塗り、電子レンジチンしたジャガイモのスライスを並べてチーズという簡単レシピです。
ジャーマンポテトとガーリックチキンもおいしそう~!!

兄の起きる6時までに帰る予定で出掛けます。
一応、受験生なんで朝食べさせないと・・・・。
基本、放置プレイなんですが、食だけわね~

ダルメシアン兄弟はとっても元気ですよ。
ズック君やアロン君と同世代だから盛り上がると凄いです。
お兄さんお誕生日おめでとうございます~
仲良しな感じが伝わる一枚ですね~!
たらこポテトピザ、ビールに合いそう♪なんて。まだ早いですね(笑)

すでに4:30スタートの散歩!早いですね~!
夏はこの調子だと4時頃でしょうか~~
まさかの3時台とか…?!
わざとか〜?と思うほど姉の嫌いなものばかり好きな弟。
ありがちです。
本当に美味しそうなピザ。パン作りのお教室を開くときはぜひ弟子にしてください。

お兄ちゃまおめでとうございます。雷蔵くんのいかにもケーキに興味のなさそうな様子がGOODですね。

わざとブッシュに入って行く雷蔵くんはダニよけ、何を使っていらっしゃいましたっけ?
ニームのダニよけスプレー買ってみましたけれど、いつもの公園にそもそもダニがいないのか効いているのか微妙です。
兄様!おめでとうございます。
 記念撮影(笑)
雷蔵も一緒に祝って〜って事なんでしょうか。
良いご家族ですね♪


 4時半からお散歩出来るのって羨ましいです。
4時過ぎに起きてお散歩に誘おうと思うと・・・もそもそ起きてクレートに移動して寝る犬太朗。
お散歩に行くよりも寝ていたいらしいです。
母ちゃん的には早朝に散歩したいんですけど。。。
 早起き出来るコツ、教えて頂きたいです。


雷蔵マット、いつの間にか2重になってますねぇ。
110mmって事かしら?寝心地良さそー!
お兄さんお誕生日おめでとうございます~♪
ふふふ。雷蔵さんとのツーショットお二人共にラブリーですよ。

タラコポテトピザ!美味しそ~♪ピザはちょくちょく作るけど、タラコポテトは作ったことなかったわ、次回作ろーっと♪ウチの定番はガーリックチキンとジャーマンポテト(笑)

えっ!朝4時半から散歩?!我が家はグースカピーで誰も起きてない…
朝もワタシが起きるまで「オキナイナ?」で、誰も起こしてくれない。。。よって、時々寝坊して散歩ナシになったり(;^_^A

ダルメシアン残像(笑)素晴らしい動きの雷兄ちゃんFUNのフタリですね~♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/606-f2d13ca2
<< NEW | TOP | OLD>>