2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


みんなでプール

   
P1240788.jpg
また朝グランドへ来た。
なかなか帰ろうとしないので「ブーブでお出掛けです」と言うと
P1240795.jpg
「そうなら早く言ってよ~」と言わんばかりに家へ小走り

今日は所沢教室の訓練がお休みらしい。

ということで、教室の皆で鶴ヶ島にあるフェッチに行くというので、雷蔵も一緒に行くことに

もうすぐヒートらしいエレーナちゃん。 ドライブ王子のストーカーが水中で繰り広げられる。
P1240802.jpg
そして泳げるけど「掴みにくい」という理由でライジャケを着せられているティアラちゃん。

P1240810.jpg
「上がるわ」隙あればよじ登ろうとするエレーナちゃん。
初めての水泳だけど、目の前のエレーナちゃんを追いかけてると猛スピードで泳げるライブ王子。

P1240812.jpg
入水前はシオンちゃんとはしゃぐ雷蔵

車の中で冷えていたカメラ。 外に出すと曇り始める 
どんだけ車内は寒いんだか
P1240824.jpg
ティアラちゃんと同じ水陸両用アスリートのシオンちゃん。 

P1240819.jpg
「あれ?なんで僕だけ水中???」
目の前からエレーナちゃんがいなくなると、バシャバシャ初心者に戻るドライブ君。

P1240831.jpg
「ゼーハー、これはどうやって上がる??」ワフみたいに自分で上がれない。

P1240833.jpg
呼ぶとこっちに泳いでくるけど・・・・
P1240834.jpg
「あのぉ・・・シオンちゃんママ、僕をあげてくれませんか???」 すぐプールサイドにしがみつく。
余裕で泳ぐシオンちゃんは呆れて見ている。

P1240838.jpg
「え・・えらい目にあった・・・
そこへ引きずり込まれ、特訓を受けてた華ちゃんが這い上がる。
母も華ちゃんの補助をしたけど、体を横にしたり、モガイテいるけど、まるでクロールやバタフライのように見える。
P1240842.jpg
「別にここにいてもいいよ、冷たいし・・。」
水中で立ってても意味なし
ということで、母も仕方なく冷たい水の中へ。 
いつものようにグルグル泳ぐ。

ちょっと休憩。 泳いでるのはシオンちゃんだけ・・・凄い

P1240852.jpg

泳いだ後は腹ごしらえ。 みんなでカフェで昼食。
P1240853.jpg
P1240863.jpgP1240864.jpgP1240865.jpgP1240866.jpgP1240869.jpg
P1240870.jpg
比較的落ち着いている皆。 前回のカフェ訓練以来。

P1240874.jpg
突然、母の足の間からティアラちゃんが出てきた
ティアラちゃんを撫でていると、横にいる雷蔵がうるさい
P1240883.jpg
フェッチの名物? アイスチョコレートとホットチョコレート

P1240884.jpg
泳いで疲れてるせいか、みんなお利口にしてる。
強制入水でドヨ~ンの華ちゃんと楽しく沢山泳いでお疲れのシオンちゃん。
あれ??目が充血してかなり疲れてるはずなのに、やっぱり立ってるエレーナちゃん。 
P1240887.jpg
師匠・ティアラちゃんとくっついてるので、満面の笑みのドライブ王子
P1240899.jpg
「姐さん 楽しいっす
ティアラちゃんとプロレスを始める・・・・ここはテーブルの下。
この2人を見ていると、雷蔵とハルカ姉さんを思い出す。 いつもこうだったなぁ~
P1240911.jpg
会計の時もこんな感じで待てる

P1240915.jpg
「プール終わった」やはり陸では元気いっぱいのエレ嬢。

帰宅後、爆睡の雷蔵
母もいつもより疲れている。 

それもそのはず、手の甲だけが日焼けで黒い 
手の甲だけ白いゴルファーの父を笑えない
日焼けすると疲れるんだなぁ・・・てことは・・・顔も焼けてるのか マズイ・・。

夕散歩はいつも通り。
P1240924.jpg
「レディちゃん、いい匂いがしますね
追いかける雷蔵

P1240927.jpg
雨で遊べなかった分、ハジケルあんりちゃん

P1240930.jpg
オヤツもちゃんと参加

P1240932.jpg
雷蔵もお腹が空いているので積極的。

やっぱりみんなで 行くプールは楽しいね~。
ワフの孤独な特訓とは違うなぁ。


| comments(18) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
華ママ様

そうそう、華ちゃんの補助では雷蔵がガシガシ邪魔してましたね。
華ちゃん、なんで横向き??上半身を使って人間が泳いでいるようでした。
必死にならなければ、普通に泳いでるのに、焦るとクロールやバタフライが出るんですね~

夏は運動不足になるし、やはり水泳ですね。
精神的にやられた風の華ちゃん、エレーナちゃん。
また是非行きましょうね~
昨日はありがとうございました~♪
それぞれがとっても個性的で見ているだけでも面白かったです!
雷蔵君は完全にママを追っかけて…
華をみてもらっているときはママに襲い掛かっていましたね(笑)
すっかりお世話になりありがとうございました。
この夏クロールorバタフライから「目指せ!犬かき!」
頑張りますよ~~!
ぜひまた一緒ご一緒させてくださいね~♪
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

はい、みんながいるから人間が楽しく泳がせることが出来ました。
さすが、涸沼もフェッチもご存知でしたか?
入れるの、大変でした。
下手したら共にドボンですよね~

水遊びかぁ~せっかく行って遊びは勿体ないなぁ。

エレーナちゃん、今日からヒートだそうで。
それはそれはナイスな香りを前に、ドライブ君スイスイ泳いだわけだ!!
Re: タイトルなし
シオン様

ホントに、シオンちゃんとティアラちゃんの2トップは余裕の泳ぎでしたね。
モテキ終了もそのはず、エレーナちゃん、ヒートになったそうです。
なんと、前日の香りを嗅いでしまったらそっちに行きますよ。
ドラちゃん、いい時に水泳訓練しましたね。
またヨロシクお願いしますね!
Re: タイトルなし
Nao様

はい、行ってきました。
ドッグランには行かず、プールだけです。
雷蔵、階段を見つけてしまいそこを目指して泳ぐようになりました。
降りるのには急なので、なかなか難しいようでした。

すり鉢状?? 知らない間に足がつかなくなってる感じでしょうか??
でも、そんなに深くなさそうですね。

特訓には向かないのかな~
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

入水方法は放り投げです。
ライジャケ持って、船の浸水式みたいです。
上陸も引きずりあげたり、一か所階段があるのでそこからです。
でも、上がるのに必死なので、お尻を持ち上げたらプールサイドから出れます。

確か、伊豆のワンパラも休んでました。
足が届くと普通に2本足で立ってます。
犬太朗君、結構泳いでそうですよね~
Re: タイトルなし
エレーナ母様

はい、カンカン照りでもなく曇り。 
しかし、日焼けするなんて、油断してました。
エレーナちゃん、泳げるのにトラウマ出来上がってますね。
こうなったら特訓あるのみ!!かも。

雷蔵もしつこく引きずり込んでいたら、諦めて泳ぐようになりましたから。

Re: タイトルなし
ティアママ様

こちらこそ、有難うございました。
とても楽しい水泳でした。 水の冷たさにはビックリでした!!
ワフでもレトリバー系の飼い主さんとは出で立ちが違いますから・・・・。
ティアラちゃんはレベルが違うので、飛び込み練習なんですね!!
シオンちゃんと共にジャンプしてバニのイメージ変えてください!
またみんなで行きましょうね!
フェッチ行かれたんですねぇ~
みんなで楽しそう!やっぱ一人強化訓練より何倍も楽しいですよね☆

フェッチは深さもあっていいのですが入れるのが…押し込むのもプールから出す自身もなくてランしか利用したことないです…
ひぬまはスロープなので良いかもしれませんが、ガッツリ泳ぐというより水遊びっぽいかもしれません。

いいかほりの女子がはいってれば飛び込むかなw
昨日はありがとうございました(^^)
相変わらずのスイマーシオンです。
どうやらシオンのモテキは終了したような・・・(T T)ドラちゃんはエレーナ嬢狙い(笑)そしてあの泳ぎは早くて上手くてびっくりでした!
今度もまた違うプールでご一緒しましょう(^^)
おぉぉ、Fetchいかれたのですね!!
アイビー御用達ドッグランです~。
プールは2隅に階段状の段差があるのでそこから上り下りできますよ。
段差スペースが広くないからバニには窮屈かなぁ。

ちなみに涸沼はすり鉢状のプールです。
みんなでプール!楽しそうー!
って・・・・あれっ?入水方法は飛び込み???
じゃぁ上陸は???ってなってる母ちゃんです。
 いずれにしても、王子の良いデビューになったみたいですね〜

 プールサイドに脚をかけて休む雷蔵(笑)
そういえば前回、プールサイドにタッチしたら折り返すって技を身につけた犬太朗。
ここならずっと泳ぐかなぁ???
所沢教室のお休み=先生ゴルフ(笑)
私たちも先生も!梅雨間の良いお天気引き当ててラッキーでした。
楽しかったです〜。
エレーナ的には、教室の方がお水じゃなくてみんなに会えて良かったかもですが。

何度かこうしているうちにエレーナも水慣れしてくれると良いのですが。
昨日はお疲れ様でした
そして ありがとうございました
バニ飼いは全員 入水まんまんの 完全装備(笑)
後から来た ゴル&フラットの飼い主さんの普段着とは違う 意気込み(笑)を感じます
フェッチの方々のあの笑みは 呆れていたから?それとも微笑ましかったから?(笑)
ここなら 気軽に通えるので 今年は自ら入水そして飛び込みの訓練に励みます
バニ6頭 芋洗い状態かと思いましたが そうでもなかったですね~
また ご一緒しましょう!
Re: タイトルなし
みちどら様

はい、ラマーズ法で泳ぐ雷蔵です。
エレーナちゃんが前にいると呼吸を感じさせない泳ぎのドラちゃん。
やはり前から良いカホリを出す女子と一緒に泳がすのが一番ですね。

出れないからいい!!と思ったら、思いがけず立って休む(*_*;
やはり、母がプールサイドで見守ることはできませんでした。

雷蔵が全く反応しない数少ないブラ男です。
なんでだろう・・・・。
パピーの時から知ってるから?? でも頻繁に合わないと反応するし。
と、考え付いたのが「ニオイがキツイから」(;´∀`)
「あっ・・こ・・このにおいは・・・」
と、記憶に残るニオイだったとか・・・・。

顔を尻尾でベシベシされたり、お尻でドーンもあり、はしゃぐ王子を見守ってる感じでしたね。
昨日はありがとうございました~♪

アヒーアヒーと泳ぐドライブのよこで
雷蔵君の落ち着いたふー、ふーの呼吸法(笑)
泳ぎも安定してるし、さすが泳ぎなれてる!
やっぱり雷蔵兄さん凄い!

人間もワンコも楽しい初プールになって良かったです♪
感謝感謝♪
しかーし、まさかのエレ嬢のカホリであんなに泳ぐとは・・・
男って・・・ですよね(笑)

雷蔵君の隣にいても平気なので安心!
ドライブの全くゼロ(いや、マイナスかも)の闘争心を見ぬいてか?
はたまた「小僧」通り越して「坊や」風に思って仕方ないとあきらめてるのか真相はわかりませんが、親としては大好きな大きい雷蔵君に近づけるのでとてもありがたいです(笑)

また一緒に遊びましょ~♪

Re: タイトルなし
アイガー母様

このプールは飛び込むワンコはいいですが、スロープやワンコ用の段差がないので、押し込むしかないのと、ドライが出来ないのが・・・・・。
帰ってドライヤーで乾かしました。
涸沼??スロープのあるプールがあるそうですよ。
みんなで行くのは楽しいですよね。 

狂犬病の番号を書く場所があったので、打ってないと難しいかも。
ワクチンの確認もありました。
雷蔵は抗体検査の書類を持って行きました。
鶴ヶ島にこんな施設があるなんて、知りませんでした!大型犬でも十分泳げそうなサイズですね。女子率高くて、雷蔵くんもどらちゃんも嬉しそう(^-^)

アイガーも行ってみようかとホームページ見てみたら…、注射打ってないとダメなようですね(汗)
今年は狂犬病もワクチンも控えてるアイガー、受け入れてくれないだろうなぁ。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/607-578a303c
<< NEW | TOP | OLD>>