2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


またもやトホホ

   
今朝は亀裂骨折のため父ゴルフキャンセルしてランニングへ

同じランニングサークルのみんなと休憩中のところ、雷蔵を連れて公園に行った。
001_20121201103241.jpg
005_20121201103310.jpg
大勢の人にヨイショされ調子に乗る雷蔵

002_20121201103259.jpg
嬉しくて父にジャンプして抱き着く

007_20121201103321.jpg
お友達のゴールデンドゥードルのマールちゃん登場

011_20121201103331.jpg
皆が食べてるパンが気になるマールちゃん
以前は会うたびにプロレスだったのに、2人揃って卒業

さぁ解散~となった時、雷蔵の様子がおかしい。
歩くのも辛そうなひどいビッコ・・・・

父を見つけて猛ダッシュに始まり、とにかくハイテンション
いつ痛めたのかもわからないくらい動きまくっていた。

「またやってしまった・・・
昨日はあんなに気を付けていたのに、翌日早速とは・・トホホ

「いざとなったらオンブするか・・」と父。
ヨタヨタとゆっくりと家に向かう。

013_20121201103345.jpg
015_20121201103357.jpg
途中、近所のコロリン君に会う。
4か月ぐらい??ちょっと大きくなっていた。
ついでにちょっと休憩~

帰りながら整体の先生に連絡
急遽治療してもらうことになったあ~ありがたい

どうやら指を痛めていたらしい。

「爪長くない?ひっかかったんじゃないの?」と先生に指摘された。
「滑らないようにちょっと長くしてるんですけど・・・駄目だったんですね

芝生の上とかで爪がひっかかって指を痛めたり捻挫したりするので、短く切った方がよいらしい。

驚くことに、雷蔵行きはヨタヨタ、帰りはスタスタ
凄すぎる・・・
ほんとにビックリやら有難いやら、投薬無しで効果があるとは!

「今度は治療の翌日に痛めたりしないでよ~ライゾウ~!」と言われてた。
それにしても心強いわぁ~

016_20121201232159.jpg
帰りの車内、ぐったりな様子

今回のことでカート購入を考え始めた父
「ほんとは宅急便とかで使う台車がいいよね。乗せやすいし、周りが見えるし。」

台車に乗ってる雷蔵・・・笑える。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
Miho様

昨日は久しぶりに会えて雷蔵共々嬉しかったです~!

昔は「あi-204e-266」と見つけるやいなや駆け寄ってガチンコプロレスだったのに、
お互い大人になりましたねぇ・・・ちょっとさびしい。

雷蔵の足で色んな病院に行って「いつから?」「どんな状態?」とか詳しく昔のことを聞かれ、
「あーーブログやってれば・・・」と後悔。
思い切って始めてみましたe-263

遅咲きブログですが、頑張って毎日更新しようと思ってます!
リンク??・・言葉はわかるがやったことない時代から遅れまくってる母ですe-350

マールちゃんブログはお気に入りに入れてますよ~
よろしくです。
No title
おじゃましまーす。
マール出てる!うれしいv-238

昨日マールは遠くからジッと見ていて、
いろんな角度から確認してました。
雷ちゃんだとわかって、喜んでました。

帰る時に雷ちゃん、痛い痛いになってたけど
治ってよかったです。

さっそくはりきってリンクしちゃった。
これからも、がむしゃら女子マールをよろしくお願いします!
Re: 台車は…
エレーナ母様

確かに・・・歩けないくらい痛いのにガタガタは響きそうですねv-12

なかなかないですよね~
随分前、公園に歩けなくなった100キロのセントバーナードをカートに乗せてお散歩してるおじいちゃんがいましたが、
近くのホームセンターでオーダーで作ってもらい25万だと聞きましたv-12

歩けなくなって太りキツクなったので、カートを2回オーダーしたらしいです。

うぅぅぅ・・お金出せばあるんですね・・・v-40

とりあえず、カートのお世話にならないようにしてもらいたいです。
Re: No title
侶蘭パパ様

昨日ストポに行かれたんですか?
そうなんですよ~どうなるかと思いましたが、奇跡の復活ですv-33

乗せやすいカートがあればなぁと思ってます。
なるほど、乳母車!今はめっきり見なくなりましたが(^_^;)

ベビーカーのサスペンションを兼ね備えた台車を自作するしかないですかね・・・


台車は…
ワクチンが終わるまで台車に洗濯カゴくくりつけて、お散歩に出ていましたが、サスペンション悪いんですよ。
荷物さんはガタガタしても文句言いませんが、イタタのときに載せるのはイタタタタかな?と。
車にいれられるか、とか、カート選びは難しいです。
良かったね、先生がすぐ直してくれて。
No title
昨日、ストポで噂は聞きましたがそんな事になっていたんですねw(゜o゜)w
元気に復活したとの事でよかったですね。

以前、先代蘭丸の介護の時にバリケンにキャスターをつけて運んだことがありますが
音が騒がしく1回使って断念した事があります。
その時は、昔ながらの乳母車が欲しいと心底思いました( ̄◇ ̄;)
Re: よかったですね。
宇理母様

はい、ウソみたいに今朝は元気で復活いたしました!
中途半端な症状なので運動もしなきゃいけないし、難しいです(^_^;)

普通の台車だと味気ないので赤とかに塗装したいですよね。
でも使う状態にならないことが一番ですけど、乗せて写真撮りたい気もします~v-8
よかったですね。
イタタ、なおってよかったですね。
気をつけていても、どうしようもない時
ありますよねぇ。

台車に乗った雷蔵君、可愛いすぎるでしょう!
不謹慎ながら見てみたいかも、です。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/61-692b23a6
<< NEW | TOP | OLD>>