2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雷蔵のためなら by 父

   
雷蔵父は真冬だろうが、ゴルフに出掛ける。
ゴルフ場が雪で使えない以外は行く。

毎年「スタットはいてないのに、よく行くわ」と思っていたが、
今年は別

母は最近雷蔵を連れて車に乗ることが多い。
007_20121203063212.jpg
「タイヤはどうでもいいから散歩は?」

昔、スキーにハマった時もあり、冬はスタットで一人で運転してスキー場まで行っていた。
20代前半、毎年クリスマスは八海山スキースクールで叔母たちとゼッケンつけて滑っていた。

そこそこ雪道は運転経験あり。
しかし、なめるな東京ノーマルタイヤで出掛けて渋谷に車を捨てて帰ったこともある。

やはり、雪が降る中ノーマルタイヤでの運転は自殺行為
チェーンつけるのも面倒だし、チェーンついてないタイヤは横滑りする。

父に「スタットつけようよ~危ないよ~」と言ったら

「大丈夫だろ・・・チェーンあるし」
と能天気な返事。
毎年乗り切っているので、甘く見ている模様。

「以前、渋谷で車捨てたこともあるんだからね!雷蔵の病院とかで帰り雪が降って、帰れなくなって・・・」
想像するだけで恐ろしい

その後あんなに渋っていたのに、さっさと車で出掛けて行った・・もちろんタイヤ屋さんへ~

「とりあえす注文して来週商品が届くってもうタイヤ在庫ないらしいよ。」
クリスマスあたりでは売り切れらしい・・・。
滑り込みセーフだった

スタットさえつけばこっちのもの
平日ふらっとワフとか行っちゃおうかな~

雷蔵の印籠はすごい効き目
016_20121203063222.jpg
「もちろんです!」

003_20121202224909.jpg
ご飯の時間はとりあえず隠れる。「食べたくないです・・・。」
父の足元へ。頭隠して尻隠さず。


014_20121202225203.jpg
寒くなってきたので新しいベッドを購入。一番大きいサイズなのに、
小さい・・・・

022_20121202224929.jpg
すっかり足もよくなったのでストポへ

025_20121202224956.jpg
チョコラブのエルちゃんがいた。

041_20121202225017.jpg
夜ごはんもやはり拒否の姿勢。
ガツガツ食べてよ~!

今日はハイドロと整体のはしごday
昨日もみんなに「あれ?ほんとに昨日足痛めたの?」と言われるくらい回復。

むしろ歩き方が良くなったらしい。
すばらしい・・
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: 印籠~!
宇理母様

はい、雷蔵印籠キョウレツです。
「雷ちゃんがかわいそう・・・。」が口癖で、
外食も自分だけ行かなかったりしますv-12

息子の10日間合宿不在より雷蔵の検査お預かり2時間の方が心配なようでしたv-356
印籠~!
雷蔵君の印籠は素晴らしい!
スタッドレスタイヤもなんなくゲットしたの
デスね~。
宇理印籠も雷蔵君には及ばずながらも、母にとっては
無くてはならないもの!恩恵うけてます(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/62-9ed602d5
<< NEW | TOP | OLD>>