2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


バニ保護者会

   
昨日の夜はウン無し散歩。 
なんとなく気になった母は早めに起きて4時過ぎに出発
P1250588.jpg

P1250598.jpg
一週間前に吸水して敷っぱなしだったアクアクールキーパークーリングマット。
ちょっと乾いてきたけど、ヒンヤリ感は持続中。
しかし、汚れるし臭くなるので、洗って吸水して表面を乾かすために干す。
P1250596.jpg
迷彩柄はコットン・・・おそらく。 赤い方は化繊。
乾かすとコットンはジメっとしてるけど、化繊はサラっとしててナイス!
端がほつれてきたけど、大きなダメージにはなってないからヨシ。
なぜ、同じもので布の質がちがうのか・・・・・海外ものだしなぁ

雷蔵の同胎兄のかぷる君。
クールキーパーを購入し、置いてみたら不審がって乗らない。
そのうちクンクンニオイ嗅ぎをして、大量のシーを浴びせたらしい・・・・・
雷蔵もゲーリーを乗せたことあるけど・・・・・吸水タイプに水分乗せないで~~だよね
しっかり自分のニオイは染み込んだに違いない。
かぷ兄さん、トイレシーツと思ったのか・・・・似たような吸水ジェルものですけど


そして今日はバニ保護者会に出掛ける。
グレジョーママが色々セッティングしてくれて、いつものメンバーでランチ
DSCN4861.jpg
いつものようにバニ一色の話題で盛り上がる。
話題は多頭飼い、フード、ダニ、ワクチンなど・・・。

多頭にするには、車も変えないといけない・・・・・・・確かに。

多頭で一番大変なのはシャンプー・・・・・・ハルナツママも言ってたな。

多頭にしたら、先住犬をおろそかにしない。(人間と同じ)

一般的に質の良くないと言われているフードで無病長生きのワンコの話を聞くと、自分がやって来たことは間違ってるのか??・・・と自信が無くなる。(その子の体質にもよるだろうけど・・・。)

フロントラインはありか、無しか。 でも、アウトドアではキケンだよね~

等々・・・・正解はないけど試行錯誤のワンコ育て。

兄や姉の保護者会より楽しくて前向きな会



雨だろうが台風だろうが毎日の散歩はマストの雷蔵家。
今か今かと待っている雷蔵のために猛ダッシュで帰宅して、すぐ出発。
P1250604.jpg
アッシュに会った
P1250611.jpg
ダルメシアン兄弟と絡んで
P1250626.jpg
ちょい休む。
P1250630.jpg
「ここ・・・いい匂いがするよね??」リアル男子はニオイ嗅ぎばかり。
P1250608.jpg
今日はゴールデンが多い。

ふと見たら・・・・
ハルカ姉さん・・・・バッグに顔が
P1250631.jpg
「ハルちゃんがあんなことしてます・・・・。」とナイルちゃん。

P1250635.jpg
「ハルちゃん、もうないよ・・・。」
マーティママのバッグの中にあるオヤツを食べようとしているのか・・・??
姉さん、大胆~



| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

ハルカ姉さん、笑えます。
もう無いって確認してます。 肉食系女子。
オヤツの時、前に出過ぎた雷蔵、ハルカ姉さんに「私より前に出ない!!」と怒られてました。

がったん、無事終了でよかった!!
以前・・・といっても20年くらい前に飼ってたバニはガムを丸呑みし、開腹手術で目が覚めず。
命取りの麻酔になってしまいましたから。

食欲、楽しみですね~。
ガツガツ食べる姿、期待しちゃいます。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

多頭は父がいなくては話になりません・・・・・。
母子家庭の多頭は首を絞めるので、無理無理~
パパがアメリカならバーニーズスペシャリティに行って、お気に入りのバニちゃん見つけて、その子供を・・・・
と、A島さんから提案ありましたが、目に浮かぶようでコワイです。

4時台は涼しいですよ。
5時半ぐらいからモワ~っときます。
ハルカ姉さん…
可愛いけれど、おねだりの域を越えた業ですよ(笑)
マーティママさんのおやつがとっても美味しかったのね。

朝4時!
寝てます…微動だにせずに寝てますウチの子供たち。
がったん、無事にタマトリ成功です!
でも、一時は麻酔が覚めず昏睡状態でワタシ一瞬戻って来ない事を覚悟しました。
元々ビビりで麻酔が効きにくい為、通常量では効かずホンの少し追加したせいで、危うくタマトリがイノチトリになるところでしたよー。

まだなんだかションボリ君ですが、ご飯は食べたしトイレも行ってひと安心。
新生がったんは変身しているのか?!乞うご期待(笑)
バニ保護者会!たのしそー!
 って多頭多頭多頭。。。雷蔵家が多頭になる日が近いって事かしら?
父様の帰りを待って決行!?

 朝4時過ぎスタートの散歩&ダッシュで帰宅の散歩。母様の雷蔵愛のなせる技。素晴らしいです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/620-20e46e66
<< NEW | TOP | OLD>>