2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雨だけど、楽しそう

   
P1250955.jpg
ザーザー降りの朝散歩。
草むらにワシワシ入っていく。 ダニー着くよ!

ウンもなくスタスタ帰宅。

したくないなら帰りましょう~

爆睡中の雷蔵。 肉球チェックしてると
P1250959.jpg

P1250961.jpg
「なに??」

P1250962.jpg
「やだよ・・・」隠された。 クリーム塗ろうと思ったのに・・・

昼間に雨が土砂降り、雷もすごくなった。
P1250964.jpg
「ん?」
P1250968.jpg
「なんか聞こえる・・・。」

特に怖がる様子もなく、また寝た。

P1250973.jpg
「カッパはやだよ。」 朝もウンしてないし、散歩に行かねば

嫌なくせに、着てしまえば前向き。
水たまり…足首超えの中にバシャバシャ入って行く。
P1250979.jpg

P1250980.jpg
「あっ こんなところで出てしまった・・・。」我慢できなくて、低位置でのウン

P1250984.jpg
まさかのグランド上陸
母の足首超える水位。 ファスナー付の長靴、水が入る

P1250987.jpg
「歩き回るのも悪くないよ。」
P1250997.jpg
雷蔵の目ヤニの話をしたら、「あぁ、これ、気をつけた方がいいよ。」とグランドで教えてもらった。
穂に逆らって触るとかなりギザギザ引っかかる。 
グランド中にたくさん生えてるんだなぁ・・・

「みんな来ないなぁ~」
P1260002_20140629201814d9e.jpg

P1250999.jpg
「あっ来た」と思ったら、通行人が横ぎっただけ。

P1260005.jpg
まさかの2回目チャレンジは植え込みに乗せた。
高さ的には不満足か。

P1260007_201406292018452cf.jpg
歩くモードになっているらしく、交番に入ろうとする。

雨も止んだし、カッパを脱がせたら、ますます元気に。
P1260010.jpg
「もっと歩く・・。」

無理やり撤収・・・カッパを着てる母、暑いったらない。
なんだかんだで1時間以上。 


家に帰って、ほっと一息、日本酒スパークリングを飲みながらblogをUP。

父が単身赴任になって、ほとんど飲むことは無くなったけど、たま~にある。

「ここで、雷蔵が胃捻転になったらどうしよう・・・・・」とふと思った

夜間の病院は調べてあるけど、飲んでたら運転できない。

犬舎のI倉さんはイザと言う時のために、お酒は飲まない。

母子家庭ゆえ、運転は母しかできない・・・・・。

そういえば・・・ペットタクシーって聞いたことある!!と思って調べたら、営業時間は20時までとなってる。

だめじゃ~ん

禁酒しかないか。
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

なるほど~
では、番号等調べておこうっと。
有難うございました~!!
代行はタクシーと同じです
電話すれば 来てくれますよ
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうか!!代行車!!飲んだ時に運転お願いするやつですね。
まさにその状態!!
タクシーみたいにすぐ来てくれるのかな。

グランドの友達は三鷹市が多くて、停電も武蔵野市内でも地区によってなので、違うみたいです。
ごく近所にワンコがいないんですよね・・・一番近いのがアンリちゃんかな。 
 
ラッキーなことに我が家、停電になったことがないんです。
でも、何があるかわからないこの頃。
友達に頼んでおこうっと・・・。 
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

今のところ、24時間対応は見つけてないんです。
もっと調べてみよう。タクシーに乗せてくれるなら連絡したらすぐ来てくれそうだし、安心ですよね。

雷蔵の場合、一番怖いのが胃捻転なので、時間との戦い!
でも、飲むときは飲む・・・・そうなんですよね。

よくあるどこにでもある草です。
避けようないし、ダメって言っても突っ込むし、目薬とかケアの方がいいですえ。

毎度のことなので、こっちも慣れました。
失敗はハンターの長靴に穴が空いて、履きやすいようにファスナー付の長靴にしたために、水が入ったことです。
雨のグランドはやはり厚手長靴が正解。
風邪?? 最後いつひいたかな・・・・・・( ゚Д゚)
Re: タイトルなし
Nao様

そうなんですね~運転手判断とは知らなかった。
予め、タクシー会社に問い合わせて、いざと言う時にお願いするというのも手ですね。
私は運転しますが、万が一ということがあるので、手段確保しとくのもいいかも。
しかし、雷蔵、普通のセダンの後部座席に乗れるかな・・・・・・(;´∀`)
昔飼ってたコリーが45kgで一緒に後部座席乗ってブンブン尻尾で顔をパシパシ、こっち向くとハァハァ涎でビトビト・・・・・・大変だったなぁ。
近くにいい救急病院がないのがね・・・・。
結局用賀の夜間救急に駆け込むのが一番みたいです。
おー 普通のタクシーも大丈夫だとゎ!
ありがたいですね!
で 思い付いたのですが
夜は代行車なら大丈夫じゃないですか!

停電… 夏の一番怖いキーワード
家族計画みんなが仕事の日に停電されたら
部屋のなかは蒸し風呂状態に!
なので これも停電したら 直ぐ連絡ちょうだいね!と近所のワン友にお願いしてあります
持つべきは 近所のワン友
ペットの送迎、色んな会社があるので、緊急時24時間対応OKの所をチェックしておくのもありですよね。近くにあればなおさら。

 犬太朗のパピーの頃は、ほぼ禁酒してました。
ある程度大きくなってから、たまに呑むようになったかなぁ。
緊急時はどうしようって思う事は思うんですけど・・・呑んじゃう日は呑んじゃいますね。


 目やにの草。よく見る草ですね。
気をつけようと思ってもそこら中に生えてるので・・・目薬を用意しておいた方が良いかしら。

 雨のグランド・・・池ですね(笑)
グランドの周りは川だし(爆)
母様、風邪ひかないように気をつけて下さいねー!
我が家はそもそも私が運転できないので、
いざという時とても困ってしまいます。
タクシー利用時に運転手さんに質問したのですが
「犬の乗車は運転手判断に任されている(規則でNGにはなっていない)」そうです。
著しく汚れているとか運転に支障をきたす、
ということがなければ運転手判断で大型犬でも乗車可能といわれました。
いろんな会社のタクシーに乗るたびに質問するのですが、
ほぼ同じ回答で、いままで聞いた運転手さんは自分ならOKといってました。

雷蔵家は母さんが運転できるのでよいと思いますがご参考まで。
(タクシー会社や運転手によるので絶対にOKとならないのがツラいですが・・・)
Re: タイトルなし
ティアママ様

本当に凄い雨!!
外歩いてる人は大変だろうなぁ~と思ったら、井の頭線も止まってたし。
停電にならなくてよかった。

そうそう、夜中とか胃捻転は起こりやすいですし。
便利屋さん!!そうだ!その手がありますね。
営業時間外でも動いてくれるかな。

ペットタクシーは基本予約制みたいです。
普通のタクシーみたいに来てくれたらいいのに・・・・。
凄い雨と雷でしたね
ティアラもむぅちゃんも 雷平気なので 良かったです
恐がる子はかわいそうですよね

いつ何が有るか分からないと思うと お酒も飲めませんよね
大型犬は車移動しか無いですもんね
私は日頃 飲む事は有りませんが
いざというときが有ったら ご近所のワン友にお願いすることにしています
ワンコタクシー 24時間じゃないんですね
使えない…
後は便利屋さん位ですかね?対応してくれそうなのは


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/626-1306b78f
<< NEW | TOP | OLD>>