2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


クールコートと防虫服

   
P1260173.jpg
今朝は昨日より暑い ムシムシしてる。

P1260181.jpg
新しくジブリ向かいにできた野球場。 軟式野球場って・・・どこに需要が??と皆言ってる。
使わない時は有料ドッグランにして、整備費用にあてて有効活用してほしいなぁ。

P1260188.jpg
9か月のビジョンフリーゼの男の子。
P1260193.jpg
元気一杯 楽しくて仕方ない様子。

すでに5時半も暑かった・・・・・。
P1260194.jpg
「夏にはこういったの飲ませるといいよ。」と整体の先生。
なるほど、コワイコワイ熱中症。 水分補給は大事。

P1260196.jpg
ダニにも効くという防虫布スコーロンをポチってみた。
伸縮性もあって、なかなかいい 

これでタンクトップとかTシャツを作りたいが、夏は暑くて着れたものじゃない。
クールコートも着てるし・・・・

カバーしたいのは首やお尻、足回り。

どうする?? スヌードか? でもクールタオルのスヌードもあるし。

結局、クールものでカバーしたところにはダニーは付かないし。 夏場には必要ないかも

触ってみたら伸縮性のある糸じゃないと縫えない感じ。 家のミシンでは難しそう。

りゅうのすけHOUSEに頼んだら作ってくれるかな~

聞いてみよう

昼間、庭に出たいと言うので出した。
P1260197.jpg
シーをしてすぐ家に入るのかと思ったら
P1260200.jpg
裏を興味深々に覗いてる。 暑いよ~

P1260203.jpg
別にマテをかけたわけじゃないのに、食べかけのアキレス、片手に乗せて休憩している。
ナイルちゃんとかハル姉さんは瞬殺だったのに、時間をかけてゆっくり食べる雷蔵。

P1260206.jpg
「僕はちゃんと咀嚼する派ですから・・。」

グランドではレディちゃん見つけてすり寄っていく
P1260207 (2)

P1260209.jpg
ズック君もレディちゃんLOVE

P1260213.jpg
ウロウロして2度目のグランドに来たら、アンリちゃんがいた。
遊び相手はみんな帰っちゃった。
「兄ちゃん、みっけ

P1260216.jpg
「なんか乗られてる気がする・・・・・。」

P1260217.jpg
「兄ちゃん、遊ぶ???」 
「・・・・・・・。」

1歳半までの雷蔵もこうだった。
でもあんりちゃんが女子臭出し始めると態度変わるんだろうなぁ・・・


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

スコーロンで、りゅうのすけハウスさんが服を作ってくれることになりました。
楽しみ~!!
でも着るのは秋ぐらいでしょうか? でもダニーはまだまだいるしね。

こちらは池の周りは湿度があって暑いですが、それ以外は大丈夫です。
これから朝でも28℃とかになるので、つらいですよね。

あんりちゃんちには幼稚園児のお姉ちゃんが2人もいるので、出没は時間決まってないんですよ。
ママさん、子供の世話とあんりちゃんのお世話と忙しそうです。
段々活発になってきて、どうなるか楽しみです。
スコーロン、馳さんブログで知ってから気になってたのですが・・・・暑そうなのかぁ。
レッグガードかアームカバー?それぐらいなら暑く無いかな?

 早朝散歩、気温が上がる前は湿度が高く、ある程度気温が上がると湿度も下がって風も出てくる犬太朗地方。日差しが出ない日はお散歩時間の見極めが難しいです。(木陰が無いので、雲が無い日は問答無用で早朝の高湿度の散歩になっちゃいます)
 今日は4時台よりも6時台の方が過ごしやすかった。ちょっと不思議な感じです。

元気いっぱいアンリちゃん、会ってみたいなぁ〜


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/629-11f098e9
<< NEW | TOP | OLD>>