2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


QOLA

   
P1260224.jpg
グランドの雑草が刈られて気持ちいい~

「さぁ、歩くよ~」
P1260227.jpg
「ヤダよ~べ~」 と、言ったかは定かでない。

P1260235.jpg
前回、フガフガ迫って嫌われたブラウニーちゃん
今日は大丈夫。

今日は久しぶりにQOLAへ
雷蔵の枠は2時間必要なので、なかなかいい時間に予約が取れない。

P1260239.jpg
ストレッチ中~こっちをガン見

ハイドロの間、ライトニング君のママが雷蔵が以前飲んでいたジールを持ってきてくれた。

ビッコが治ってから飲んでいない。 

でも、これから・・・もしもの時の為、頂くことにした。
P1260240_20140703174722fa2.jpg
薬のみならず、小川軒のレーズンウィッチまで

これは兄の大好物、一人で箱を抱えて食べている。 取られないように母の分もキープしなければ。

今日はライトニング兄さんはお家でお留守番。 自転車で10分の距離だそうで、羨ましい。
P1260241.jpg
マイクロバブル中の雷蔵。 やはり視線が突き刺さる。


前回同様、話に盛り上がり、ママさんはパパのご飯を作るために急いで帰って行った。

わざわざ有難うございます~!! また、ハイドロの時に遊びに来てくださいね。

次回はゆっくり~

マイクロバブルとドライ終了後
P1260242.jpg
「お待たせ」 お姉さんを引きずりながら出てきた。

最近、シャンプーをおさぼりしている=ワフに行ってない雷蔵。

「右肩のところがちょっと広い範囲で赤くなってます。 ちょっと見てあげてください。」とのこと。

家に帰ってチェック

毎年恒例、フケ瘡蓋は一つもないが、調子に乗っていたら出てきた

P1260246.jpg
がっくんママ様が教えてくれたマスマリンリキッド。 早速塗り塗りしてみる。


P1260248.jpg
皮膚が赤くなってる

赤ポツとかではなく、赤くなってるだけ。 カキカキしてみても無反応(痒いと足が動く)

この時期、必ずやって来る蒸れからくる皮膚の赤みみたい。

やはりディグリちゃんママとかプロにお任せすると気が付かないことを教えてくれる。 

ちゃんと念入りにドライしてもらっている証拠。 有難い。

10分3セットでは疲れてないよね・・・・・やっぱり
P1260251.jpg
いつもやる気の男。

P1260253.jpg
グランドに着いたら、もっとやる気みなぎる姉妹が・・・・・
ハル姉さん、速すぎてぶれてるし。

P1260254.jpg
コナツちゃんに遊んでほしいナナちゃん。 ボーダーなのにお友達と遊ぶの大好き
あんりちゃん同様、最初はビビってたけど、最近はお友達の輪にすすんで入って行く。

P1260255.jpg
「ちょっと嗅がせてもらいますよ。」
避妊手術をしてるのに、疑似ヒートになるレディちゃん。
そろそろ終わったらしい。

P1260257.jpg
「ナナちゃん、コナツちゃんが気になるみたいです。」

犬生2回目、ナナちゃんママがリードを離してくれたらこの通り
戻って来るかドキドキのママ、わかります~最初はうちもそうでした。
P1260259.jpg
コナツちゃんもナナちゃんがボーダーだけあって油断するとついて行けない。
他の子と走る時の余裕はなし、必死で走ってる。
ナナちゃん爆走~今晩いい夢見れるね

P1260261.jpg
グランドを後にした後、いつものように始まる練り歩き。

P1260262.jpg
「やっぱ新しい道は新鮮

雨が降り始めてるんですけど・・・・・
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

ハル姉さん、気合いが凄いんです。
「ボール投げてーーー!」とワンワン気合いを入れて、前傾で猛ダッシュ!!
スゴイですよ~8歳ですよ・・・・

ナナちゃんもあんりちゃんみたいに、ニオイ嗅ぎで寄って行くと「ひえ~!!」だったのに、あんなにフレンドリーに。
走った後はニコニコで横ベロでした。 幸せな顔でしたよ。

食欲は出てきたけど、足裏が赤くなったんですね。
でもぐっと我慢してステロイド切りたいですよね。 マスマリンリキッド教えて頂いてありがとうございます。
シャンプーも愛用してます!

あ~虫ですか・・・。
無農薬はやはり🐛との戦いですよね。
外で買うんですね・・・・・ファイト~
ハルカ姉さん、速すぎっ!
なっちゃんが追い付けない?

ナナちゃん犬生2度目のノーリード、スンゴイ走りでしょうね~♪
皆がいるから、戻って来ないなんて心配もないし、さぞや楽しかったことでしょう♪

がったんもヒトを襲わなかったらねぇ…走らせてあげるけど、ヒトにはねぇ…
でも、タマトリしてからすこーしだけど落ち着くのが早くなったかな?←希望的観測(笑)

雷蔵さんみたいにアッチ行きたい!って言うようにグングン歩いてくれるといいけれど、まだまだ修行中。。。

タマトリでスイッチONの食欲は成長してて、ビックリするほど嬉しそうにご飯食べてます♪
ただし、ステロイドを止めたので足裏の赤みが悪化。散歩でわしわし歩いたら、擦れたのかチョット流血して泣いてるし。
薬を飲ませればケロッと治るだろうけど、グッと我慢してマスマリンリキッドとホットスポッツで頑張ってもらおう!

がったん菜園のズッキーニ。どうしても収穫間際に虫に美味しく食べられてしまう~。
仕方なく、道の駅でズッキーニと空芯菜を買う我が家です(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/630-392769b3
<< NEW | TOP | OLD>>