2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ホリスティックと整体

   
朝散歩は雨・・・・やる気なし。
P1260267.jpg
「帰っちゃダメ?」
またウン無し散歩にするつもりか??

P1260269.jpg
「ウンなんて持ってませんから帰ります。」

今日は忙しい。
まず、ホリスティック治療~
P1260275.jpg
「はいはい、ここね。」

P1260278.jpg
「時間まで待つよ。」

治療するにはクールカラーを外す必要がある。
P1260279.jpg
雷蔵が部屋に入ってから冷房をつけてくれたので、ハァハァが始まる。

そこで以前、ハンドラーさんが「一番冷えるところ」と言ってた場所を冷やしてみた

オマタにクールカラーを挟む。すると、本当にハァハァが治まって来た 

やっぱり・・・・・・○マ○マクール袋、作るしかないか W先生も即「冷たい〇マ袋ですね。」と言ってた。

散歩後のクールダウンは保冷剤をオマタに挟むといいのか

P1260281.jpg
まず頭に鍼を刺す。 でも無反応。
体のツボの方が反応する。

P1260283.jpg
終わったら満面の笑み
P1260284.jpg
「ふわゎぁぁぁぁ~」 顔こわいよ。

アイガー君のブログでトマトについての記述があったので、先生に聞いてみた。

「トマトは食べさせて大丈夫ですよ。 でも、トマトは加熱した方が吸収も、栄養的にもいいです。 中国人って野菜を生で食べないんですよ。 」

なるほど・・・・中医学ではトマトは加熱がヨシね


その後、整体へ

なんと、アロン君のパパの治療が終わったばかりだった。 

雷蔵はパパだけなので、不思議そう・・・・・坐骨神経痛など、色々と治療をしているアロン君パパ。

悶絶治療だったらしい・・・・でも顔色はすこぶるいい


母はいつもの機械をかける。

すっかり慣れた雷蔵、先生達にお任せする。
P1260286.jpg
ダイソン扇風機を抱え込む。

P1260287.jpg
「雷蔵、肩がバリバリカタイ・・・筋肉痛かな。 あと、手首も・・・・・」

昨日、久しぶりのクオラだったから筋肉痛なのか

やはり運動後のほぐしが大事なんだ・・・・・やはり水泳後の整体が理想的だな。

「雷蔵、泳ぐ時、ちゃんと前足を後ろまでかいてないよ。 前の方だけでチョロチョロ動かしてるだけ。 」

えーーー?? 体を診てどんな動きをしたかがわかるのか・・・・・

ワンコによってはおさぼりをする子も多く、ちゃんと動かさないと意味がないらしい。




お昼寝しそびれた雷蔵、爆睡して遅めの夕散歩へ。

小雨の中、ワンコが数頭遊んでる。 

珍しくルーアちゃんがスーツ着てきている。
P1260295.jpg
P1260298.jpg
P1260299.jpg
P1260302.jpg
普段は雨の日のお散歩はないルーアちゃん。
弾け具合はハンパない。

楽しく盛り上がって帰る。
今日は寄り道ありません。 直帰 
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/631-37d59064
<< NEW | TOP | OLD>>