2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


おススメグッズ

   
朝、玄関出たらモワ~~~
P1260701.jpg
「今日は公園行かないで、こっち行く。」
P1260704.jpg
新鮮なニオイを嗅ぎたいだけか・・・・
P1260707.jpg
この湿気の中、グルッと回って公園にやって来た。 なかなかやる気。

P1260708.jpg
「あぁ・・・お出掛けね・・・・」

P1260710.jpg
「いってらっしゃーーーい、暑いんで僕は涼しい部屋でお留守番してるよ。」


明日から車が法定点検で使えなくなるので、今日はコストコへ

雷蔵家からコストコまでは25キロぐらい。 時間は1時間以上、ワフぐらいかかったりする。

なんとな~く、母的にはワフより遠いコストコ。

でも買いたいものがあるのでGO

DSCN4863.jpg
暫く行かなくてもいいぐらいの買いだめぶり。

本日の目的はこれ
DSCN4866.jpg
ミントちゃんママおススメのお掃除ペーパータオル。
口コミで小型犬ママ達にはマストアイテムになっているらしい。
普通のペーパータオルより丈夫で使いやすいとか。

DSCN4868.jpg
そして「これ、美味しいのよね~」と売り場で知らないママ友軍団が喋ってたのを聞いて買ってみたブイヤベース。
鍋に入れてみるとムール貝やアサリ、白身魚、イカ、海老など沢山の魚介が入ってる
これだけ作るのにはこの値段(1498円)では無理。
「これこれ、この味、外国の味。」と兄と姉が盛り上がって食べてた。

初めて見たキヌアサラダ。
DSCN4869.jpg
ヒューストンの父がいつも食べてるらしい。 ポン酢をかけると尚うまいってFacebookにあった。
(青臭いものが苦手な兄には不評だった

しかし・・・・この量を一人暮らしで買うとはチャレンジャーだなぁ。
アメリカはもっと大きそうだし

母よりもコストコを愛用しているらしい父。 一人で足繁く通って食材調達って・・・・・どれだけ食べているのか。

残念ながら、オキシクリーンは在庫切れ。 2週間ばかり入荷してないらしい。

この他、別のママ友軍団が 「これ、大好き!!私8個食べちゃった!!」話しているのを、小耳に挟み、買ってみたディナーロールの大袋

オイシイですが、どうする???この大量のパン 友達と一緒に来て分けるのが正解

P1260716.jpg
毎日20時間以上乗っているマット。
迷彩柄のマットが乾いてきたので、吸水&オキシクリーンで洗濯。
吸水した後は小さくなる。 今度は赤い方の吸水しないと冷たくないよね。

P1260718.jpg
母がソファに座ってるとやって来た。 これは・・・・

P1260720.jpg
ブラッシングしろということらしい・・・・

雨の中、夕散歩。
レインコートは暑いので、クールTで。
これだとダニーもつきにくい。
P1260725.jpg
あくまでも何かの上にしたいらしい。

P1260727.jpg
誰もいないグランドをウロウロ

P1260728.jpg
「走る気はないよ。」

P1260733.jpg
皆で帰る途中、いつもこのネットの高い位置にお尻を押し付け、ウンをつけようとする
それだけはやめてくれーーーーー いつも阻止

P1260734.jpg
「こっち行きたい。」
すぐ帰ると思ったのに、なかなか帰ろうとしない。

P1260736.jpg
またまたグランドに戻ってきたらレディちゃんが遊んでた。

P1260737.jpg
「雷蔵、動かないからツマラナイ
雨の中、約一時間練り歩いたので、グランドで休む。
濡れてるグランドでフセって

休むなら帰ろうよ・・・


| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
かぷまま様

でも凄い量で、冷凍庫のスペースが・・・( ゚Д゚)
雷蔵のお肉冷凍庫とコストコ冷凍庫が欲しい!!
8個って・・・・さらっと言ってたから、強者ママだ。

ブイヤベース、シーフードたっぷりでしたよ。
我が家では好評でした。
ディナーロールは即冷凍しちゃいます!すぐ賞味期限が来ちゃうからぁ〜
好きでも8個は食べれない(๑°ㅁ°๑)‼✧
ブイヤベース気になるなぁ
今度買ってみようかな。
Re: タイトルなし
みちどら様

8個って、スゴイよね。
一人で行くと周りの話が耳に入りやすいので、フムフムと手に取ってしまう事多し。

何にでも使えそう。 洗って絞って使ったりするそうで、とっても便利!
ワンコは関係ないけど、床とか雑巾代わりに使ってるそうです。
汚れたらポイだから衛生的!!

狙ってんのよ~いつも。
ネットにグイッとお尻を付けて爪先立ち・・・・・即座にリードを引っ張って阻止!!
ネットの網目もそうだけど、お尻の毛にも擦り付けるってことで・・・・・こわーーーーっ

ホントに元気です。
でも、時々雨だとすぐ家に帰りたがったり、気分で動く男です。
分けてあげたいよ~ あんなに全体重かけて入水拒否で、擦ったはずの肉球変わらず・・・・。
知らないママのディナーロール8個完食発言
確かにおいしいけど一気に8個食べるって相当だよ!?(笑)

お掃除ペーパータオル初めて見ました。
今度コストコ行ったら見てみよう!
小型犬に人気ってことはワンコの体拭き?
いや、小型犬を飼っているママたちの口コミっだからワンコ関係なし?(笑)

雷蔵君のウン乗せ
網目はヤバイ!
ぎっちぎちに詰まっちゃうよ・・・
でも男気のアプローチとしては形跡が嫌でも残るから、いいのかな・・・いや。ダメです(笑)

雷蔵君の体力、少し分けてもらえませんか?兄貴



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/636-fb00dcf5
<< NEW | TOP | OLD>>