毛呂山プール

2014.07.16 07:00|お出かけ(Go out)
P1270008.jpg
「あのバッグ・・・・お出掛けだな。」 昨日用意をしていたら、バッグガン見。
今日のお出掛けはバレている。

P1270013.jpg
「またプールだ・・・。」

P1270021.jpg
やる気の華ちゃん、すでに入水。 この前のワフプールで肉球が剥けたエレーナちゃん。
強制入水は少な目なので、余裕をみせてる。

P1270025.jpg
今日のプールはすり鉢状になっている。
そのまま入って行けばいいのに、入水拒否組。 プールサイドをウロウロ

P1270026.jpg
ドライブ君、自ら入水か

P1270029.jpg
陸君は絶対拒否。 入ると涼しいよ~
雷蔵、最初に陸君に会うと吠えてしまう。 本気吠えではないけど、なんだろう・・・・。
ビックリした陸君、ごめんね  去勢男子のニオイ確認したら大丈夫になる。
自分より大きいからかな。 先生に聞いてみよう。

P1270031.jpg
雷蔵、そろそろと入ってみる。 水はとっても冷たくて気持ちいいのがわかったらしい。
P1270032.jpg
「おっとっとっと・・・
P1270033.jpg
滑りながら入水
P1270039.jpg
エレーナちゃんも強制入水中

P1270043.jpg
「ここ、気持ちいいよ~
雷蔵、泳いでは、すり鉢状の斜めになってるとこでお座りをして休む。 冷たくていいらしい。
P1270045.jpg
足がつかってるのが、冷たくていいのか出てこない雷蔵。

P1270050.jpg
横のすり鉢はかなり急なので、横は上がれない。
母は滑って転びそうになってしまった

P1270054.jpg
ずっと特訓中の華ちゃん。 ティアラちゃんは一人で様子見に来た。
勝手に泳いで上がる。 理想的
P1270062.jpg
エレーナちゃん同様、ワフで肉球が剥けたドライブ君も繋がれ休憩中。

P1270096.jpg
P1270086.jpg
ティアラちゃん、ラブラドール軍団に混じる。 並んで泳いでるとどれがティアラちゃんかわからない。
P1270087.jpgP1270088.jpgP1270089.jpg
P1270094.jpg
泳いでは・・・・ダーーーッシュ
ウミウシになっていた陸君、襲撃される

P1270074.jpg
「あ~びっくりしたよ。」

P1270095.jpg
そしてまた華ちゃんの特訓が。 あっちで寝てるのはドライブ君の同胎兄弟のラリー君。
行き倒れ中~

P1270106.jpgP1270102.jpg
ママと一緒にまた入水。 おもちゃが大好きなラリー君

せっかく来たんだから、陸君も入水させようということになり、雷蔵のライジャケを装着。
P1270100.jpg
なんと、胴回りは雷蔵より細い

泳いでる画像は、母も補助に入ったので無し。 エレパパに期待するしかない。

P1270101.jpg
「あ~気持ち良かった」と言ってるのか「えらい目にあったよ・・。」と言ってるのかは謎。



P1270117.jpg
プールの後はお昼

P1270128.jpg
名物・マンゴージュース。 メロンジュースとかいちごジュースとかも美味しそうだった。
そして野菜カレー。 野菜たっぷりで中々おいしかった。(食べかけで失礼)

P1270114.jpg
P1270120.jpg
P1270125.jpg
フル装備の青いウミウシ・・・・ドライブ王子。
今日は一番泳いだ華ちゃん。

P1270126.jpg
ラリー君もお疲れの様子。

最後に・・・こんな写真が。 やっぱボーダーだ・・・・。
P1270104.jpg
みんなで食後マッタリしてたら一人でプールに入ったティアラちゃん。
ボーダーでもあり、ラブラドールでもあり、バニでもあり。
一頭で2頭、3頭分楽しめるバニ、さすがです

楽しかったみんなでプール
有難うございました

また宜しくお願いしま~す


やっぱり夕散歩も変わらず元気・・・
P1270135.jpg
スケさんやロフちゃん、オリバーもいた。

P1270138.jpg
超久しぶりのピノちゃんにも会えた。

P1270146.jpg
アロン君が「ガウガウ言って~」と来たら、隙ありでガウガウ返し。 ガウガウ吠えて遊ぶ。

P1270153.jpg
雷蔵のガウガウにビビって、尻尾もなくなり、チーーーーンのアンリちゃん。

昼に陸君にも吠えた感じ・・・・・え?? 怖かった??

P1270151.jpg
雷蔵、ダルメシアン兄弟・団十郎君とメイプルちゃんがやってきたら、スイッチ入った

ひたすら動く 「雷ちゃん、今日元気だね~」と言われてしまう。

昼のプールはどうした?? プール帰りの方が元気な気もしてきた。

P1270158.jpg
帰り道に精神的ダメージから復活したアンリちゃん。

ガウガウやキャヒーンとか鳴き声が苦手らしい。

最近ないけど、雷蔵のマジでガウるの聞いたら再起不能になるな・・・・

コメント

Re: タイトルなし

華ママ様

華ちゃん、ママさん、お疲れ様でした。
どの写真を見ても入水の華ちゃん親子。 凄いです!

雷蔵、今までになく自ら入水!!
ワフより楽しんでました。 みんなと一緒だし、表情がニコニコでした。

陸君の写真、楽しみですね~
ライジャケあれば全然余裕で泳げそうでしたし。
冷たくて気持ちいいってわかれば好きになるんだけど。

ぜひぜひ、またプール行きましょう!!
次はスイスイ華ちゃんが見れる!!

Re: タイトルなし

犬太朗母ちゃん様

雷蔵的にはすり鉢状の方が楽しいみたいです。
自分で入って行くってワフでは考えられないし。
水が冷たいから入りたがる! 夏のプールはこれじゃないと!

ティアラちゃん、凄すぎます。
ラブ軍団の先頭も凄いけど、ご飯後に一人で入水って・・・・バニ???

おそらくストレッチ効果かも。
ワフ帰りの夕散歩もやっぱり元気なんですよ。
体が軽いのかも。

Re: いいお顔〜!

宇理母様

自分からそろそろプールに入って行って、ズズズッと滑って入水。
泳いだら上って来てプールサイドに背を向けてお座り。
みんなでワイワイプールで楽しかったみたいです。
色んなバニがいて面白いですよね。

Re: タイトルなし

みちどら様

そうそう、初っ端、自らスっ転んで入水・・・・。
あんなにすり鉢が急だとは、入らないと分からない。

いえいえ、雷蔵、今日はハイドロだったので丁度いいんですよ。
楽しそうにちゃぽっと座ってましたから。
みんなで集まれば楽しいに決まってる。
ドラちゃんも最初弾けてましたよね! 気が付いたら入水してたし。

なんとかの馬鹿力なんで、テーブルは引きずるわ、母だって吹っ飛ぶ( ;∀;)
やはり大型犬を飼うには体力勝負。

また是非ご一緒にお願いします。

Re: タイトルなし

シオン様

華ちゃん、入水直後は横泳ぎでしたよ。
でもそのうち慣れて黙々と泳いでました。
すり鉢状って、なかなか上がれないんですよ。 
真ん中の深いところでワンズがワラワラ。 
雷蔵は浅瀬でお座りして涼むのがお気に入り。

ひぬまは毛呂山より大きいですよね。
シオンちゃん、弾けて来てね~!

Re: タイトルなし

ティアママ様

そうそう、やる気があったのは華ちゃんママでした!!
どの写真見ても入水してるので、スゴイ!!
すり鉢状だとワンコもすんなり入りますね。
雷蔵も自ら入って行ってましたから。
そして水は冷たいし、気持ち良かったみたいです。

うふふ、ティアラちゃん、完全に長毛ラブと化してましたね。
動きも劣ってないし、それどころか先頭走ってるし!!

今日、整体で色々指摘されました。
さてさて、ティアラちゃんはどうかな~( ;∀;)

Re: タイトルなし

Nao様

そうそう、ケロ山プール行ってきました。
畑の奥にあって、ビックリ!!もっと看板とか無いの~???って。

そうそう、トイレ! 工事現場や競技会に置いてあった簡易トイレが1つだけ!!
ビックリしました。 せめてトイレと脱衣所作ろうよって・・・。
トイレは変わらずでした。

Re: タイトルなし

エレーナ母様

雷蔵、ガサガサの肉球がツルツルになってました。
やすりで削ったみたいです。 爪も削れますよね。

あはは~散歩の為ではなく・・・気がつけば追い越し車線に・・・。
○○○㌔以上は飛ばさないって! 決めてるんです。 いちおう・・・(;´∀`)
でも鶴ヶ島って近いですね。 
気軽に行ける距離です。

昨日はありがとうございました~!
今回こそ泳ぎの特訓!と意気込んでいった結果…
華もだいぶ頑張れたと思います(笑)

雷蔵君にはちょっと物足りなかったようにも思えます~。
でもすり鉢の斜めの高いところにお座りして涼をとっている雷蔵君が気持ちよさそうで印象的でした(笑)

雷蔵君のライフジャケットを借りた陸君!
まんまと入水に成功したのもこの日の収穫でした(笑)
陸君のスイマー写真楽しみですね♪

この夏!またご一緒させてくださいね~♪

すり鉢状だと雷蔵は泳げる範囲が少なそうだなーって思うのですが・・・
 水が冷たくて気持ちいいのが良いのかな?
良い顔してますね〜

 みんなそれぞれだけど、やっぱりティアラちゃんが凄い。水陸両用って言葉がピッタリですね♪


プールの後の夕方散歩。母様、お疲れ様です。
雷蔵は水泳が良いストレッチになってるのかも!?
冷たいお水のプールで生き返ってるのかな?

いいお顔〜!

ここ気持ちいいです〜、の雷蔵君の顔の表情がいいですね。
沢山のお友達で楽しそうだし、それぞれの個性があって面白いですね。

昨日はありがとうございました~!

一番最初に雷蔵母様が、ズリズリすり鉢に飲み込まれ入水(笑)
まさかと思ったけど、水に入ってすり鉢の意味を身を以てわかりました。
スイマーの雷蔵君には深いところの長さがなくて運動量足りなかったですよね~。

でも、今回は集合が早かったせいか
いつもみたいにたっぷり笑っても、時間はまだ昼過ぎでしたよね♪
昨日も楽しかったです!

雷蔵君のプールの中でブハーブハーって
エレちゃんのほうへ泳ぐ姿かわいかった~♪
雷蔵母様を見つけ、係留していたテーブルを引きずる雷蔵君。
母様への愛の力強さ 見ていてよくわかりました(笑)

また遊びにご一緒させてくださいね~♪

いいなぁー。楽しそうだなぁー。華ちゃんバシャバシャしてないなぁ(笑)
深い所が少なそうだから、雷蔵くんには物足りなかった?でも水温低くて気持ちいいですよねぇ。ワンコたちには(笑)

シオンは運動不足からか抜糸にいったら待合室で1人クネクネ、看護士さんを襲いまくり(^-^;)でも抜糸は動かずジッと出来るという…
ストレス溜まりまくりなので、金曜日はひぬまに行ってきます!

昨日はありがとうございました

やる気の華ちゃんではなくて
華ママでしたね!(笑)
でも ここなら華ちゃんその内 泳ぎそうな気がします
この夏は プール頑張りましょう!

雷蔵くんのプールの中でのお座り姿 可愛かった!
写真は誰かが撮ってくれているハズ!

水陸両用バニのティアラ
陸の時は背中のチャックを開けてボーダーを
水の時はラブを入れて行きます(笑)
プールサイドの爆走そしてプールの角を飛び越えて後ろ足滑らせながらコース曲がるの止めて欲しいです

整体の先生に「雷蔵は火曜日にプール」と聞いてましたが
今回は毛呂山(ケロ山ってよんでます)にいかれたんですね。
プライムランドはすり鉢状プールなので入水しやすかったかな。
我が家はトイレ事情とカフェスペースの好みから専らフェッチ派です。
改装工事してたからトイレ改善されてるのかな?!

そういえば仔犬の頃にここに行ったときもそうだったのですが、爪が削れるんですよね、ここのスロープ。(あ、スロープじゃなくてたくさん走ったプールサイドかも〜(≧∇≦))
今回肉球は大丈夫でしたが爪が深爪状態です。

帰りの高速でブイ〜ンと抜いて行ったバニステッカーだらけの車(笑)
「ほら、雷蔵くんは夕方のお散歩もあるから、お急ぎなのよ、きっと」
と。
本当に元気な夕方散歩だったんですね。
さすが…。
非公開コメント

メリークリスマス!
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR