2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


アスリート??

   
朝散歩はノリが悪い。
でも、お友達と会うとテンションが上がって来る。
P1270159.jpg
「おはよ~ブラウニーちゃん

P1270160.jpg
ナイルちゃんもパパに連れられイヤイヤ散歩に出たらしい。

P1270171.jpg
常に前傾姿勢のナナちゃん。 お散歩大好き

P1270173.jpg
「あ~調子に乗りすぎた・・・あっつ。」 すぐ帰るつもりだったのに・・・。

今日は昨日に続いて水泳DAY
QOLAに行く。 雷蔵、ドライまでの枠が2時間必要なので、丁度いい時間に予約がなかなか取れない。
なので、ちょっと前にまとめて予約。 
 
P1270182.jpg
サボってないか、足の動きをスタッフがチェックしてくれる。

P1270192.jpg
ジェット水流に向かって泳がせるのが大変
上ろうと、すぐスロープに向かって泳ぐ。 
スロープを可動式にするか、スロープのところからジェット水流がでてくればいいのに・・・・。

久しぶりに体脂肪を計ってもらった。
計る場所も決まっているらしい。
P1270197.jpg
ナント、26%から25%に減っていた 

ドライ中にスタッフの方と病院談義。

雷蔵みたいに、ビッコで病院を転々として、結局捻挫が原因だったというワンコは他にもいるらしい。

やはり、一番大事なのは良い先生に診てもらう事 口がきけないワンコ、病院選び、先生選びは慎重にしたい。

ドライが終わっていつものようにスタッフを引きずって出てきた雷蔵。

「雷蔵君、前足の内側すりむけてます。 血が滲んでますけど・・・・。」

「はい、心当たりありまくりです。 」 昨日のプールで滑ってズリっとプールの縁にぶつけてたしなぁ。
 

この後、整体へ移動。 まとめて目黒世田谷方面の用事を一気に済ませようという計画。

昨日のプールのお誘いがあっても、整体があるから大丈夫と、安心していた。
P1270198.jpg
クールカラーも2本ローテーション。
保冷剤でガンガンに冷やしている予備のカラー。 
夕飯用に解凍する予定の豚ヒレも保冷剤代わりに使う

P1270200.jpg
日陰のパーキングに入れて、トイレを済ませながら日陰を伝って整体へ

P1270203.jpg
母が終了する前に雷蔵が終わっていた。

予想通り、すり鉢状プールでやったと思われる個所がいくつか

「あと、雷蔵痛くないだろうけど、肉球がかなり擦れてたよ。」

P1270208.jpg
触るとザラザラジョリジョリだった肉球が、ツルツル 爪磨きをしたような手触り。

ズリズリ滑って入水してたからなぁ・・・・すり鉢状、気をつけないとダメージが大きい模様

P1270206.jpg
クルリちゃんとヒマリちゃん、母の荷物を物色中~

「雷蔵、まるでアスリートだな。」と整体の先生に言われる。

確かに・・・・アスリートなので運動後のケアも念入りに


その後、久しぶりにプラセンタを打ちに病院へ
P1270207.jpg
なんと体重が53.7kgに増えていた。
でも体脂肪は減っているので、筋肉が増えたことになる

今年は体の赤み、瘡蓋、フケ一切なし 

そして夏だというのにコートが増えた でも暑さには去年より強くなってる。

ゲーリーも全くしない。 今までより格段に健康な気がする。


暑すぎるので遅めの散歩へ
P1270215.jpg
ウンだけかと思ったのに、グランドを目指す マジか・・・。

P1270213.jpg
中にボーダーが入ってると噂のハスキーニコちゃん。
散々コナツちゃんと走りまくったらしく、休憩中。

P1270217.jpg
暑くて帰路を急ぐ雷蔵。
だからトイレしたらすぐ帰ろうって言ったのに・・・。

| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

すり鉢状でなくても、肉球負傷はよくあるようなのでプールサイド注意ですね。

陸君、全然大きいですよ。
胴回りだけ雷蔵が太いようで・・・・・って、毛が少ないのか???

涼しくなったら城北教室に遠征しますね。
この暑さ、生徒ワンコから先生から中止の連絡が入ったとたびたび聞きますよ。
夏の訓練は暑すぎると訓練にならないですもんね。
Re: タイトルなし
華ママ様

華ちゃんもですか? 
毛呂山に行く時は爪切りしないで行くと丁度いいですね。
肉球もツルツルなので、足のお手入れしたみたいです。

ハイドロは計30分の水泳なので、自主練よりは短いんですよ。
その後の整体もあったので、運動しすぎで痛めても大丈夫か~と。

マッチョバニ目指して夏太り気をつけます。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

豚ヒレ、周りが柔らかくなってましたが、全然解凍されてませんでした。
結構使えますね!!保冷剤代わりにいいかも。

クオラは雷蔵が30分泳ぐだけで、私は座ってるだけ。
とっても楽ですよ。
休みながら30分泳ぐのも雷蔵的には楽なハズ。
私、この間までフィンスイミングで大会出てましたから・・・じつはアスリートなんです。

材質は他のプールとかわらないような。
斜めになって滑ってはいるから削れるんでしょうね。

前足の筋肉ついてきました。
筋肉つくと痛めにくくなりますね。
Re: タイトルなし
かぷまま様

よくわかりませんが、体重増えて体脂肪減ってるから筋肉増えてるんですかね。
夏太りする体質なので、今年は頑張ってアスリートになります。

かぷ兄さん、爪から流血ですか??
あのザラザラの肉球がツルツルなんでビックリしました。
お手入れ後みたいです。

体脂肪、28%以下ならいいらしいですよ。
人間同様、ドキドキしますよね。
Re: タイトルなし
みちどら様

保冷剤が足りなくて、あっそうだ!!これ使える!と急遽夕飯は豚ヒレメニューに決定!!
でも、帰宅しても溶けてなかった。

ドラちゃん、早め撤収だったのに、爪のダメージありましたか?
雷蔵の毛羽立った肉球がやすりで磨いたようにツルツルになってました。
ザラザラの踵を削ったように綺麗になってました。

どうやらガリガリにはならない体質らしく、ドラム缶系なんですよね。
バニ界の渡辺直美を目指してキレのいい動きをウリにしたいと思います。
プールサイドやすり鉢状で肉球すりむけとは!
気をつけなければ><

雷蔵君陸君より小柄に見えるのに胴回りが太いとは…理想的なバーニーズ体型ですぅ~
すばらしい筋肉マンなんでしょう!

アスリート雷蔵君、なでなでしてみた~い!
りゅうさんは暑さが無理なので城北教室はお休みしてます…
あ~。
華も肉球つるっと&後ろ足の爪は深爪してちょっと出血していました(汗)
母張り切りすぎてしまった模様です…

前日のプール、翌日のハイドロ!
ホントにアスリートだわ~。
夏だから運動量落ちてるかと思いきや体脂肪率も減!
毛皮脱いだらムッキムキのマッチョバニ?!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
雷蔵君は本当にアスリート犬だね!
めっちゃムキムキBODYになってきてるんだね(*´꒳`*)

すり鉢プール…かぷなんか肉球の間が真っ赤かだよ〜イヤイヤで入る子は特になるね!
爪も削れるから爪切りしてきた子は流血だよ!かぷも何本も血を流したことあるあるぅ

うちのかぷは体脂肪どれ位あるんだろーまた最近体重増えた気がする…
暑いですもんね~日中なんて特に。

クールカラーに~
保冷剤に~
豚ヒレに~ 
・・・ぶ、豚ヒレ!?(笑)

確かにそれだけ冷え冷えの状態で
ゆっくり解凍したら、悪くならない!
家に帰る頃にはバッチリかも~♪
雷蔵君も肉球擦ってましたか。
ドライブも爪が端っこ全部ガジガジになってて
肉球もすれてました。
すり鉢状、良いようで結構ダメージありますね

雷蔵君の体、パンパンに筋肉が詰まってる模様
良いカラダしてますね~♪
先輩キレてま~す!!!(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/643-f1d3ec52
<< NEW | TOP | OLD>>