2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雨の訓練

   
P1270277.jpg
今朝は涼しかった。

P1270273.jpg
「あっち行こうかな~。」

P1270278.jpg
朝のグランド  ウロウロするも暑くなる。

P1270281.jpg
「あ~気持ちいいけど暑い。」

P1270282.jpg
「うわっ 近づくとデカい・・・。」
いつも朝に会うマフィンちゃん。

P1270285.jpg
「夕方まで休ませてもらうよ

本当に、一日中このマットの上にいる雷蔵。 

クールボードに全然乗らなくった。 おかげで後ろ足にあったタコが消えてしまった。


今日は吉祥寺(井之頭)教室の日
P1270289.jpg
クールTを着せようとすると


小雨の中、グランドに着いたら集団訓練中。 雷蔵は後でステイ練習などショーマナーをお願いしている。

そこに訓練士の資格を取ったジュエルちゃんママも勉強がてら見学に来ていた。

P1270293.jpg
「みんな訓練してるよ。お座りでマテだね。」
君は参加しないんで、あっちに行きましょう。

P1270294.jpg
「僕も参加したい
邪魔になるからあっちに・・・・・

P1270296.jpg
「僕も輪に入ります
あっちに行こうとしても動かず。

雷蔵、意外と訓練が好き とくに競技会団体戦みたいに友達と一緒の訓練は楽しいらしい。

ところが、途中大雨に・・・

急遽、訓練は終了~雷蔵は訓練なし。

みんな急いで解散~

終わって雨がザーザーぶりの中、スケさんとニコちゃんは嬉しくて遊び始める。
P1270299.jpgP1270298.jpg
「勉強した後は遊ぶぜ」 あ~あ・・・ビショビショ

P1270301.jpg
帰り道、先生とジュエルちゃんママを追いかける
先生に近寄って「僕は??」と言ってる風。 

競技会団体戦もビデオを見ると楽しそうな雷蔵。 
ショーが終わったら競技会にシフトチェンジかな

P1270305.jpg
「なんか僕の順番、来なかったけど・・・・。」

雨も本降り

雷蔵的には気温も低くてラッキーな夕散歩だった。

ステイは家で練習しておこう。



| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様
 
競技会の時も人間がテンション高く楽しそうにするとルンルンでついてきてました。
あと、友達と一緒だと嬉しいみたいです。
先生がやるとどんなコマンドも楽しいみたいだし、すんなり思い通りに動くし、スゴイですよね。

クールボードよりジェルマットの方が気持ちいいんでしょうね。
しまってもいいぐらい乗らないです。
訓練が楽しいのは良い事ですね〜♪
『人間もワンコも楽しんでやりましょう♪』って言われたのを思い出しました。
確かに、必要じゃないコマンドを一つだけ教えてあるのですが、それはとっても楽しそうにやってくれます。
母ちゃんが楽しめるように覚えてもらったコマンドだからなのかもって、今気がつきました。
 他も全部そうなればいいのになぁ〜

そういえば犬太朗もクールボードに一切乗らなくなりました。
なんでだろ?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/645-f701e008
<< NEW | TOP | OLD>>