2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


何を食べたか体でバレル

   
P1270486.jpg
朝散歩、今日は20分。 やる気なし。

只今人間3人+バニの雷蔵家。

毎日バタバタ (母だけ・・・・) 8月早々、父も帰国。 

雷蔵の散歩を行ってくれるだけでも楽になる(予定)



今日は月一のディグリちゃんママのトリミングディ

お友達のマールちゃんのお家にも出張トリミングに行って、早業にマールちゃんママも大喜び

前回、カットされるとプードルみたいになってたけど、今度はドゥードゥルらしいとってもカワイイマールちゃんなってました。



雷蔵のシャンプー&トリミングはサクっと2時間で終了 はやっ

いつも、終了メールと共に、気になった所を教えてくれる。

「今回は特に問題はありませんでしたが、足の指の間が少し赤くなっていて、脂の分泌が多くなっていたのが気になりました。 あと、お尻がフケっぽかったです。」

迎えに行くとフガフガ家から出てきた雷蔵。

「なんか雷蔵君、大きくなってます・・・。」

長野のショー以来のディグリママ、デブじゃないよね?????

お尻のフケは外で座るので一番汚れやすい。

それが原因かと・・・・。

あと指の間が脂っぽかったので、ちょっと嫌な感じだったらしい。(母は全く気が付かず・・・・さすがプロ)

おそらく脂っぽかったりするのは食べ物が原因のことが多いそうな。

「雷蔵君、ご飯が脂っぽいって無いですよね~変えてないですもんね。鶏も食べてないから蒸れもないし・・・。」


あっ 思い当たる節があった・・・・・

最近、ご飯は完食。 食欲のある雷蔵、オヤツにお○ん○んやら豚耳やら、食べまくっている。

父と同じく、押せばすぐオヤツをくれる姉や兄・・・・どれくらい食べてるかは未知数。
P1270492.jpg
「僕がお願いしたらすぐオヤツくれるよ

豚耳って意外と脂っぽい。 干してるとジワ~っと脂が浮いてくる。(丁度今朝干したとこ)
P1270488.jpg

おそらく原因はオヤツだな

これからはオヤツあげ放題は禁止・・・・当たり前か。

ちゃんと姉兄にも言っておかねば

P1270496.jpg
この連休、初ワフに行ってきたズック君。
なんと入水拒否したらしい・・・・・ 

P1270497.jpg
同じ黒帯クールコートを着ているアンリちゃん
日本で買うと3倍以上する・・・・しかも雷蔵の一つ下のサイズなのに、えらい小さい。
日本仕様なのかも。

P1270499.jpg
「やっぱプールはズンズン入って行けないよな。」
入水拒否コンビの雷蔵とズック君。

P1270517.jpgP1270494.jpg
P1270516.jpg
暑くっても遊びたいチーム
ニコちゃん、コナツちゃん、アンリちゃんも

P1270503.jpg
「なんかすごい見られてる気がする・・・・。」固まるナイルちゃん

P1270506.jpg
みんなで群れになって帰宅
ハルナツ姉妹について行くアンリちゃん

P1270507.jpg
「みんなで帰ると楽しいよ。」

P1270510.jpg
「姉さん達・・・また明日です
見えなくなるまで、信号を渡って帰るハルナツ姉妹とナイルちゃんを見送る。
律儀なアンリちゃんとマーティ&ジョニー

群れのしきたりか?? あれ?雷蔵・・・・どこいった??




 
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
Miho様

マールちゃん、可愛いですよね~!!
しかも速いし! 自分でシャンプーしてもわからなかったこともちゃんも発見してくれるし。
雷蔵、連れて行くのに30分ぐらいなので、帰ってもあっと言う間にお迎えです。

アトレで売ってる豚耳を茹でて干すと脂が浮いてきます。
脂っぽいものを食べるとそうなることがあるそうです。

マールちゃんも水嫌い??
ゴールデンなら飛び込みもありだよね~
ズック君もフラットらしからぬ入水拒否。
でも泳げるのにね。
トリミングしてもらってから、マールのかわいさが大爆発♡
してます(親バカ…)。
ほんとお上手です!
雷ちゃんは2時間という早業、すごいな。

ミミガーを食べたらギタギタになるんですか。
マールなら粘膜便になるはず。。。
耳に脂なんてなさそうだけど、あるんですね〜

ズックと同じく、マールも入水拒否組でーす。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/649-9560823f
<< NEW | TOP | OLD>>