2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


毎年見るあり得ない光景

   
靄がかかってて、いつもよりは涼しい朝
P1270602.jpg
P1270603.jpg
昨日の豪雨のせいで、いつもより池の水位は高い。
市内で床上浸水になった地区もあるらしい。
井の頭池は低い土地にあるので、雨水が一気に流れ込んできたらしい。

P1270604.jpg
マンホールのほとんどが蓋がずれた状態。
そして所々にザリガニの死体が・・・・

P1270605.jpg
ナイルちゃんもパパと散歩

P1270606.jpg
雷蔵・・・・・・まさか・・・・杭の上乗せを狙ってる??・・・・・ムリだろ

P1270609.jpg
なんだかノリノリの様子

家に帰るといつもの定位置。
P1270619.jpg
ゴキゲンな様子。

母愛用のかゆみ止め。
蚊に刺されたらこれが一番 タチの悪い痒みが長引くブヨのような虫刺されにも効く。

毎年正体不明の虫に刺され、一か月ぐらい痒みが続いたりする。
しかも夏の終わりに刺される・・・油断した頃。

アンパンマンがプリントされてるものが多いので、無地を見つけたらまとめ買い。
P1270620.jpg
欠点は痒みがなくなると、貼ってることを忘れてしまう事・・・・恥ずかしい思いをしたことも何度かある。


かゆみ止めなど買い物に出た母が駅ビルから出てきたら・・・・

あり得ない・・・・  パイル地のパーカーを着て、完全横ベロ、息もハァハァのゴールデン

昼の3時、飼い主とおそらく買い物中の連れの人を外で待ってる様子。

クールグッツも無ければ、暑そうなフード付きのパーカーを着せられて外で待つって

毎年、真夏のムンムンの中、浴衣を着せられてハァハァの小型犬やら、連れ回されている大型犬を街中で見かける。

これ、虐待でしょうーー

普通に考えたらあり得ないのに、毎年見る灼熱の中連れ回されてるワンコ達・・・・・

シオンちゃんのブログでも外飼いのゴールデンのことが

毎年いる可愛そうなワンコ達・・・・どうにかならないかなぁ。

ゴールデンの飼い主さん、通行人の冷たい視線が刺さったのか、スゴスゴと出口近くの涼しい方へ。

本当に勘弁してほしい・・・・こういう人は犬を飼わないでほしい。



家に帰ると・・・
P1270627.jpg
行き倒れの熊・・・・


「アキレスはワイルドに食べるよ
P1270626.jpg
本当はお○ん○んが欲しいけど、脂制限で様子見のため、アキレスで我慢。

時間遅め、7時半過ぎに散歩へ
P1270637.jpg
遅いから涼しいかと思ったら、全然・・・ ムンムンで蒸し暑い。

P1270639.jpg
意外と元気な雷蔵、いつものようにグランドへ行く。
ミントちゃん親子とか、まだみんないた~!! 

P1270642.jpg
でも長居は無理・・・・。
マーティ&ジョニーと一緒に帰る。

今日、吉祥寺教室の日だったけど、暑さの為中止。

これからずっと暑いんだろうな・・・・8月はほぼ休みかな。 

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

ホントに虐待!! 
よっぽど注意しようかと思いましたが、みんなジーーーーっとガン見、そして私も振り返りジーーっとやってみたら、出口の方に移動しました。
そこは冷気が来るものの、初めから連れてこないでよ!!です。
柴とはいえ、外飼いはツラいです。
条例作って欲しいぐらいですよ。

フェッチの室内は冷房効くんですか??
もし、涼しいなら雷蔵も飛び入り?? そして訓練後はみんなでプールでしょうか・・・。
吉祥寺教室も中止になりました。
夜とはいえ、モワーっとしてやる気が出ませんね。
ゴルさん 可愛そうに 虐待です!
去年のちょうど今頃 ティアラ地方でも コギーを外に出したまま飼い主おでかけ見るに見かねて 救出→ご近所トラブルで警察出動となりました
シオンちゃんのブログも見ましたが いつも見えるところで そんな状態 他所の家の事だけど だから知らないとは 愛犬家なら出来ないです
最近の日本は 外で犬を飼う環境ではないですよね
真夏の午後3時頃
ヨーキーのお散歩をするおじいちゃん
アスファルトが熱くて火傷しますよと声を掛けても こいつが行きたいって言ってるから大丈夫と…
自分で 裸足で歩いてみろ!ですよ

所沢教室も 暑いからどうしようかと
エレママが先生にメールで相談とfetchの室内ランの提案をしてくれました
先生乗り気みたいです(笑)
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

べったり接着面が多くなるので、夏場はいつもこのポーズ。

すごい雨でしたが、こんなことになってるとは!!
ビックリしました。 あちこちで蓋がずれてるし、こんなとこにザリガニ?? 

あり得ないですよ! あんなにハァハァ言ってるゴールデン初めて見ました。
倒れる寸前みたいに凄い息遣い。 みんな眉間にしわを寄せて見てました。
小型犬は毎年必ずいますね。
トイプーとか洋服を着せてカートに乗せて暑そう・・・。
この季節、着せるのはクールTでしょ??って。

本当に何も考えてない飼い主さん多すぎです。
まさか3時にゴールデン連れて歩いて来たのかと思うと腹が立ちます。
行き倒れの熊蔵(笑)
 綺麗な伸び率♪羨ましい〜〜

マンホールの蓋がズレてる(汗)
やっぱり凄い雨だったんですね。
マンホールの蓋も危ないけど、ザリガニの死体・・・誰か食べちゃいそう(汗)


 午後3時で街中にワンコ!?アリエナイ!!!
昨日のアスファルトは3秒と素手で触れないぐらい暑かったのに。
そんな中、散歩してた小型犬が犬太朗地方にも居ました。思わず嫌み(?)言っちゃました。
 わざとアスファルトを触って、窓から室内に向けて大声で『犬太朗、これじゃぁ肉球ヤケドしちゃうから散歩はまだまだ出られないよ』って。
勿論、その時母ちゃんの後ろを通過中の小型犬オーナー様に聞こえるような大声で!
 絶対聞こえてるはずだけど、そのまま散歩続けてた。抱き上げられる重さなはずなのに。。。

 みんな素足でアスファルトを歩いてから散歩に行けば良いのに。ワンコと同じく毛皮を着てから散歩に行けばいいのにって思っちゃう犬太朗母ちゃんです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/652-924f2bfb
<< NEW | TOP | OLD>>