2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


慣れないことは疲れる

   
P1270646.jpg
朝の公園は暑さはまだマシ。

P1270648.jpg
ピットブルとハスキーのミックスのお母さんと黒ラブのお父さんから生まれたマル君。
とっても大人しい性格。

P1270652.jpg
雷蔵が走り始めた・・・・・・

P1270657.jpg
やっぱりね・・・・ウンの時は走り始める。

P1270658.jpg
「もう暑いんで、ウンしたら帰ります。」

P1270662.jpg
お散歩の後、整体の先生のアドバイス通りアクアクリーンで指の間を拭いて
足を洗ったのに、この汚れ。

P1270664.jpg
ブロワーで乾かす・・・・拒否るので、結構面倒

P1270667.jpg
昼間は黒幕のようなテクミラーをかけてるせいで

P1270666.jpg
薄暗い我が家・・・・電気をつけても暑い気がする猛暑。
日中はこの状態で過ごす。

今日は、ニコライバーグマンのプリザーブの日。
予め8回分1クール申し込んであるので、今日が最後の日となる。(まぁいっか・・・と、更新なし)
P1270670.jpg
本日のアレンジ

行くまで、「暑いしなぁ・・・面倒だなぁ・・・・休んで完成したのを送ってもらおうかな・・・。」と揺れ動く母。

でも最後だし、頑張って暑い中行ってきた。

P1270672.jpg
P1270673.jpg
P1270674.jpg
P1270675.jpg
P1270676.jpg
P1270678.jpg
これが最後と思うとバンバン写真を撮ってしまった。
やっぱりピカイチのセンスだとつくづく思う

来てしまえば、アレンジを作るのも好きなので、集中して楽しくすごす母。

でも・・・・・慣れない散歩着以外の服 そしてスニーカー以外の靴・・・・あ~足痛い。

すっかり雷蔵仕様に体がなってしまった模様。

帰りは靴擦れの足を引きずりながら帰宅

段々と母の趣味がそぎ落とされて、雷蔵一本になっていってる感じ。

やっぱりいつも通り地元をウロウロしたり、雷蔵のことしてるのが一番と思うようになってる。

あれ?? 兄や姉の時は大変すぎて楽しいなんて全然思わなかったのに・・・・・・やっぱワンコ育ては最高


P1270681.jpg
「トイレは庭で済ませたよ。」夕方というよりは夜散歩は8時半。

P1270693.jpg
「だれもいないよ~。」 ウン終わったのに、グランドに来た。

おそらく立川の花火大会の音なのか、結構ドンドン聞こえてくる。

花火、雷系は無反応の雷蔵。 フンフン草むらを探索

ここまで音がするとは 立川って結構離れてるんですけど・・・・。

「暑いから早く帰ろう!」
P1270695.jpg
「聞こえん・・・・。」

結局30分ぐらい散歩した雷蔵。

暑い・・・母も嫌になる暑さなのに、なぜ帰りたがらない

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
Miho様

ね~もうパンプスって履けないですよ。
いつものスタイルが落ち着くわ~
吉祥寺ならお散歩スタイルでウロウロできるので、安心します。

本当に暑い・・・・。
あと2か月は長いね・・・・(*_*;
グランドも使えなくなるし、どこに行くんだろう。
わかる!すっかり雷蔵使用って〜。
わたしもすっかりマール使用になってしまいました。
きたない格好で公園のヤブの中に入った瞬間に安心します!
う◯こバッグとリードを持ったまま電車に乗りたいぐらいです。

しっかし、暑いですね。。。
あと2ヶ月は試練のときかも。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

行けば楽しいのですが、どっぷり雷蔵中心の生活だと、電車に乗るというのがとても高いハードルでして・・・。
一階がカフェになってるので、そこに遊びに行けばいいかと・・・。
エレーナ姉様、本場パリでステキなショップとか見てらっしゃるんですよね~
羨ましい。

とても楽しむとは程遠い子育てでした。
でも・・・・うちの姉は強者でして・・・・きっと楽しめなかったと思います。
おかげでかなり図太くなってますよ。 何が起こっても動じない。
それから考えると、雷蔵はとっても楽です。

暑さには強いと犬舎さんには言われましたが、油断禁物。
突然パタっと行かないように気をつけます。
私も水分取らない派なので、雷蔵のことばかり気にしてる場合じゃないですね・・。
あら〜、終わっちゃったんですか?
母娘で雷蔵母さまのニコライ・バーグマンこうしてブログで見るだけでも素敵ね〜って楽しみにしていたんです。
。・°°・(>_<)・°°・。寂しい〜っ。

私も…子育てももっと楽しめば良かったなぁって思います。
真剣勝負!みたいな感じでバタバタと過ぎてしまったから。
でもそのとき培った知恵や図太さが今のワンコの子育てに生きていますよね。♪( ´▽`)

どんどん暑さに強くなる雷蔵くん。 ワンコの水は持っても、人の水は持たずに出かけがちです。
母さまも熱中症に気をつけてくださいね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/654-363f8caa
<< NEW | TOP | OLD>>