2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


虫との戦い

   
P1270771.jpg
朝日と共に朝散歩

P1270776.jpg
ゴールデンのウォーリー君。
とても懐っこい男の子。

P1270779.jpg
毎朝会うナイルちゃん。 


ぶら下げるタイプの虫除けを大人買い。
P1270632_20140727223115c82.jpg

夕散歩が遅くなってるので、日中庭でトイレをする。

雑草抜きもしなくては・・・・でも暑すぎて中々手が回らず
P1270634.jpg
長~いシーをしている雷蔵に無数の蚊がまとわりついてる
なので、そこらじゅうにぶら下げてしまった。

P1270680.jpg
試しにポチってみた超音波の携帯虫除け。

P1270763.jpg
お散歩バッグに取り付けてみた。

頭の上をブンブン飛ぶ虫に向けてみたら、確かにいなくなった。

効いてる気がする。

涼しい夕散歩、過ごしやすい
P1270792.jpg
「このボール、私のよ~

P1270786.jpg
ハル姉さんのボールを狙って怒られるのが楽しくて仕方ないニコちゃん。
近づいてバウっと言われたら、キャーーーっと嬉しそうに逃げる。

P1270788.jpg
「また後ろで始まった・・・・。」 いつものズック君とニコちゃん

P1270789.jpg
「僕は一人でゴロゴロするのがお気に入り。」

P1270793.jpg
今日は訓練のあんりちゃん、先生とグランドにやって来た。
ナナちゃんとリード付きで遊ぶ訓練。
先生がリードさばきの見本を見せてる。

P1270794.jpg
「あんりちゃん、先生に最近落ち着いたと褒められてます。」

先生がやってくるとみんな気になることとか、相談してみる。

雷蔵、本気じゃないけど陸くんとかマル君、大き目男子にバウっと吠える。

「それは、本気じゃなくてその子の大きさとか雰囲気とかで取りあえず吠えてるね。でも、今のうちに止めさせとかないと、段々エスカレートしてくるから、ペシっね。 あと、やっぱりいきなり顔をくっつけて挨拶させるのはダメだよ。 暫く距離を置いて段々と近づける。 男子は難しいんだよ。」

了解です

自分より大きかったりイカツイ雰囲気のワンコには取りあえず吠えてみる・・・・・なるほど。


P1270796.jpg
今度は相手を変えてニコちゃんと。
今日は先生がずっとリードを持っている。
ママはラクチン~と笑顔

昔はニオイを嗅がれただけで、尻尾はなくなるドン引きだったアンリちゃん。
こんな楽しく遊ぶ日が来るとは・・・・・本当によかった

P1270797.jpg
「今日はもっと歩きたい気分だよ
毎日これぐらいの暑さならいいのに・・・。

クールグッツ使わない季節に早くならないかなぁ~
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/655-5b47c021
<< NEW | TOP | OLD>>