2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ワフ整体

   
P1270806.jpg
「ここにいいニオイ、見つけたんだよね~
草むらから出てこない。

P1270816.jpg
「すずし~~~~

P1270819.jpg
「ずっとこうだといいのに

今日はワフで整体の日。

母がライジャケやら荷物を車に運んでいるとやってきた。
P1270832.jpg
「今日、お出掛けですかぁ~

満面の笑み

そして着いたのは、ここ。
P1270845.jpg
「あ~ワフね・・・・

とにかく車で出掛けるのが好きらしい。 なので、行先はどこでもルンルンで車に飛び乗る。

雷蔵は午後の部。

午前の部にはグレイス&ジョーカー兄弟がいた。

完全にすれ違いでパパとママにしか会えず。

はい、始めるよ~で一人ずつ、ハイドロしながら泳ぎをチェック

イキのいいエレーナちゃん
P1270840.jpg
泳げてるのに、精神的に泳げないと思いこんでいる。

そして雷蔵。
P1270849.jpg
「え?ママは入らないの???」といった眼差し。

初のハイドロ、犬太朗君。
P1270880.jpgP1270879.jpg
何度か先生が体を診た感じから、後ろ足がちゃんと動かせてないらしく、泳ぎながら治療。
沢山泳いでもちゃんとしたフォームで泳がないと、返って体が歪んだり硬くなったりするらしい。
ハイドロセラピストさんについて泳がしてもらうと、サボってるところをちゃんと動かすので疲れる。

P1270882.jpg
犬太朗君の後ろで、入水拒否のエレーナちゃん
しかし、スタスタ階段降りはじめるとそのまま一人でスイスイ泳ぐ・・・・・なぜだろう。

あ~んなに拒否してたのに、水に入るとズンズン一人で対岸を目指す。
P1270908.jpg
「前進あるのみ 後ろは振り返らない
どう見ても泳ぎが苦手な風には見えない

P1270893.jpg
午前の部で疲れちゃったので、治療が途中だったアイビー君。
ライジャケ無しで自由にスイスイ泳げるけど、治療してもらったり足の動きを治されたりで疲れたらしい。

P1270895.jpg
後ろ足の掻きがよくなったので、泳ぐのが速くなった

P1270891.jpg
「エレーナちゃん、治療してもらってます。」

雷蔵、運動不足からか筋肉が硬くなって張っていると言われた。

「えーーー 週3水泳か????」と母が言ったら、「やりすぎだから・・・」とたしなめられる。

「暑いから仕方ないね。 歩く量も減ってるし。」 

P1270913.jpg
リアル男子、犬太朗君のニオイチェック。

昨日、西原先生に言われたように、いきなり挨拶せず、段々近づいて行ったら大丈夫

泳ぎつかれたので、シャンプー&ドライして終了~
トイレのため、外に出てみた。
P1270914.jpg
す・・・涼しい なんていい気候なんだろう・・・。

P1270921.jpg
精神的に疲れた様子のエレーナちゃん。

水泳と整体で体が軽くなったような雷蔵。

帰宅したら5時半、一休みして8時前にグランドへ
P1270923.jpg
いつも思うけど、水泳の後って足取りが軽い。
ワフ慣れしてるし、泳ぐ量もいつもと一緒なので、疲れもあまりない様子。
小走りで公園へ

P1270925.jpg
「にこちゃん、ちょっと嗅ぎますよ~」

P1270927.jpg
涼しいグランド。
ニコちゃん、コナツちゃん、みんなで並んで一休み。

これぐらいの気温が続けばいいのにね。
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうそう、ピチピチ新鮮な鮮魚でした。
そして諦めない、ネバーギブアップ!!ある意味その精神、見習わねば。

そうですよね、ライジャケないってことはフルで足を動かさないと浮かないし。
流石のティアラちゃんもクタクタなんですね・・・そうでしたっけ???

筋肉を増やすのは10分連続で週2回は泳がないとダメだそうです。
現状維持なら週1でもいいけどって。
毛呂山では泳ぐのみならず、走ってますから・・・・ティアラちゃん的には問題ないかと。
雷蔵はいつも黙々となので、そういう息抜きプールも必要です。
また行きましょうね~カフェが開いてる日に!!

そうそう、思う存分遊んでも治してもらえるので安心~!
楽しく夏を乗り切りましょうね。
イキのいいエレちゃん!(笑)
目に浮かびます
あんなに上手に泳げるのに…苦手意識のせいなんですかね?

ティアラも前回 ライジャケ無しで5往復してクタクタで2回目は止めとこうと先生に言われました
なので 次回はライジャケを着けて泳ぐ事にします

10分?じゃあ毛呂山のプールは筋肉強化には成らないですね
暑さに強いと言われたティアラも 流石に暑いらしく
10分位しか散歩はしません
なので週1のプールは行きたいなぁ~と思っています
8月早々に整体ですが あっちこっち やっちまってると思います
プールサイド爆走族ですから!(笑)

また プールご一緒しましょうね♪
もちろん 西原先生の時も!(笑)
Re: タイトルなし
グレイス&ジョーカー様

冬に比べて運動量が落ちてるので、指摘されてやっぱりです。
やっぱりマメに水泳しかないですよね・・・。

せっかく乾いたのにプールサイドは悲しいですよね。
また次回お会いしましょうね。

午前中は賑やかだったんですか???
アイビー君、ライジャケないから前に進めないと疲れますよね。
午後はしっかり補助してもらって水中で治してもらってましたよ。
その後、ランにも行ってたようだし。

Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

昨日はお疲れ様でした。
気になってた犬太朗君の後ろ足の掻き、改善されて良かったです。
雷蔵も平泳ぎ風の前足を治してもらって真っ直ぐかけるようになりました。

そうそう、水泳と整体なら安心して帰宅できます!!
運動しても変な動きでかたくなったり痛めたりしてるので、チェックしてもらって終了は安心です。

時々上がってカメラ持って写真撮ってましたよ。
いつも母子家庭はこうなので、慣れてるんです。

トイレ=散歩で、しかも体が軽くなってるので、とっても元気です。
前回は朝から夕方までワフだったので、疲れてましたがどちらかの短時間滞在なら問題なしみたいです。
Re: タイトルなし
Nao様

お疲れ様でした!! 
ホントに山中湖のさわやかな風にビックリ。
あれ?蒸してない???と雷蔵も気持ちよさげでした。

アイビー君、ライジャケ無しで岸に着かないのは疲れますよね。
でも調整してもらうとちゃんと筋肉付くみたいだし、秋にむけてパワーアップですね。
夏場は水泳しかないですよね・・・・。

ハイドロで通っているクオラのスタッフによると10分は連続して泳がないと意味がないそうです。
すぐ上がるのは筋肉は付かないそうで・・・。

グレジョーママからも連絡ありました。
頂きものまで・・・・と恐縮されてましたよ。
またご一緒できたらいいですね~。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

こちらこそ、ありがとうございました。 エレパパの写真に期待してます~!!
なんでしょうね~「運動不足・・・冬に比べたら・・・。」と言われまして。
まぁ、でも確実に5分の1ぐらいにはなってるので、やっぱりって感じです。

そうそう!!ピチピチのエレ嬢を生け捕りですね。
やはり姉様にそっくりで「諦めない!とことんやる!」がピッタリなエレ嬢。
嫌いなのに真っ直ぐ黙々と泳いでくる姿は、本当にタマちゃん風で笑ってしまう~

はい、行きましたよ、トイレ散歩。
水泳の後は家から小走りなんです。
体が軽いのか・・・・母は走るしかないんです。
秋までに体調整しなければ・・・・・ハンドラーさんの第一声がコワイです。
え゛?!雷蔵も運動不足…?あり得ないですねぇ

グレイスは中年にさしかかっているから尚更でした(泣)。運動するよう頑張ります。

とても有意義なプールありがとうございました。本当は優雅にシャンプー後のご挨拶と行きたかったところですがプールの水を大量に飲んでいた方、度々トイレとなり、大騒ぎ&せっかく乾かしたのに勘違いをしてまた飛び込んだりしそうな為失礼いたしました。 

アイビー君も楽しいプール良かったです。こちらこそご一緒させて頂きありがとうございました。

それにしても午後チームの落ち着き羨ましい…
昨日はお世話になりました& ありがとうございました。
 犬太朗の後脚の劇的変化にびっくりです。
予想はしてたけど・・・やっぱりって感じ。
身体固い犬太朗。ちょっと柔らかくなっての帰宅となりました。


 って、あの状態でも雷蔵母様はしっかり写真撮ってらした事にびっくり。

やっぱり夕方散歩も行かれたんですね(笑)

また蒸し暑さが戻ってくるらしいですね。
運動不足でも筋肉固くなる!?
まだまだ散歩には厳しい季節。どうやって乗り越えようかしら。。。。
昨日はありがとうございました。
山中湖インター下りたら23度♪
陽射しは暑いけど吹く風が心地よく快適でしたね。

アイビーは休憩したいところを
旦那さんに無理やりプールに突き落とされ疲れ果ててしまったようです。。。
ライジャケ着てないぶん、より体力消耗するのかなぁ。
それにしても体力なさすぎです~。
涼しくなったら体力強化しなきゃ。

グレーズジョーカー家にもご心配をかけお世話になってしまいました。
この場をお貸しりてありがとうございました!!
昨日はありがとうございました。

確かに冬に比べたら雷蔵くん運動量激減かと思いますが、固くなるほど運動不足は無いと思いますよ〜。
車の中で伏せしてた直後だからとかもあったのでは。

伊東に行くなら…って昔のTVコマーシャルを思い出しました。
まな板の上の鯉タイプじゃ無いのね。
レントゲンのときもそうだったみたいだし、ああ、そういえばひっくり返す服従訓練も兄妹の中で一番苦手だった…。
まあそれも個性とそのままにしちゃったからなぁ。
みなさん頭はほぼ乾いたままなのに、エレーナだけ濡れ鼠。笑わせてくれる子です。

やっぱりあの後お散歩行ったのですね。
やっぱりどう考えてもエレーナの方がずっと運動不足ですよ。
Re: タイトルなし
みちどら様

そうなんですよ~運動不足で去年56キロまでいったので、今年は気をつけます。
運動させたいけど、夏はやはり水泳しかない。
今、週2水泳なんですよ・・・・サボった週もあるけど・・・・。

エレちゃん、ピチピチしてて先生達捕まえるの大変そうでした。
超イキがいいですよ~そしてガッツあるし。
どうやら諦めないキャラはお嬢さんもそうらしく、「やっぱ家族と似るんですかね・・・。」と、複雑そうなエレパパでした。
雷蔵君、まさかの運動不足!?
やはり暑さと湿気が多いのはさすがの雷蔵君も動くのきつくなりますよね・・・

ワフ整体、エレちゃんイキがいい!
鮮魚ですよ鮮魚(笑)
でも、入っちゃえば黙々と泳ぐエレちゃん不思議ですよね~
週3プールじゃやり過ぎってことは週2?(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/656-0103e51b
<< NEW | TOP | OLD>>