2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


コートとダニー

   
朝散歩は相変わらず5分から10分の超ショート

戻ってふと見たら胸にごみがついてる。

取ってみたら
P1280323.jpg
ダニー
(我が家恒例、セロテープの刑に処す)

まだペタンコの蜘蛛のようなダニー、血を吸う前の未遂に終わる。

しかし・・・ほんのちょっとの散歩でも付く時は付く

「あら、ごみ?」と素手で取って、見たらダニーだった 

逃がしてなるものかと、思い切り力を入れてつまんでいたら、どうやら圧死したらしい。

朝だからクールタオルを巻いてなかったせいか、胸元にダニーがついた。

着込むのも悪くない、ダニーよけにはクールシャツやら着こむといいかも。



使いこんだクールコートと新しいコート
ハイパークール
P1280256.jpg
母がジャブジャブオキシクリーンでマメに洗ったせいか、中身が溶けてなくなってしまった感じ。

やはり3日に一回は洗っていたので、マズかったか
ドライブ君ママにもジャブジャブ洗ってるよ~とアドバイスしてしまった・・・・。

発言撤回!! 水に浸しすぎるのもよろしくないとサイトにあった。 

アメリカでは4000円ぐらいで買えるけど、日本だと10000円超え 

お手入れも慎重になるなぁ・・。

濡らしてビックリ・・・・・まったく別物になってしまった。
P1280322.jpg
P1280324.jpg
あらら・・・・・。 今度は気をつけよう。

そして今回、かぷ兄さんとりゅうのすけ君のも持って帰ってもらった。
P1280258.jpg
3着、同時にアマゾンで買った・・・・サイズも同じ、同じ店なのに、この違いは何だ?????

布地は全く同じ、問題は縫製にあると思う。 やっぱり日本製、だれか作ってくれないかなぁ。


今日は出勤の父。
P1280327.jpg
クールマットに寝てる・・・寒くないのか????

P1280332.jpg
夕方散歩、出だしは好調

P1280334.jpg
だから・・・・そんなとこに入るからダニーがつくんだったら

東日本大震災の保護犬、マルちゃん。

保護されるまで山の中で大型犬達7頭ぐらいで生活していたらしい。

みんなでイノシシとか狩りをして生き延びていたって・・・・凄い。
P1280336.jpg
「こんにちは~」 だから大型犬は大丈夫。

P1280338.jpg
これから幸せになろうね~
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エム様

やっぱり?? 今年は吸血前のダニーを見つけたのが2回目!
初めてですよ。
え??ダニーの顔はオジサン顔ですか?? 見て見たいなぁ~
愛嬌あるかは・・・・・確かに同意できないかも。

葵ちゃん、Tシャツ苦手ですか? 雷蔵も嫌いですが、首を通すとOK!!
突然やる気を出します。
犬舎さんで見つかった時には耳あたりについてたらしいです。

マルちゃん、本当に良かったです。
元気一杯の優しい雰囲気のワンコでした。
でもまだお家で繋がれて、ボランティアさんたちのおかげで生きてる子たちも沢山いるようです。
なかなか難しい現状だそうです。
特に今年の夏は、我が家方面でもダニーくん達が多めのような気がします。
すでに数匹捕獲しましたよ!
そして、動物病院に持参して確認してもらったのですが、その際に顕微鏡でダニーくんのご尊顔のドアップを拝見してまいりました。
先生曰く
『ほら、なんだかオジさん顔で愛嬌あるでしょ?』
とのことでしたが、同意しかねました……あはは。

葵はクールシャツなどは着用できないので、散歩帰りのブラッシングはしているのですが、それでも潜り込んでいるみたいです。
そうそう、ダニーくんたちは高くて白っぽい所を好むそうなので、お顔のあたりを時々確認すると良いようですよー。

マルちゃん、安心できるお家に迎えられて良かったですね!
なんだかとても嬉しい気持ちになりました。
保護してくださったご家庭に感謝します〜!
Re: タイトルなし
華ママ様

そうですよ!!ごみだと思ってつまんだら足が生えてるんですよ( ゚Д゚)
でも、逃げられてはマズいので、思い切り力入ってしまいました。
この意気込みならゴキブリでも掴めそう(;´∀`)

本当に・・・・・日本では考えられません。
アバウトだなぁ・・・・。
生地は同じなんだけど、縫製が雑!!

そんな体験をしたとは思えないぐらい大人しくて穏やかなんです。
新しい飼い主さんとグランドに遊びに来てて、とっても幸せそう。
これから沢山楽しいこといっぱいして幸せな犬生送らないとね。
Re: タイトルなし
ティアママ様

まさかのダニー・・・・ビックリですよ。
見たことないですか??? 血を吸ったらアズキ?コーヒー豆大ですが、吸う前はペタンコで小さいクモみたいです。 中に入られると全く分からないです。
体を触ると硬くてツルッとしたものが手に当たるので発見するんです。
めり込んでて、しばし唖然。

マルちゃん、壮絶な体験をしたんですよね。
群れが発見されてから、マルちゃん捕獲まで3か月。 他の大型犬は半年ほどかかったそうです。
でも生きててよかった。
本当に、避難は一緒に! 置いていけません。
そういう事態になるなら冬にお願いします・・・・と祈ってます。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

お肉を皿から食べ、ケーキもいつもよりは食べた雷蔵です。
父も誕生日に合わせて帰国してるので、みんなで御祝できました。

あり得ない!!アメリカ??メイドインチャイナですが・・・・とってもアバウトな感じです。
生地が一緒だからまぁいいけど、縫い糸がちょろっと出てたり、日本ではあり得ない。

ダニー、たった5分でも付く時は付く。
これは運ですね。 スヌードは結構役に立ってることが判明。
やはり顔を突っ込むので、胸元、耳周りが危険とみた!!
ゴミかと思ったら…まさかのダニ!?
素手で…(笑)
私も最近素手で華のうんPを…
予測していないものだからびっくりですよね(笑)
にしてもダニは吸血未遂で良かったです。

アメリカンな感じが何とも…な同じサイズのコート♪
ダニ除けにも一役かってくれるのなら大きいのが♪と安易に思ってしまいます♪

マルちゃんのように、生きるために必死で頑張ってきた被災犬がいるんですよね。。
新しい飼い主さんと安心できる場所が見つかって良かったです!
雷さま 御誕生日おめでとうございます
でも ダニのプレゼントとは…
まだ 私は見たことが無くて…
毛の中に入られてしまうと 大きく成るまでは分かりませんよね?

マルちゃん 凄い経験をしたのですね
何頭かで群れをつくって 生き延びたワンコ沢山いるんですね
私はもし 避難と成ったとき むぅちゃんとティアラを置いては行きません
直ぐに帰ってこれるとか言われるそうですがそんな言葉は信じないことにしました
日本ももっと変わって ワンコや猫ちゃんやも一緒に避難できるようになって欲しいです
マルちゃん 良い里親さんに出会えて良かったですね
マルちゃん 沢山沢山 楽しい事してね
雷蔵兄貴ぃ、お誕生日おめでとーございます!
 プレゼントはケーキ?オヤツ?それとも・・・・
父様がいらっしゃるだけで雷蔵にとっては充分なプレゼントですよね♪

 クールコートのマジックテープの長さ(笑)
日本だったらアリエナイ差ですね〜
それもまた楽しめる国民性があるのかなぁ?


 ダニエル、ちょっとの散歩でも付いちゃう時は付いちゃうんですね〜
 歩く場所?静止してた時間の長さ?
今年は多い説が立証されつつありますね。
散歩でもお出かけでも気をつけなきゃ!
Re: タイトルなし
みちどら様

やはりオキシクリーンでざぶざぶはマズかったようです。
さっと浸してぶら下げて水切りして着せる事にします。

アンリちゃんがドロッドロになってますよ。
腐葉土まぶして毎日遊んでます。

そうなんです。 やはりどのクールTよりも冷たいので、父に頼んでまた買ってきてもらえばいっかで酷使する予定。 保冷剤の4kgは体をあまりにも冷やして脂肪がつくという疑惑もあり・・・・・・。
どうしようか考え中です。
そう、とっても作りが雑なんです・・・・。
国民性か・・・・・・。

雷蔵べったりですよ。 デレデレだし、ずっと一緒に生活したら、甘やかされ過ぎて雷蔵の性格が悪くなりそうです。

Re: タイトルなし
かぷまま様

そうです、父が帰って来た時限定です。
大喜びでしばらくはストーカーしてます。

そうなんです・・・サイズはほぼ(それも変だけど)同じでした。
マジックテープの大きさが・・・・どういう事でしょう???
15kgじゃないですよ、1・5kgなんで大丈夫。
訓練競技会の時に着たものと同じなんで、かぷ君楽勝です。

うちは娘が見たがる(変な奴です)ので、セロテープの刑です。
この辺り、草むらだらけで、会いたくないけど会ってしまうという・・・・。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

有難うございま~す!!
はい、4歳になりました。
勿論、父は張り切ってますよ~

クールコートのカラーはオキシクリーンの漂白作用かと・・・。
雑に扱いすぎてしまい、反省です。

マルちゃん、とっても懐っこいワンコでした。
大型犬怖がらないと思ったら、一緒に肩を寄せ合って生活してたんですね。
やはり、生きるか死ぬかかかってるので、イノシシなどで食いつないでたんですね。
本当に、これからはゆっくり生活して欲しいです。
お友達もいっぱいいるし、楽しい犬生にしないとね。
ああ!確かに初めて水につけたときに
絞るときににゅるっとしました!

うちは外に長時間まったりって時に使っているので雷蔵君よりまだ頻度は少ないんです。
あれ着てランに行くと間違いなくティアちゃんにひっくり返されてドロッドロドライブになるので(笑)ランではアルファアイコンにしてます。
コートこれから気を付けますね♪
コートがあるおかげで、暑くてもみんなに会いに行けるようになりました♪
雷蔵父様に感謝感謝♪

ってか、同じ製品なのに真ん中のが超長い!!
さすが外国製、商品はすごい良いのに規格が雑・・・。

雷蔵父さん、出勤したら見えないだけに常に雷蔵君の散歩の時間かな~とか寝てるかな~とか気になってそうですね♪
雷蔵パパさんおかえりなさい(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
雷蔵くんのあの喜びの舞はそうそう見れませんね!

クールコート!さすがUSAバラバラなサイズ展開は笑えます(o´罒´o)ニヒヒ
楽しみ〜でも15kgにもなるなんて凄い重さですね〜かぷなんてすぐ疲れそう(笑)

ダニね〜セロテープに挟まれたら動きようがなくていいですね!
うちはまだ今年もあってないなぁ
雷蔵さん、お誕生日おめでとうございます~♪
父様とラブラブしてますか?(笑)
お誕生日のケーキ、今年は美味しく食べたかな?

クールコート、洗うと中のジェルが減るのね…カラーも減るかも…

マルちゃん、イノシシ狩りってスゴッ!
先代シェパも山暮らしだった頃、お土産にモグラやヘビを採ってきてくれたけど、食べはしなかったなぁ…

マルちゃん、よい家庭にたどり着いて良かったね♪
うんと幸せになるんだよ~♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/663-bd0d4df0
<< NEW | TOP | OLD>>