2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雷蔵4歳!!

   
今日は雷蔵の4歳の誕生日
本当は用事があった父、雷蔵のためなら・・・と、日程調整。

そして出掛けたのは・・・・・やっぱりワフ

P1280343.jpg
流石に山中湖も暑い

P1280359.jpg
「日陰にずっといます・・・。」

P1280367.jpg
とっても大きなシェパード君に会った。

P1280375.jpg
「ここ、悪くないかも~
プールサイドは暑い しかし水は冷たくて気持ちいい~
トコトコ入って行く雷蔵。

P1280421.jpg
おぉぉ!!久しぶりの自ら入水

P1280380.jpg
父がサボって横の台に乗ると 「僕も乗るーーーーー
P1280383.jpg
「こっちからは上がれないから、あっちから上がろう
そしてリードを咥えて誘導

P1280403.jpg
諦めて父もどっぷり入水。

P1280470.jpgP1280471.jpgP1280472.jpgP1280473.jpg
Uターンする時、父が手で合図を出すと雷蔵、自ら方向転換をする。
「雷ちゃん、おりこーーーーーーテンサーーーイ」 父が大絶賛したのは言うまでもない。
一個芸を仕込んだらしい。

P1280485.jpg
ワフから届いたハガキにスタンプを押してもらい、ワンコアイスをゲット。
愛犬にもあげられますとあるってことは、人間が食べるアイスか
雷蔵・・・・・食べないだろうな
持って帰って冷凍庫に入れておくと、姉が食べてそう

P1280490.jpg
「沢山泳いでいい感じに疲れたよ・・・。」

さ~夜はお決まりのバースディパーティ 
P1280499.jpg
「何が始まる?????」

P1280500.jpg
「あっ電気着いた

P1280503.jpg
去年も被ったミッキーのカチューシャ
周りのテンションが高すぎてドン引きテンション低~~い。
ケーキは母手作り、レバーケーキとかぼちゃのチーズケーキの2層バージョン

P1280507.jpg
ケーキの周りをまわりながら尻尾の風でロウソクの火を消した
なかなかやるな・・・・おぬし

P1280514.jpg
お約束の牛肉! 今年は脂身すくないモモ肉になりました~
「雷ちゃん、お皿から食べてる」 「なんか犬みた~い」「普通の犬になった
と、外野がウルサイ中、瞬殺

P1280521.jpg
次は母手作りのケーキ。
さぁ、どうだ 毎年、玉砕してる手作りケーキ・・・・・期待してませんから

P1280524.jpg
「あーーーーー食べたぁ

P1280537.jpg
おかわり2回もして、これ残す。
十分です

雷蔵の誕生日に合わせて夏休みを取って帰国したっぽい父。
満足であろう・・・・。

かぷ兄さん、葵ちゃん、ソフィーちゃん、サーティちゃん、サラちゃん、みんなおめでとう~
ソフィーちゃん、可愛い赤ちゃん産んでね

雷蔵、また甥っ子姪っ子が増えて楽しみ





| comments(24) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
かぷまま様

どうもです~
本当にあっという間の4歳です。 
来年もみんな揃って元気に迎えられるといいですよね。
プールサイドでデカイ兄弟が入水拒否・・・・目に浮かぶ・・・。
それも笑えるかも~
ゼヒゼヒ!!!
4歳.*・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・*.
あっと言う間だった気がする〜
いっぱい長生きして私達を楽しませて欲しいですね!
今度は是非兄弟プール行きましょう( •ॢ◡-ॢ)-♡
Re: お誕生日おめでとうございます〜♪
エム様

お互い、おめでとうございます~!
葵ちゃんも元気で4歳のお祝い出来て良かったです。

お肉だけだとあんなにガッツクなんて・・・・・一年に一度の皿から完食。
ご飯だと、絶対に食べないですね。
葵ちゃんもお肉は美味しく頂きましたか??
雷蔵と一番似てる兄弟なので、きっと性格も一緒かと。

来年もみんな健康でお祝いできるといいですよね!

またお会いできるのを楽しみにしています!
Re: タイトルなし
華ママ様

どうもです~!
オッサンはまだ入ってますよ。 家ではマッタリしてて22時間以上マットの上で過ごしてます。
寒くなると活動再開なので、それまで夏眠中~。

プールでは暑~いプールサイドが幸いして、入水すすんでやってました。
暑い日のプールがポイント!!
華ちゃんも入った方が涼しいと分かればスタスタ行くかも。

年に一度のお皿から完食!! 普通のご飯もそれぐらいガツガツ食べてくれるといいですが。
お誕生日おめでとうございます〜♪
雷蔵お兄さん、お誕生日おめでとうございますー!
雷蔵父様のお楽しみのバースディパーティは盛り上がりましたね♡
お皿からお肉を食べて(しかも瞬殺)
ケーキもおかわりして。
着々とワンコらしくなっていく雷蔵くん。
これも、母様の日頃のケアのおかげですね。
母様も無理しすぎないようになさってください♪

葵はある意味、いつもどおりの低め安定の体調でしたので(お腹がちょっとユルめでした)、ゴハンのお肉をお高め牛肉にして少しだけ食べさせて終了でした。

でも、大きな病気をしないのは本当に嬉しいことですね。
この調子で来年も、そのまた次の年も、みんなでお誕生日を迎えましょう!!

Re: タイトルなし
Nao様

ありがとうございま~す。
先生に言われたことをちゃんとやると結果が出るので、面白いです。
次の一年も健康で元気な雷蔵で過ごせるよう頑張ります。
目指せ皿から・・・・・が、一番難しいかも(*_*;

バニグッツ、沢山持ってます。
そしてびっくりするぐらい真っ黒!!
靴下履いてるのかと二度見してしまうぐらいです。
Re: タイトルなし
ルーママ様

有難うございます! 年に一回しか見れないお皿からガツガツです。
そりゃあ牛肉レア焼きは食べますよね・・・・・。

みんな集まって賑やかな誕生日会、年に一回のお楽しみですね。
父も去年は帰国できなかったので、今年は!と帰ってきました。
気が付くと雷蔵にくっついて触ってます。
Re: タイトルなし
ティアママ様

有難うございまーす!
ワイルドなんだけど、まだまだな部分が多くて肉食になりきれてない雷蔵です。
ご飯・・・だったらいいんですけど、お肉限定なんです。
100%お肉・・・・この食事は一年に一回だよ~
この後のご飯は絞り出し袋みてもプイっ。

はい、宜しくお願いします。
ワンコにとっては貴重な1年間、無駄にはできないです。
宜しくお願いします~
Re: タイトルなし
グレイス&ジョーカー様

有難うございます~
ワフの水が気持ちいいぐらい暑かったです。 足が浸かってないと人間も暑い・・・。
この日は入るスタイルではないのに、ワンコが入水拒否して突然普通の洋服で入水することになったオジサマとか。。。色々いらっしゃいました。

はい、4歳この一年、充実した歳でありますよう頑張ります!!
Re: タイトルなし
アイガー母様

どうもです~!!
そうでしたっけ??1歳なんて・・懐かしい~!
その頃から、さらにオッサンに磨きがかかってます。
そして離れてる分、父の盛り上がりも怖いぐらいです。(;´∀`)

出来ることはトコトンやってみたいと思ってます。
この一年、健康で楽しく過ごせるよう、母は努力のみです。
Re: タイトルなし
みちどら様

有難うございます~!

肉食系に進化してますが、3歩進んで2歩下がる??? 1歩進んでるからいっか・・・です。

この日のワフは暑かった・・・・・私も入水したかったぐらいでして。
暑い日にプールに行くといいかもです。

このまま健康で楽しく過ごして欲しいです~
男としての技術も磨いてるし・・・高さに挑戦する男! 
どこまで行くんでしょう・・???



Re: おめでとうございます!
宇理母様

有難うございます!!
雷蔵より父が盛り上がってます。

お皿から食べましたが、毎年誕生日のお肉に関してはお皿から・・・・。
ケーキをおかわりしたのは凄い進歩です。
明日も食べるのかと聞かれるとビミョーーーです(;´∀`)
Re: タイトルなし
がっくんママ様

そうなんです!!でも肉限定!! お腹が空いてたのもありますが、凄かった!!
「犬みた~い!!」と、姉や兄はビックリ・・・・犬ですけど。
ケーキは頑張って食べてる感ありました。
これぐらいでいいでしょ??と。

次は5歳、あっという間なんでしょうね~
健康な一年を送れるようがんばります。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、その通り!!
父にとって大イベントです! 雷蔵のためなら・・・・です。

ケーキをグルッと一周するだけで4本消してしまうなんて、ビックリ!!
そして、お肉に関してはガツガツ別犬のようにがっついてました。
ワンコを忘れた雷蔵、これから段々犬らしく??なりますね。

はい、でもいつものことなので、体が慣れてるようです。
入水しないとムチャクチャ暑くて、入りたかったです。
雷蔵君♪
お誕生日おめでとうございます~!

中にオッサンが入っている…と言っていましたが(笑)
一つ年を重ねても愛らしい雷蔵君はずっとそのままでいる気がします♪

プールでさらにお父さんと泳ぎの技術も身に着けて…!
どんどん進化していく(?!)雷蔵君が楽しみです

ご馳走もお皿から完食してくれて嬉しい限りですよね♪
雷蔵君、お誕生日おめでとうございます!!!
雷蔵母さんの愛情こもった毎日のケアで
雷蔵君はどんどんカッコよくなってますね。
4歳は目指せ皿から食事(笑)かな。

雷蔵父さんのバニTシャツのかわいさと
素晴らしい靴下焼けに目を奪われました(笑)
雷蔵君、4歳おめでとう!
お皿から食べてる雷蔵君、初めて見ました。

家族みんなに囲まれてのバースデーパーティ、最高ですね!
パパさんが帰国日程を誕生日に合わせたっていいじゃないですか。パパさん、雷蔵君共にし・あ・わ・せ〜!!
雷さま!
4歳の御誕生日おめでとうございます
このごろ ワイルドになってきた雷蔵くん
ご飯も お皿から食べてるぅ~

今年も1年 沢山の雷蔵スマイルで過ごして下さいね!
ティアラも♪飛ばして ご一緒させていただきます!
お誕生日おめでとうございます!
ワフ水冷たくなかったですか?パパさんの薄着の入水思わず微笑んでしまいました。可愛い♥オーラ満載。

ちょうどうちはその上下の年齢ですが、四歳脂ののった←けして脂肪ではない。エレーナちゃんママとコメント一緒。時期さしかかってきますね。この一年もますます楽しい事沢山でありますように!
雷蔵くん、ハッピーバースデー(*^▽^)/★*☆♪
もう4歳なんですね。初めてお会いしたときは、一歳ってお聞きしたのに、早いなぁ。
雷蔵君に合わせて帰国するパパさん、さすが~♪

4歳になって益々男っ振りが上がることでしょうね。楽しみにしていまーす!
雷蔵君、4歳おめでとうございます~♪

草食系から肉食系に進化し続ける雷蔵兄さん。
このままドンドンズンズン行ってください♪

ワフの父様の笑顔!
そしてすんなり入水しちゃう雷蔵君。
お互い一緒に入れる期間が短いからこそ、アドレナリンブシュー!!でなんでもできちゃう相乗効果なのかも~♪

雷蔵君 ますます健康に幸せに過ごせますように~4歳おめでと~♪
おめでとうございます!
雷蔵くん4歳のお誕生日おめでとうございます〜!。パパとのお出かけ、家族みんなでのお誕生日パーティ、幸せですね。そして何よりお皿からお肉を食べケーキもおかわり。雷蔵ママおめでとう〜(笑)ですね。
おお~♪
雷蔵さんがお皿から食べている!
ケーキもおかわり!もして、大成功のお誕生日パーティーですね♪
う~む、拒食王子とは思えぬ良き食べっぷり。ケーキ、とっても美味しかったのね。

4歳♪おめでとうございます♪
健やかに楽しく過ごす1年になりますように。
そして、お皿から食べる雷蔵さんを見られるようになりますように!(笑)
雷蔵の誕生日、一番嬉しそうなのは父様ですね〜
ずっと満面の笑みで入水♪本当に嬉しそう。

 尻尾でろうそく消すなんて、雷蔵、やるなぁ〜!
しかもお皿から食べてる!!!
4歳になって普通のワンコっぽい事も出来るようになって来たんですね(笑)


 母様、ケーキ作りにwoof行きに・・・お疲れ様でした。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/664-83a4a348
<< NEW | TOP | OLD>>