2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ワンパターンな我が家

   
一日おきに雷蔵の接待DAY

渋滞が予想されるので、行先をどこにしようか考えた末・・・・・

P1280919.jpg
「またここだよ。」

渋滞と距離と内容を考えたらやっぱりここになった・・

高速乗ったら渋滞・・・・・・いつもなら1時間ちょっとのワフ、3時間近くかかった

まぁ、朝からUターンラッシュが中継されてたから想定内。

一度は行ってみたい八ヶ岳の天然プール。 また今年も行きそびれました。

P1280921.jpg
「パパ、はよ行け」 
入水はまだ渋々だけど、泳ぎ出すと速い

P1280926.jpg
プールもワンコがいっぱい。
ピレネーちゃんが湯治中~ビバノンノ~

P1280930.jpg
「ママもちゃんとついてきてよ。」
母も雷蔵に合せてプールサイドを歩く。 ゆっくり座って優雅に見学とはいかない
母が止まると引き返してこっちに泳いでくる。

最低10分は泳がせ続けることと、ハイドロで言われてるので、律儀に時間を計りながら泳がせる父。
おそらく30分以上は泳ぎ続けられそうな雷蔵・・・しかし飽きるんだな 人間が。


P1280937.jpg
初心者ワンコも多くて、パパ入水組も多い。
仲間が沢山

シャンプー場やドライが混むので、様子を見て上がる。

水泳時間1時間ちょい、ドッグランも小型犬がいっぱいだし、何より暑いのでワフを出る。

ワフ内カフェも満席


いつものダラスビレッジも満席

たまには違う店も探索しようとチャレンジ

父が車を駐車してると気になる雷蔵。
P1280940.jpg
群れの一人でも欠けると嫌らしい。

P1280941.jpg
「来た来た~

P1280949.jpg
こんな店も林の中に出来てる。

でも、10人の団体さんが入ったので、オーダーに時間がかかると言われ断念。

テーブルは半分以上空いてるんだけど・・・。

そして隣のハンモックのカフェへ。
P1280947.jpg

しかし・・・・今日はムシムシする山中湖・・・・ 木陰も涼しくはない。

そして凄い車の数。 いつもの10倍の人出。

P1280952.jpg
やっと見つけたテーブルに座り、セルフサービスなので注文してる母を待つ。

P1280956.jpg
20分近く待ってやっと出てきたのがこれ

なんだか、店が回ってない感じ。

やっぱり山中湖はオフシーズンに限る

サクッと食べて、夕方の上り渋滞が始まる前に帰宅。

この気温では例の広場で走り回るのも無理かと・・・・。


でも、雷蔵的には車で出かけて大満足らしい。

しあわせそうに大爆睡

なかなか新たなスポットに足が向かない我が家。
ワンパターン脱出せねば
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
かぷまま様

え??かぷ兄さんも??
一人群れから外れるとうるさいので、大変です。
みんなで散歩に出て、一人でも抜けると探しまくります。
なので、散歩一緒に出て途中別れるのはNG!!
DNAですね~
特に私が先に抜けたら、女子トイレもひとりで確認しに行こうとしたらしいです。

かぷ君、お留守番??
でも海は暑いし、その方が楽かも~

お盆は移動が大変です。
こみこみですよ~
雷蔵君のかぷと同じ〜を発見!!
群れから一人離れるとダメ!
一緒だよ〜かぷなんかめちゃ抵抗で後追いがひどい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
しかも去年の海なんか2人入水中ずーと吠えてました…あたしがいるのに…面倒なDNAですね!

今日はかぷなしの海満喫しました!
やつはうちでお留守番。

お盆休みはどこも混み混みですよね〜
Re: タイトルなし
ティアママ様

やっぱりフェッチ訓練も混んでましたか??ダメですよね~今週は。
ワフ帰りはスイスイでしたが、朝は最悪・・・そしてパーキング入り渋滞もあってのろのろです。

そうそう、白州の天然プールのことですよ。
八ヶ岳じゃないのかな???
よくわからないんですが、みんなが良く行ってるダムプールです。
入口がわかりにくいらしいし、道もよくわからず・・・・。

獣医さんから、一見水がきれいでも菌がいる場合有りと聞いてから、なかなか川遊び出来ないです。
肺炎とかにもなるそうです。
結膜炎?? やっぱりそうなんですね。

来年は行けるのか??? 自然の水遊び??
今週はどこも ダメですね
混んでいます
この前のfetch訓練も 関越渋滞に巻き込まれました(笑)

八ヶ岳に天然プールが有るんですね!
去年の夏 ランのお友達と白州の天然プールに行きました
白州の水はとてもきれいでしたよ
奥多摩もきれいでしたが ティアラは結膜炎になりました…
白州は大丈夫でしたが
いろんなワンコと遊べる場所があるんですね!
来年(笑)の八ヶ岳のブログ楽しみにしています
Re: タイトルなし
宇理母様

ついついいつもの慣れてるコースを選ぶ我が家です。
八ヶ岳・・・・来年はチャレンジしてみます!

あら、お盆に出動だったんですか?
道の駅でお泊りはなしでしたか??
宇理家のアクティブぶり、我が家も見習わなければ・・・。
雷蔵君、パパママとの夏休み満喫中ですね。ワンパターンではなく、ワフスペシャリストとして思う存分使いこなす、ということでどうでしょうか?笑。
宇理は父実家へのお盆出動に付き合わされウンザリモードです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/671-e7848829
<< NEW | TOP | OLD>>