2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


See You ~ お姉やん

   
朝散歩、頑張って一時間近く行ってきた。
P1280990.jpg
「死んだ・・・。」父が添い寝

今日は姉が夏休み終わり、アメリカに帰る日。
P1280998.jpg
なんとなく距離をとってる雷蔵。
雷蔵的に、姉は自分より下・・・・だと思われ。

P1290001.jpg
「また車で行っちゃった・・・・」
成田まで父と兄がお見送り。
渋滞が考えられるため、帰宅の時間が読めない。 母は雷蔵のお散歩要員で居残り。

今日は涼しい~
6時過ぎから出掛けてみる。
P1290019.jpg
そんなに顔を突っ込むからダニーが着くんだったら

P1290020.jpg
そこでされると取るのが大変

P1290024.jpg
「頑張ってグランドに来たどーーーーー

まったりしてると
「あれ? 雷ちゃんのパパじゃないの???」と言われ、ふと見ると父登場

P1290025.jpgP1290029.jpg
「え???」と一瞬止まってガン見、そしてダッシュ 大喜びの雷蔵

P1290032.jpg
思ったより早く帰ってきたので、雷蔵を探しながら来たらしい・・・・愛だなぁ

P1290035.jpg
「あっさり見つけたらしいよ・・・。」 そりゃ、まずグランドに来るしね。

涼しいけど、雷蔵的には暑い

そろそろみんなで帰るとする。

P1290040.jpg
「ほれほれ、はよ歩け

雷蔵、複数の人間が散歩に来ると、背後に回ってツンツンしながら遅れてる人間を進める。

まるで動きが牛を追うボーダーコリー

母が雷蔵の後ろからついていくと、ササッと母の後ろに回りツンツン急かす

群れがバラバラにならないように、まとめて移動させてる感じ。

訓練の時、先生と歩いている時も先生と母の真後ろを交互に歩く。

「先生・・・これはいいんでしょうか???」

「まぁ・・・グイグイ前に行くわけじゃないし、いいんじゃないのかな・・・・

やはり、珍しいらしい。


一人抜けてもダメらしいし・・・・。

そして同胎・かぷる兄さんも同じ気質らしい。

背後からツンツンもするのかな????
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

はい、そして父はリムジンバスで成田へ。
散歩の時間が遅くなるという理由で。 確かに帰りは首都高に突っ込むので、確実に渋滞だし・・・・。
姉ね~食生活に気をつけて~と言ってもインスタント買いこんで行きました。
野菜を蒸すルクエを持って行きました。 改善されるかな。

ダニーよけ・・・本当に発明されないかな。
先生に聞いてもフロントラインが一番体に負担がないそうで・・・・
なんだかなぁ~

見たことありますね~その図。
喜んで写真撮ってるエレパパも目に浮かびます。
Re: タイトルなし
シオン様

シオンちゃんも??
散歩は全員派になりそうだったので、滅多にみんなで行きません。
沢山で行くと嬉しいらしく、群れチェックしてるうちにウンをするのを忘れるという・・・・・。
居なくなったら必死で探して、その方向にグイグイ引っ張って向かいます。
ワンコによって違いますね~
先生までツンツンされて「おっと!!」とビックリしてました。
そうそう・・・・時々面倒くさい・・・・わかります。
Re: タイトルなし
Miho様

そうなんですか~? 
ツンツンしませんか? 群れをまとめなきゃ!!と必死です。
でもね・・・・面倒ですよ。
「遅れてるーーー!」といった具合に、何度も後ろからツンツン・・・・
ああ!ママさん抜きで成田に‼︎
家族みなさんの雷蔵くんへの愛ですね〜。
お姉ちゃまも雷蔵くんも口元がちょっとさみしそう…。
いってらっしゃーい。健康と食生活に気をつけて〜。

アスファルトしか知らず、ダニーと無縁に生きるか。草の上を走り回らせるか。っていったらやっぱり、草の上が良いけど。
画期的な哺乳類に害の無い、簡単なダニ除け欲しいですね〜。

うちは振りかえってガン見です〜。後脚の動きを後ろから見たいのに、なかなかうまく行きません。
パパが後ろだと、振り返ると喜んで写真撮影してるからいつまで経っても進めません(^◇^;)
シオンも群れたいらしいです(笑)散歩はいるなら全員で派。リードもつけさせないでわらわらします(^-^;)
散歩中は欠けたらそこから動かない。いなくなった方向を見つめ続けてます。
今までのワンコはそんなことしなかったからそんな姿が可愛い(≧∇≦)たまに面倒くさいですけどね(笑)
背後からツンツン…かわいい!
マールも、かぷるお兄さんと同じで父ちゃんとわたしが門扉を出てからじゃないと出るのを拒否します。
ツンツンもして欲しい〜〜〜♡
Re: タイトルなし
かぷまま様

そうそう!!!同じ!!
うちも全員で行く習慣つけてしまうと、行かなくなりそうなので、なるべく散歩は一人にしてます。
人数多いと、色々見張り仕事が大変なんでウンしないこともあるんですよ。
バックスキップで最後尾!!やるやる!!
嬉しそうに後ろからついてきますよね。 「遅れんじゃないよ~」って感じで。
ニオイ嗅いでる間に一人がいなくなると探しまくり、後方に発見するとダッシュで戻ってツンツンしながら群れに戻す。
まさしく牛追い犬です・・・・。

父は翌日の今日です。
一日2回の散歩担当はなかなか大変です・・・・。
……後ろに回ります…何せ自分が1番後ろじゃないと居なくならないかと心配な感じ。
休みの日は旦那と私が揃ってないと玄関の門の所から動かなくなります。
2人が門から出るまで見張って、来ないうちに行こうとすると拒否します。歩き出して旦那が後ろに居るとバックスキップしながら最後尾に。
あーめんどくさいめんどくさい!(笑)
下手するとうちに居る娘まで待つときも!

お姉ちゃんアメリカに帰っちゃったんですね〜父さんはいつですか?
また雷蔵君ママさんもさみしくなりますね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/674-2fc27d2c
<< NEW | TOP | OLD>>