2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


再び母子家庭

   
父にオヤツをねだる前に必ず母をチェック
P1290041_201408171543133b6.jpgP1290042_20140817154315b94.jpg
「僕、これからオヤツもらっちゃうよ~」と言ってる風。

母の顔を見てペロペロするのは「なんか欲しい!」と言ってる。

しかーし、オヤツバイキングも今日で終了~

P1290048.jpg
「今日はなんかお留守番の気がする・・・嫌な予感

昨日の姉に続いて、今日は父が帰国。

今朝、乗り継ぎのデンバーの税関で、買いこんだインスタント麺を全て没収されたと姉から連絡有

どうやらチキンが入っている麺は持ち込みダメらしい・・・・・・初めて聞いた、まずアメリカ入国で荷物開けられた話は聞いたことがない。

どれだけ怪しい雰囲気を醸し出していたんだろう・・・・・・・姉。

P1290045.jpg
送って~と言ってくるに違いない。(送る場合、チキン系ダメと言われたことない・・・なぜ?)
買い足して父に持って行ってもらう。 これで没収されたら仕方ない。

今回は蒸し野菜ができるグッツなど持って行き、ヘルシーな食生活を心掛けるらしい。

インスタントも程々に・・・・。 


姉にインスタント麺を買ったついでに雷蔵のご飯の野菜を買う母。
P1290047_20140817154318c8c.jpg
今日はゴーヤ、オクラ、エゴマ、赤ピーマンなど・・・姉とは違い健康食材。

今のところ、トラブルもなく調子のいい雷蔵。 このまま夏を乗り切ってくれ!

大きなトランクを2つ抱えて父出発

雷蔵のお散歩にかかるので、駅からリムジンバスで成田に向かう。 お手伝いに兄も駅まで同行。
P1290054.jpg
「じゃあね~雷ちゃん またね~」と父出発。
「やっぱりお留守番だ・・・・・

P1290056_201408171543472ef.jpg
「行っちゃった・・・・・。」 足音やトランクのガラガラ音に耳を澄ませる雷蔵。

次はクリスマス前、今度は寒いからたんまりお散歩行けるよ~


今日からお散歩は母の担当
P1290061.jpg
殆ど柵に腰掛けてる感じ・・・・ 柵の向こう側にウンを落として失敗

P1290062.jpg
「パパ、あっちから来るよ。」 昨日、父が現れた方向をじっと見て待つ。

久しぶりのズック君。
P1290063_2014081719230056f.jpg
初めてのトリミングに行ってきて、おひげもスッキリ~
スウェーデン式のトリミングをするために江東区まで行ってきたらしい。

P1290068.jpg
久々の男気あるコンビ どっちがを高い柵に乗せるか、競争中

P1290073.jpg
ショコちゃんママにオヤツをもらい。

P1290078.jpg
「姉さん、久しぶりっす
八ヶ岳でリフレッシュしてきたハルナツ姉妹に会った。

今日から母子家庭。 

久々の朝散歩、頑張ろうっと
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい、いつもの通常生活に戻りました。
母は片づけに追われております。

オクラも切って煮込むのでわからないみたいですよ。
絞り出し袋だから元々ネチョネチョしてるし・・・(;´∀`)
ゴーヤも苦いんだろうなぁ~これも一緒にごった煮。
干しゴーヤいいかもしれませんね! 作ってみよう!

2日に一度のシャンプー??
ご苦労様です~
でも、肌の調子がいいのなら頑張りますよね。
確かに・・・・ドライは薄毛が楽・・・・。
う、雷蔵さんのお留守番の感大当りで雷蔵家ちょっぴり寂しくなりますねぇ。
長いお留守番…でも、冬になればお出かけ沢山出来ますもの♪楽しみですよね♪

おお!雷蔵さん、オクラ食べられるんですね!スゴい!
がったん、ネバネバ系はちとニガテ…煮込んでも何だかねにょっとするので「ペペぺ」と舌をペロペロしてます…
ゴーヤも生はニガテで、干しゴーヤなら食べてる。苦味が少ないらしい。

がったんも最近皮膚の調子がググッと良くなって来ました♪お尻回りの毛が増えてフカフカしてます。
でも、2日に1度のシャンプーするには薄毛の方が楽チンだったかも…(笑)
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、一気に人口減りました。
残るは部屋の片づけ・・・・大変です。
長~いお留守番の始まりですね。
父が一番寂しいのは間違いない。

最近、まったく皮膚トラブルもなく元気です。
食事もそうですが、酵素とか食事前のすりおろしが効いてると思います。

父もビックリのお供え物なんです。
お尻をズリズリと柵に近づけ調整。
見てると笑えます。
離国ラッシュ?賑やかだった雷蔵家が一気に寂しくなっちゃいましたねぇ。
 って一番寂しいのは雷蔵父様なんでしょうね。
雷蔵も寂しそうな顔してますね〜
 オヤツパーティー期間が終わっちゃったねー


雷蔵の白毛の白さが眩しいぐらい!
健康的な(内容の)食事で毛艶も良さそう♪
母様の頑張りが毛にも現れてますね。素晴らしい。


 柵乗せならぬ柵越え(笑)
男気、どこまで行くのかしら?
雷蔵の為にウン乗せ台でもお庭に用意してみたら・・・?
高飛び形式でどんどん高くしてみたら、良い記録がでそうですね♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/675-01322d6c
<< NEW | TOP | OLD>>