2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


車までも雷蔵仕様

   
あっつい朝、しかしグランドまでやってきた
P1290348.jpg
「ここは取りあえず来るよ。」

P1290350.jpg
「レオ君、おはよう~」 動きが速すぎてブレブレ


昨日のフェッチ訓練へ向かう車中はこんな感じ

自爆テロ犯の様な怪しい車内 検問に引っかかると大変な感じ

P1290323.jpg
例の冷風を後部座席に流すダクトを取り付けてみた。

な~んか、スゴイことになってる。

P1290326.jpg
無駄に助手席に噴出していた冷気、後ろへ流せてヨシとしよう。

冷房強にすると寒くて手が悴む・・・・・それは前よりマシになった。

しかし・・・ダクトがもっと細ければなぁ・・・・結構邪魔



扇風機2台に挟まれ、ソヨソヨ気持ちよさそうに寝る雷蔵
P1290359.jpg
二階の扇風機も持ってきて、雷蔵仕様になっているリビング。

急にダイエットをするのもツライので、オヤツはローカロリーなアキレスのみ。
P1290362.jpg
「アキレスは歯磨きにもなるよ。」
カンガルー肉がいいなら、アキレスもいいに違いない

本当に今日は暑い
P1290366.jpg
見た目、暑苦しいスタイルで出発

グランドにはハルナツ姉妹とアロン君。
P1290374.jpg
P1290379.jpg
暑いけど、やっぱり関係ないハルナツ姉妹

P1290375.jpg
雷蔵、動く気配なし

帰り道、アロン君がついてきた。
P1290382.jpg
P1290383.jpg
「兄貴、ついてきます
冬は色んなお友達のお家まで送って行くのが日課だったアロン君。

P1290384.jpg
暑いせいか、ガウガウごっこもなく静かな2頭。

この後、アロン君は雷蔵家の前まで来て、いつものように帰って行った。

アロン家までは30分以上歩く距離。 クールカラーのみで元気だなぁ~。

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
まーちん様

でしょ?でしょ? 中を見られたら恥ずかしい感じ(;´∀`)

冷房を強にすればかなり風が後ろにいってるようです。
ソヨソヨしながら爆睡してます。
扇風機はうちも買いました。電池式のやつを!
全然煩くないんですが、全く涼しくなかった・・・・・即撤去です。
すごい、ダクト!!
まるで変な兄ちゃんがオーナーの車みたい(笑)

でもかなり涼しいでしょうね〜。
雷蔵君も快適でしょう♪
我が家のは扇風機なのでイマイチだしうるさいです。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ダクト、ここまで太くなくても・・・・。
もっと細くて分厚い方が冷気が逃げなくていいんだけど・・・・。
助手席は無いですね。 荷物置いていっぱいです。

夕方は特にグランド行ってナンボみたいですよ。
ハルナツ&アロン君だけじゃなくて、沢山ワンコが来てます。
もうすぐグランド工事が始まるので、カウントダウン中。
Re: タイトルなし
アイガー母様

ね~戦車のようですよ、一見。
個別に温度、風量調整できたらいいですよね~
うちのは一か所しか吹き出し口がなくて、温度調節はなし。
前は寒いのに、後ろの雷蔵は暑そうなんで、何かいい策は・・・・・と探したらありました。
16℃、慣れてしまってます。 怖いことに。
家でも上着を着る習慣がついてるので、半袖を夏に着てないかも(;´∀`)
車ではパーカーまで常備してます。
Re: タイトルなし
バロン母様

ね~、冬は恐ろしく動いてるので、全然動かない夏は太ります。
そしてなぜか夏になると食欲が・・・・暑くなり始めは食欲落ちるのに、8月になると出てくる。
どうしてでしょう・・・。

エアコンダクト、バロンパパに頼めばもっといいものを作ってくれると思いますよ。
出来れば太いホースのようなのがいいなぁ~
薄いダクトだと冷気が逃げる気がします。
使えるパパ、きっとナイスなのを作ってくれそう~
冷気のダクト。なかなかごっつい感じですが、少しでも雷蔵&雷蔵母様が快適にドライブ出来るんなら見た目なんて!
 やっぱり犬太朗号も何か考えなきゃって改めて思いました。

この暑さの中、やっぱりグランドまでは行くんですね。完全武装の雷蔵は何とかなるとして、ハルナツ姉妹&アロン君、すごいなぁ。
すごい!自衛隊か戦車か、ってようなダクトですね(汗)
うちも、旧アイガー号だったときは、後部席にエアコン吹き出しがなくて、まさにこんな風にしてみようかと思っただけで実行しませんでした(笑)

新アイガー号になったら、後部席に吹き出し口が出来て、風量・温度調節も個別に出来るようになったので、だいぶ人間はマシになって快適です。

それにしても、パネルの空調温度が「16℃」ですね(笑)激寒なのをお察しします。
昨日、ベルン家と川遊びに行ったとき、雷蔵家の話題で盛り上がりました~(*^_^*)

雷蔵君の運動量の多さにびっくり♪

あれだけ動いていても体重増加?
同じく夏太り中のバロン。
食事量は少ないのに・・・・・(^_^;)

エアコンダクト、いいですね~!!
我が家も前列は凍える思いをしているのに、後列のバロンははぁはぁ・・・。
何か卓策を考えなくてはと思っているのです。





この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/678-7185a5f5
<< NEW | TOP | OLD>>