2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


久々のフルメンテ

   
たまには土とか落ち葉の上でしてほしい・・・・
P1290387.jpg
「取りにくい場所でするのが好きだよ。」

P1290388.jpg
朝から元気なメイちゃん 暑いのにニコニコ元気
やっぱラブラドールは暑さに強いのか・・・。

「今日はプール行って、整体行って、病院行きます」と言ったら、目がランランになり、即帰宅。

そこから目線でプレッシャーが
P1290391.jpg
「すごい待ってるよ。」 わざわざ近くに来てこの態度。

久々に来たのは「クオラ」
P1290393.jpg
「あ~ここね・・・。」

P1290399.jpg
「なぜそっち向いて泳ぐかというと、そこにスロープがあるから。」
スロープ、取り外せればいいのに・・・。

父とワフに通ってたし、一昨日もフェッチで泳いだ雷蔵。
[広告] VPS

15分を2回、計30分のスイミング終了~

「まだまだイケそうですよね」とスタッフさん。

そのままドライしてもらい、これまた久々の整体へ 

P1290406.jpg
「体がガチガチだね・・・・そしてちょいデブ

やっぱり・・・・ しかし、ワフやらクオラに通っているので、筋肉は落ちていない。

その上に脂肪が乗ってるそうで、去年の筋肉の無いおデブよりはマシらしい。

去年は体が沈んでると驚かれたしなぁ~

「水泳は体を冷やすので、脂肪は溜まりやすいからね。」と先生。

確かに、水泳選手でマラソン選手みたいなガリガリはいない。

筋肉ムキムキだけど、うっすら脂肪がついてる。

「ご飯減らそうかなぁ・・・・。」と言ったら、

「ご飯じゃなくてオヤツだけ気をつければいいんじゃないの?」と先生。

筋肉落とすと付けるのは大変なので、このまま水泳しながら夏を乗り切る

頑張ろう~


P1290407.jpg
首が特にカタイと言われる。 毛を掴んでユサユサしてほぐしてたけどダメだった。

「ほら、ちょっと細くなった。」 体が硬くて流れが良くなかったらしい。
巡りが良くなると滞ってたのも解消し、細くなる。 かたい体は痩せにくい。 人間と同じだなぁ。


そして病院へ
P1290408.jpg
「体重計るよ。」

体重は、変わらず55kg・・・定着したな 

理想は、段々脂肪を筋肉に変えて体重キープ

帰宅後は、このまま動かず
P1290414.jpg
P1290416.jpg
P1290417.jpg
昼寝してないので、このスタイルで熟睡


夕方、暑いけど、足が向くのはやっぱりグランド。
P1290421.jpg
明日、天然プールへ行くズック君。 宇理君ママがとっても丁寧な行き方を教えてくれた。
さすが、八ヶ岳のエキスパート 宇理ママ、有難う~

P1290422.jpg
P1290425.jpg
久しぶりのハナコ・フジコちゃん親子。
ヒート中らしいけど、程々の反応の雷蔵。 肉食系だけど、程よい感じ

P1290426.jpg
どちらかというと、ワンコよりヒート女子の落し物臭が好きらしい

あんまりシツコイので「バイバイ 帰るからね」と言ったら
P1290428.jpg
「待って~~~」と、走って来た。

ニオイ嗅ぎ中、暑さは感じないらしい。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

雷蔵、やる気のない時は側帯歩なので、適当に泳いでいたのかもしれません。
後ろ足をおさぼりしていたら、すぐバレマス。
横からチェックされるんですよ、スタッフに。

確かに・・・・・!!
うちのアゲハ幼虫君達。 全員揃って行方不明。
もしかしたら野鳥さん達に連れ去られたかも・・・。
あれえ!泳ぐのって、側対歩なんだ。
なかなか見られない横からの動画!ためになります!

失礼!雷蔵くんの寝姿、アゲハの2齢幼虫を思い出しちゃいました。カワイイ。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

雷蔵、整体の先生によると関節が柔らかいそうです。
後ろはパピーのころからピーンとなって寝ています。

ズック君、ちゃんと泳げたかなぁ~
ワフではイマイチだったそうなので、リベンジだそうです。
やはりきれいなんですね。 臭くなる??? 普通の川ってそうなんですか?
それはちょっと・・・・・・( ;∀;)

わざわざ入って行って一番モサモサしてるところに産み落とします。
伸びきって寝てる雷蔵、かわいいー
 犬太朗よりは確実に柔らかい雷蔵。羨ましい。

ズック君、今日行ってるんだぁ。
犬太朗家も今日行こうかなぁーって思ってたのですが、独りと一頭で行ってもなぁ〜ってやめちゃったんです。。。行けばよかったかも。
 あそこだと、帰って即シャンプーしなくても平気だったんですよね。(他の川だと臭くなるのでシャンプーは必須)

カメラ目線のウンさん(笑)
兄貴、流石です。
Re: タイトルなし
宇理母様

素晴らしい写真付きの説明、有難うございました。
ハルナツ姉妹がチャレンジした時、迷って大変だったと言ってました。
ズックパパも「聞いてよかった~!」と喜んでました。

納得してるのか?? いつものことなので、あまり抵抗もなくいつもの場所へ・・・という様子です。
車が大好きなので、乗ってお出掛けならどこでもいいのかも。
ズック君の無事入水を祈ってます(笑)。

雷蔵君のフルメンテナンス、素晴らしい〜!雷蔵君も納得してこなしているから効果もバッチリですよね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/679-9320c515
<< NEW | TOP | OLD>>