2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


体内静電気

   
朝会ったのはナイルちゃん
P1290552.jpg
P1290553.jpg
「アキレスある??」
我が家で整体の時、アキレスをあげて以来、ナイルちゃんが期待の眼差しで母を見る。

例によって大回りの散歩。
雷蔵、お気に入りの散歩コースに不思議な家屋。
P1290560.jpg
これはレストランなのかなぁ~と父も言ってた。

なんとジブリの建物らしい。 納得

P1290561.jpg
「あっち行くよ。」
横ベロで無茶言うんじゃない このまま母にひきずられ帰宅。

ちょっと涼しいと調子に乗る雷蔵。



殆ど雷蔵のホームドクター化している整体の先生。

去年フケの大きな瘡蓋を剥がしたらハゲてしまった尾っぽの付け根。
ハゲを気にしていると「体内静電気を取ると毛も生えてくるよ。」

「静電気??」
P1290564.jpg

「お散歩の時、土の上を歩く直前にこれを一滴混ぜた水を飲ませる。 できれば30秒ぐらい立たせておくと放電するからベスト。 あと舐めてみて! ちょっとニガリみたいだから味を確かめてあげてね。」

そう言われて約一か月、試してみたらトリミングしてくれたディグママがビックリするくらい変わっていた。

確かに・・・父も「腕のスター錦野毛が伸びたんじゃないの??」

尻尾のハゲの跡もどこかわからなくなってきたし、毛量が確実に増えている。
P1290565.jpg
P1290566.jpg

「ご飯を炊くときに一合につき2滴、飲み水にも1滴まぜてね。 でも大事なのは土の上に立つこと。」

調べてみたら、体内静電気は色々悪さをするらしい。 バチバチしやすい人は、色々問題があるようで、乾燥が原因かと思っていた。

換毛期で、毛が抜けてしまったディグちゃん。 

「うちも欲しいーーーー」とディグママ。

先生に聞いてみたら、「イオン還元水とは違うのですが、売り物ではないので作らなくてはいけません。体内静電気を抜いて体内電流の流れを良くするんです。」とのこと。 たっぷり量はあるので、雷蔵の分をおすそ分け。

全国規模のエステの化粧品やシャンプーも作ってたりする先生。 なので、色々知識も色々お持ちで・・・・。

「人間の頭が薄い人にも効くんだよね・・・へっへ」・・・・これ、売ればいいのに・・・

血液検査の結果で肝臓の数値が高めだった時、見せたら「これ、肝臓じゃないよ、胆嚢。 胆汁の出を良くしたらいいよ。」と、薬も指定してもらい、飲んだらスッキリ綺麗な数値に!! 

ビッコとお預かりのストレスで倒れた以外、病院にかかったことがあまりない雷蔵。

有難いことに、新しく入った保険はまだ使ったことなし


夕散歩
P1290572.jpgP1290573.jpg
ボウボウのグランド、ズック君とハルナツ姉妹。

P1290576.jpg
「何か持ってる??」お腹が空いているマーティ
「ないよ~」と言ったら、「あっそう・・・。」とすぐどこかへ行ってしまった。

P1290577.jpg
久々の団十郎君とメイプルちゃん

パンパシ水泳を見ながら狂喜乱舞する兄と母
P1290590.jpg
「なに?なに? なんか楽しいことある??」

P1290592.jpg
「な~んだ・・・寝よ。」
| comments(1) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/683-50af4a68
<< NEW | TOP | OLD>>