2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


プロに聞くためになる話

   
P1300349.jpg
朝から相変わらずニオイ嗅ぎに夢中。 こんな感じで草むらに頭を突っ込みダニーが着いたと思われる。


今日は目黒世田谷方面を一気にまわる日。

まずはクオラへ。 昨日ワフに行ったけど、計30分の水泳・・・終わった後も全然楽勝の様子。
P1300351.jpg
「泳げるけど、入水は嫌いだよ。」

P1300352.jpg
ジェット水流に向かわずスロープを目指して泳ぐ。

同じようなワンコは多いらしい。 ジェット側にスロープを付けたらナイスだと思うんだけど・・・・

雷蔵が担当してもらったスタッフさんは、訓練士さんでもありワンコのプロ。

泳がせている間、色々な話をする。

昨日ついたダニーの話から、家で血を吸ったダニーは見つかったのに、噛まれた跡がないと言ったら

「自分からポロッと取れた時、腫れたりしないし、噛み跡も小さいから見つからないですよ。 くっついてるのを取ると結構残るんですけどね・・・。」

そうなんだ・・・・だから噛み跡が見つからなかったのか

あと、ワンコは体型や外見は父犬、性格は母犬に似ると言われているらしい。

「でも、同胎でも随分違うタイプが出たりしますから、100%じゃないですけどね。」



そしてその後、病院へ

体重は54.8kg  なんとも微妙な減少幅・・・。


昨日9種ワクチンを打ったアロン君。

先生から色々ワクチンについて話を聞いたと教えてくれた。

レストスピラ(だったかな?)は何種も型があって、そのうちの3種ぐらいしかワクチンには入ってないらしい。

中には症状が軽く出る型もあるらしく、うちの子は腎臓が悪いんです・・・というワンコは意外と知らない間に罹ってたりすることもあるらしい。

男子は色々ニオイを嗅いだり舐めたりするので罹る確率高し 雷蔵、ヤバイ

あと、大事なのは散歩の後、足を洗う事 だとか。気をつけよう



そして整体へ
P1300357.jpg
「今日はトイレを兼ねて駐車場から歩くよ。」

P1300360.jpg
前足の指がちょっと痛かったらしい おそらく、狭い駐車場で車から降りる時、 マテと言ったのに、ほとんど逆立ちしそうになって無理やり降りた・・・・・「やっちゃった??」と一瞬ドキっ

しかしその後、ビッコになるわけでもない。 随分丈夫になったなぁ~

「雷蔵、内臓も問題ないよ。 督脈も反応しない、いい感じ。 自律神経が整ってるからね。」

「トクミャク??なんですか?それ?」

「経絡にある大事な脈っていうのかなぁ・・・ここをみれば内臓のどこが悪いかわかるよ。」

「ほぉ・・・」

「あと、顎がカタイ・・・・。」

「また顎関節症??とか??」

「顎がカタイと耳の付け根が硬くなるので、耳をグルグル回して。 顎と耳は繋がってるから。」

ホリスティックでも耳がカタイと言われた雷蔵。 気をつけます。

先生がふと、母の腿を診て、「うわぁ・・・なんだこの足、筋肉が硬くなってる 雷蔵の方が柔らかくていい筋肉だよ。 これじゃあいくら運動しても細くならないよ。」

そして予想通りの悶絶の痛さ 

「うぎゃ アイテテテ・・・」と、叫んでいると、ニコニコしながら嬉しそうに母を見る雷蔵

「雷蔵、なんかニコニコ超嬉しそうなんだけど・・・・。」と先生。

ワンコレベルで治療してくれると有難いんだけどな・・・・。

P1300366.jpg
グランドにはアイビー君が来てた。

P1300373.jpg
再び、くっつく二人。

P1300375.jpg
遊んだことないジョニー、ズック君に誘われビビる。

徐々に遊べるといいねぇ。


| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

調布あたりで出たと聞きました。 でも、薬で治るタイプのものだったそうです。
狂犬病って4割?? じゃぁもっと少ないんでしょうね。

犬舎さんは静岡なので、11種受けてるそうです。
近所でレストスピラが出たそうで。

白目が黄色になるんですか?? なるほど~。
雷蔵、今年は何種を受けるか、悩ましい。

アウトドアとは無縁なんですが、都内でも発症してるし。
菌はコワイですよね。 あっという間に広がりますから。
Re: タイトルなし
ティアママ様

柄は白が優勢なので、白族同士をかけると白すぎる子が出来ると聞いたことがあります。
程よいのは白X黒らしいですよ。
親を見るというのは、将来どういうワンコになるのかわかるので大事らしいです。

この前、久々に施術(というか、気になったので触られただけ)したので、痛かったです!!!
でもアシスタントのあさ子さんが「私なんて肘でされてるから、もっと痛いし・・。」と、まだまだ・・という顔をしてみてました。 肘???こわーーーーー
でも、パンパンに張った腿が柔らかくなりました。
これで細くなりやすいよって。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そうそう、満腹ダニーを引っかけて連れ帰るのはあり得ません!!と笑われました。
ですよね・・・歩くのも辛そうなお腹でぶら下がってというのは難しい。

エレーナちゃん似のパピーってことですね。 でも、喧嘩しないし、穏やかなお転婆ちゃんになるかと。
それ、大事です。

私も初めて聞きました。 督脈って何度も聞いちゃいました。
今度整体で診てもらってください・・・・・・きっとすでに診てるはずですけど・・・。

耳回し、先生がやると異様に痛くないですか??
そんなに痛く出来るんだってぐらい( ;∀;)

へーーーーってことが沢山あってタメになった目黒世田谷巡りでした。
あっ それから
レストスピラ 私も昨日むぅちゃん ワクチンだったので聞きました

全体抗体だったかな?団体抗体だったかな?
全体の7割が予防接種を受けていると 流行しないそうです
狂犬病は全体の約4割しか接種していない ので もし 今回のデング熱の様に日本に入ってきたら 危険な状態だと聞きました

そしてワクチン接種でアレルギーが出る子が 何万頭に1頭とか10万頭に1頭だそうです
去年 大丈夫だったから 今年も大丈夫だとは限らず
6種より9種の方がアレルギーは出やすいレストスピラはネズミが媒介していて 静岡より西では 発病しているワンコは多いと
東のネズミもつ その菌を持つようになるか分からないとの事でした
もしレストスピラに掛かったら
げんきさが無くなったりは勿論ですが 症状で分かりやすいのは白目が黄色くなるそうです
なので 今回 むぅちゃん6種にしようかと思って行きましたが 9種を打ちました
性格は 母親に似るとは聞いたことがあります
体は お父さんなんですね!
バニの様に 柄がある子は?
柄はどっちなんでしょう?

整体
私もそう思います ワンコバージョンでやって欲しいです
だって ワンコ痛くないけど 治るじゃないですか‼
なら 優しくして欲しい
毎回 1秒でも早く終わることを 祈りながら施術を受けています(笑)
でも 治るから 楽になるから 止められないんですよね(笑)
うわー、ためになります!
ああ、それでダニー転がってたのに、検索して出てくるダニに刺された痕みたいのが無かったのですね〜。
刺されたのはエレーナじゃないのかしら?なんて、甘かった〜。
後は、変なウイルスを持ったダニーでなかったことを祈るのみですね。

え?性格は母譲り?あはははは。衝撃的過ぎて、コメントのしようがありません。
エレーナがいつの日か母になるのは…。

督脈!
漢方とかで「お脈、拝見」って、心拍数でどうしてそんなに内臓のこととかわかるんだろうと思っていたんですが、きっと、それも督脈のことだったんでしょうね。
ふ〜〜ん。

あー、耳。エレーナでなく私が言われています。これ読んで、慌てて回してみたり。

今日は、本当にためになりました〜。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/694-382eb507
<< NEW | TOP | OLD>>