2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


念願の天然プール

   
今日はお出掛け、ワフよりも長距離ドライブなので、このスタイル

余りに寒いので、近くにあった雷蔵の足ふきタオル(洗濯済み)をひざ掛けに。
日焼け防止の長手袋は防寒のため。 
さむ~い車内・・・・高速運転は芯まで冷える。
P1300495.jpg

やって来たのは 天然プール
道の駅白州で、昨日野尻湖で泳いで一泊してきたズック家と待ち合わせ

ナビの距離を見てビックリ ワフプラス40キロだった・・・・結構近い。
そして2時間で到着。 ワフプラス30分・・・・意外と近い。
P1300497.jpg

プールに降りる時、急な獣道を通る。 ズック君ママに荷物を持ってもらい、母は雷蔵のリード。
しかし、マウンテンドッグ・雷蔵、スタスタ身軽に降りていく。

P1300501.jpg
キャッホーー

P1300502.jpg
P1300505.jpg
まずは走る

レトリーブを始めるズック君。
つられて入りそうになるが、やっぱり待つ ライジャケも今日は無しで泳いでもらおう 
P1300522.jpg
P1300527.jpg
「はよ帰ってこーーーーい

P1300532.jpg
P1300535.jpg
おもちゃ命のズック君、さすがレトリバー
P1300552.jpg
投げる時は盛り上がる
しかし飛び込むはずもなく、わざわざ浅いところから入水
P1300562.jpg
ズック君、脇目もふらず一目散
雷蔵、泳ぐというか、2本足歩行
P1300566.jpg
泳ぎも速く、ゲットしたらとっとと岸へ
P1300570.jpg
「じゃぁ、僕はこっちからあがろっと~」と、トコトコ歩いて岸へ
ライジャケ着ける??? まぁいっか~泳ぐのも歩くのも一緒か

P1300581.jpg
やっぱりやると思った湯治
母も入水は怯む冷たさ しかし気持ちいいらしい。

P1300599.jpg
やっぱり泳いでると見せかけて歩いてる雷蔵。

P1300610.jpg
岸で待つ・・・・やっぱり

P1300619.jpg
でも自分から入ることもある。 砂浜状になってるので、段々と深くなる。
足が着かなくなると焦って戻って来る。

[広告] VPS



P1300623.jpg
母が水に入って(腿まで)「おいで~~」と叫ぶと 「そんなとこ行けるかーーーー」と言ってる風。
さっきズック君がオモチャ目がけて突進した時、興奮してバウバウ吠えてたら足を踏み外して落っこちた。
それ以降、ギリギリには絶対に立たなくなった。

P1300624.jpg
ズック君を勢いよく追いかけて入水

P1300658.jpg
そして後をついて歩いて戻って来る。 「歩くと遅いんだよね

P1300663.jpg
足がついてれば、気持ちいいので水に入っていたいらしい。

P1300639.jpg
P1300653.jpg
「冷たくて気持ちいいよ~」 

P1300677.jpg
「何やってるの??ズック君」
「ちょっと探し物・・・・。」
P1300675.jpg
「うわっ 潜った

暑い夏に来るとさぞかし気持ちいいに違いない天然プール。 

今は水が冷たすぎて、人間が入るのは勇気がいるなぁ・・・・

バロン君パパが寒冷蕁麻疹になったのも無理はない

ズック君と来てよかった! 母だけだと、雷蔵が水に入ることは無かった。 

泳いだというよりは水中歩行だったけど、よく動いて楽しそうだった 



そしてランチは八ヶ岳スペシャリスト・宇理ママから教えてもらったお店、ロプチューティーガーデン


ワンコと一緒に入れるテラス席があって、天然プールから近い
P1300711.jpg
「涼しくて気持ちいいよ・・・

P1300715.jpg
ご飯も食べ終わって、動き始めるワンコ達。

「雷ちゃんはママがゴムボートに乗って沖に行けば泳ぐんじゃないの??」とズック君パパ。

確かに・・・・雷蔵、おもちゃみたいに興味のあるものがない、母が沖に行くしかない

帰りの車中は大爆睡やっぱりお友達とお出掛けは楽しいね


泳ぎより、走りがメインだった雷蔵(2本足歩行とも言う)
P1300718.jpg
肉球横から出血

確か、雪遊びの時にもやったような。 次回はラバーブーツ着用か

調子に乗って石ゴロゴロの河原を走ったからかと・・・・・・今度は泳いでもらうよーーー


ズック君、パパママ様、有難うございました~

また宜しくお願いします

P1300720.jpg
すぐ帰るだろうと何も着ないで飛び出した夕散歩・・・・甘かった

P1300723.jpg
「まだまだ行くよ。」

P1300724.jpg
「あっち行きたい

この後、引っ張って帰宅
結局、1時間半の散歩になってしまった


| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
バロン母様

いい顔して歩いてるでしょーー???
友達がいてもおもちゃ咥えたら帰って来るってわかると岸で待つんで、入ります。
でも、水が冷たすぎて腿が限界です!!
胴体は浸かれない・・・・・バロンパパ、スゴイ!

そうそう、結構近かった。
でも、知らないと絶対にわからないですね、秘密の場所っぽい。

ワフでガッツリ泳いだ後も散歩は欠かさない。
ほっておくと限界を超えるので、セーブしてます。
雷蔵君、良い顔して泳いでる(歩いてる)~!!
お友達が一緒だと、人間が入水しなくて済むので楽ですね(笑)
ほんと冷たすぎて、心臓止まりそうになります(^_^;)

雷蔵家からは天然プールも近いのですね♪
ガッツリ泳ぎたいときはワフ、癒されながらの水遊びは天然プール!!

それにしても、その後にお散歩行った雷蔵君って(^_^;)(^_^;)
Re: タイトルなし
エレーナ母様

おっと、セーフ?? 何も考えずカミングアウトするとこでした。
行きは待ち合わせ時間前に着きそうだったので、ゆっくりタラタラ行ってました。

エレーナちゃんもきっと雷蔵のように河原を走る専門かも・・・(*_*;
そして肉球から出血・・・・整体駆け込む・・・一緒じゃん!!
でも砂浜状になってるので、遊んでるうちに入水もありですよ。

そうそう、雷蔵につかまって転覆・・・・・ズックパパが言ってました。
雨だったらツライです。
水が雪どけ並みに冷たい(そう感じました)ので、極寒に違いない。
Re: タイトルなし
Miho様

ズック君、連日の水泳で腕を上げてました。
スイスイレトリーブしてました。
マールちゃん、ライジャケ着たら溺れないですよ。
水に入れば・・・・ですけど・・・。
うんうん、ワンワン吠えて文句言ってそう~
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

水が冷たくてビックリしました。
さすが白州、天然水だけあって綺麗でした。

まぁ歩くのも足を動かすからいっか~と、放置してみました。
足がつくのもあって、トコトコ水に入って行った感じです。

肉球、雪遊び以来の出血でした。
念のため、整体でチェックしてもらってきます。
歩き方がオカシクなら無いようにね~
Re: よかった〜
宇理母様

色々とアドバイス、有難うございました。 無事、天然プールにたどり着けました。
雷蔵、予想通り飛び込むことなくレトリーブさせようと投げた枝も興味なくスルー。
宇理君、すごいね~っと、ズック君パパママと話してたんですよ。
母一人子一人だったら、わざわざ来て悲しい思いをするとこでした。
ホントに、ズック君と一緒に来てよかったです。
良かった〜ヽ(´o`;
プラス距離と、プラス時間の関係が、法廷速度を超えていたらどうしようと、ドキドキしちゃいました(笑)

やっぱり、プールより楽しそう!
素敵な写真がいっぱいで羨ましいです。
エレーナも、何処かに連れて行ってあげたいー!とは、思うのですが、お尻が重くて。
ウフフ、ゴムボートは、雷蔵君がよじ登ろうとして転覆しそうな予感ですが。

雨じゃなくて何より☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


わっ!楽しそう。
雷ちゃんの水中歩行は体に効きそう〜。
ズックは軽やかに泳いでるね。
ぜひマールも参加したいな。
でもおぼれるor岸で「こっち戻って来い」って
吠えてるだけでダメだな。。。
あらっ、行って来たんですね!
 今週か来週の暑そうな日にお誘いしようと企んでたんですけど・・・・先に行かれちゃいました(笑)

 ジャケ無しだとずっと歩いてるんじゃ???
案外深過ぎる所が無いから、安心と言えば安心だけど、泳がない仔は泳がずに歩き通すって言う微妙なラインですよね。

肉球、お大事に!
(犬太朗はしょっちゅうそんな怪我ばっかりしてるので、最近は全く気にしなくなりました♪)
よかった〜
予定通り決行てきて良かったですね。宇理姉たちとどうなったかなー?なんて話しておりました。雷蔵君の様子も湯治姿だけでなく、入水姿もランの姿もあって楽しそうです〜。本当にズック君と一緒だったのが雷蔵君に雷蔵ママにも何よりだったのではー?また色々お話聞かせていただくのを楽しみにしています。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/697-5e2022e5
<< NEW | TOP | OLD>>