2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


豚耳祭り

   
最近はすっかり秋の朝、Tシャツ着ないでクールカラーだけで出発。
P1300831.jpg

P1300836.jpg
ブラウニーちゃんに会った。
今朝はノリノリ、遊ぼうって

P1300865.jpg
アロン君にも会った。 
雷蔵と同じ、ディグちゃんママにトリミングしてもらい、フワフワのアロン君。

P1300875.jpg
「フガフガ」リアル男子はニオイ嗅ぎスポットも一緒。

P1300878.jpg
一緒に歩き散歩、訓練受けて無ければ、リアル男子と並んで散歩なんて無かったに違いない

P1300879.jpgP1300881.jpg
「おはよう~」 これから公園の集まる場所に繰り出すアンズちゃん。
一見、小型犬をいたぶってる大型犬2頭・・・って感じ。

P1300885.jpg
今日は友達に会ったので、長い朝散歩になってしまった。
涼しいと言っても、長時間になるとツライ。

豚耳が大量入荷していたので、大人買い
全部買い占めた。
オヤツを作る
P1300889.jpg
大量の豚耳をかごに入れていたのでレジの店員さん苦笑い

P1300890.jpg
細く切って茹でる。 よ~く見るとなかなかグロイ

P1300891.jpg
茹で汁はご飯に使う。 コラーゲンたっぷりで美味しいに違いない。

P1300892.jpg
ネットに並べて乾燥させる。 
丸一日でソフトタイプの豚耳の出来上がり~


夕方散歩へ
P1300897.jpg

P1300901.jpg
みんなグランドが閉鎖されて、バラバラの散歩。
偶然会ったら嬉しそうなワンコ達。

P1300908.jpg
「ガウガウ言ってーーーーー」 遊び足りないアロン君、 無反応の雷蔵・・・。

P1300909.jpg
「友達に会えてよかったーー!」

P1300911.jpg
朝といい、夜といい、くっついて同じ場所のニオイを嗅ぎまくる男子ペア。

P1300912.jpg
「なにしてるのかしら・・・。」と言いたげなアンリちゃん。

P1300915.jpg
「ちょっと暑くなった・・・。」地面にお腹を付けてクールダウンのアンリちゃん。

P1300914.jpg
早く寒くなるといいねぇ。

アンリちゃんママからママのママ、おばあちゃんがスイスに行ったそうで、マグネットのお土産をもらった。
有難うございました~
P1300917.jpg
そうよね~本来はこういう環境で生活しているワンコなんだよね・・・・・。

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんですね~煮込むんですね。
てっきり・・・韓国料理にある豚足みたいにしゃぶるのかと・・・。
でも、コラーゲンは関節にもいいし、体にもいいですよね。
人間にもいいに決まってるけど、豚足は・・・・・・なかなか・・・( ;∀;)
豚足は ティアラ用です
ティアラは骨は下痢に成ってしまうので
煮込んで煮崩れたら骨だけ抜きます
冷えるとゼリー状になるので
コラーゲン コラーゲンと!
私も飲んだ方が良いかもと思いながら まだ挑戦はしていません(笑)
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ずっと無かったんですけど、予約できるそうです。
ハルナツママとか予約して買ってるそうで・・・。

こちらの豚耳は袋に4枚ぐらい入ってて、昨日は8袋買っちゃいました。
ちょっと干すと歯ごたえあって旨味凝縮で美味しいみたいですよ。
茹で汁もコラーゲンたっぷりです。
Re: タイトルなし
ティアママ様

ソフトタイプは冷凍しちゃいます。
柔らかいのはクルリちゃん用なんです。 歯が弱いから、硬いのは食べちゃダメらしく。
2日ほど干しただけだと、完全に水分が抜けないので、放置してると5日ぐらいでカビが生えました。
冷蔵庫も一週間ぐらい??で食べきった方が安心カモ。

豚足?? ティアラちゃん用ですか?? 茹でてしゃぶるとか??
昨日、牛骨売ってて悩んでやめました。 豚足も時々あるから買ってみようかな。

豚足、豚耳、鶏軟骨・・・マニアックなお店の人と思われてるとかv-8??
私もカゴいっぱいの豚耳・・・・後ろの人の視線が痛かったです。

耳の大人買い(笑)
 次に行ったら『入荷したらご連絡しますよ〜』とか言われちゃったりして♪

犬太朗家地方のスーパーマーケットも運が良いと豚耳の入荷があるんです。その時はまとめ買い。
(と言っても2パックぐらいしかないので200円もあれば買い占め出来る♪)
 犬太朗家は茹でて一部は冷凍。
次は干してみよーっと。
ソフトタイプで 冷蔵庫保管でどのくらいもちますか?

私も豚足 豚耳 鳥軟骨等 買い占めるので レジの人 変な顔しますよ(笑)
きっと 豚足の人とかあだ名付けられてますよね
豚足の人は嫌だな(笑)
自分の足が豚足みたいで(笑)
前に 豚足買い占めていたら
買い物に来ていた 女性が
あのー 大型犬いるんですか?と話しかけてくれました
分かる人には分かるんですよね


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/700-10d39c1e
<< NEW | TOP | OLD>>