2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


バニ保護者会

   
P1310049.jpg
「朝は涼しくてゴキゲンだよ。」

P1310052.jpg
坂道も走って降りる。

P1310056.jpg
早く帰りたい時に限って、歩きたい様子。

今日は母はお出掛け。

グレジョーママからいつもお声掛け頂き、ワールドのファミリーセールへ

なんと今シーズン初のバーゲン 常に散歩服を着ているので、購買意欲がわかない。

たまには普通の服・・・・鼻水が着くと嫌な服も買うべきか。

P1310081.jpg
結局、普通の服は一枚、あとはバーゲンでしか買えないちゃんとしたカッパと、UNIQLOではない暖パン。

そしてお楽しみのランチへ

男子母4、女子母1で、やっぱり話は我が子(バニ)の話。 

いつものメンツに拒食仲間のバロン君ママ参加。

雷蔵以上の拒食ぶり&散歩嫌いのバロン君。

食べないフードに大好きなものをかけると大体ワンコなら食べるはず

しかし、全部嫌いなモノになり、まったく食べなくなる。

一回食べたから食べると思うな 

好きなモノ9に嫌いなモノ1混ぜると、嫌いなものになる・・・・・・・拒食児母の教訓

それはそれは盛り上がる  拒食やらビックリ行動やら変な好物など、ワンコの数だけ個性がある。

エロだろうが、ガウろうが、結局健康で長生きならいっか・・・という気がする。

そして家族の中で一番気を遣ってるワンズのオヤツや食事 

何処も一緒だなぁ~

お散歩タイムが近づいて来たので解散~

また宜しくお願いします~



今日はグランドの柵の周りを歩く。 どこからか入れないか探索中。
P1310061.jpg

P1310071.jpg
ヒート終わりのミントちゃん親子ににじり寄る

P1310074.jpg
バズ君がボール投げしてる。

P1310072.jpg
ナナちゃんもボーダー同士、バズ君と一緒に走る。

P1310079.jpg
「今日はニオイ、私が嗅いじゃおっと。」

涼しいけど、クールカラーとクールTは外せない。

早く裸で散歩できるようにならないかなぁ。

| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
バロン母様

そうそう、先代の時は自分も仕事して忙しくて自分中心の生活でしたが、雷蔵の場合、3人目の子育てで自分も余裕があるのか、どっぷりハマりました。
そして、雷蔵中心の生活が心地よい感じ!!
そうそう、人間よりやりがいあります!!
カワイイし~

いや、うちも褒めるかも・・・・。
沢山豚耳作ったら、プイって・・・・ならないことを祈る!!
バロンと一緒に暮らすようになって、服装や生活のリズム、考え方まで変わりました(笑)

そして、毎日が楽しい!!

人間の子ども以上に育て甲斐があるし^^


今日はバロン犬生で初の悪戯が拝めたし!!
悪戯されて褒めるのって私だけ~??
Re: タイトルなし
みちどら様

ほらほら、いつもネットで安物ポチってるんで、ちゃんとしたカッパ買いました。
あと、ゴルフ用の暖パン!!
ワールドなのに・・・・・それかい・・・です。

え??ドラ王子も拒食だっけ???
普通、チーズかけたらペロッと平らげたりするらしいのに、まったく効かない。
どうせそんなことしても捨てることになるから、無駄な抵抗はやめてました。
最近は絞り出しなんで、ノンストレス。
皿から食べるんじゃないの??と言われますが、こっちが面倒になって・・・・・。
野性味ゼロの雷蔵です。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい、セールの後の保護者会、毎度盛り上がります。

そうですよね~よく好きなチーズとかヤギミルクをかけて・・・と言いますが、そんなことしたらゴージャスなお残しフードになるだけ。
去勢男子はガツガツっていいますが、それでもイラナイがあるんですね。
恐るべし、がったん!!

あ~バナナペシペシはやめてくれーーー!!
しかもマット(*_*;
でも食べてくれるんですね、、、、。
Re: 有り難や、保護者会。
宇理母様

あ~スカート・・・パンプス・・・たま~に履くと靴擦れします。
そうそう、僕ちゃんの鼻水べっちょりでも笑っていられる服に限ります。
なんでしょうねぇ、このハマリぶり。
雷蔵は勝手にマック行かないし、やりがいがあるんですよね。
兄姉とは違う!
Re: タイトルなし
アイザック母様

お帰りなさい~!!
軽井沢も今年は涼しかったのでは?

まぁ、ワールドセール、いつも行かれてるんですね??
いつもグレジョーママがチケットを分けてくれるので、参戦しております。
はい、めっきりスカートを履かなくなりました。
買うのはいつも散歩に使える服。 それで日々間に合ってるんですよね。
せっかく行ったファミリーセールでも
結局買うのはカッパと暖パン!?(笑)
でも出動機会が多いですものね~バニ飼い必須アイテム!
私も買い物行っても、お出かけ用より散歩で使える普段ものばかりです。

嫌いなものが1入るとすべてノー!
わかります!!!
そういう時に限って私が調子に乗ってフード混ぜ混ぜしてて全部使えなくなるっていうパターン。
一度食ってもまた食うと思うな!身に染みる名言ですね(笑)


保護者会楽しそう~♪

拒食児の、好きなもの9プラス嫌いなもの1=全部嫌い…拒食あるあるですね。
がったんも夏前までは苦労しましたもん。
タマトリからは普通の子よりチョッピリ食に興味がナイ位にはなりましたよ♪
でも、嫌いなものが入ってると「イラナイ…オナカスイテナイ…」になっちゃうので要注意です。
先日はモロヘイヤで撃沈しました(笑)

でも、バナナを吟味しつつも食べるようになったので食欲有りです!しかし、吟味でバナナをマットにペンペンするのはカンベンです(笑)
有り難や、保護者会。
ヒールの靴とかブラウスとかスカートとか、新規購入なしで淘汰されていってますよね。でもちっとも悲しくも残念でもない感じ。これってどうなの⁈と思わないでもないですが、毎日の僕との生活がしあわせだからよし、ですね。保護者会では色んな事を教えてもらえるので感謝感謝です。有難うございまーす。
軽井沢から帰ってきました~
こちらも涼しくなってきていて一安心!

ワールドのセール、私もいつも行っているのですが、今回は3連休と重なって混みそうだったので、実家の母にチケットすべて譲っていきませんでした。
これで、しばらく着たきり雀決定です。
どちらにしても、カジュアル服しか買わなく
なってしまいましたが(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/703-33b0f162
<< NEW | TOP | OLD>>