2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


場数を踏む

   
P1310233.jpg
「おはよう~」 これからボール投げに行くレオ君に会った。
毎日の運動のせいか、マッチョなトイプー君。

P1310243.jpg
グランドに土が盛られている。 3月末まで入れない。

P1310247.jpg
今朝もズック君に会った。

P1310248.jpg
おっと、ノリノリ

P1310250.jpg
帰るのかと思ったら、池のほうへ・・・・・まだ歩くらしい。

P1310254.jpg
「街中ルート希望」 まぁ、好きにすればよし。
大回りになるだけですから・・・・・。


雷蔵、普段はおとなしい。

興奮することはほとんどない。 友達と遊ぶ時も、平常心で黙々とワンプロをしている(今は殆どワンプロしないけど)

しかし、行ったとこのない場所や、昔、犬舎さんの集まりで行った伊豆のワンパラのフロントなどでは酷かった

ハァハァゼェゼェ、大興奮 落ち着いて足元に座るなんて皆無。

「雷ちゃんの目から知性が消えた・・・。」と、父もガッカリ

たまのワフでもキョロキョロハァハァ大興奮の大型犬・・・・恥ずかしい・・・。

怒っても耳に入ってない様子。

なので、西原先生に相談してみた。 

「場数を踏むしかないね。慣れだよ、慣れ!!」

今は週一通っているワフ。 昔は母の着替えでリードフックにかけて待たせていても、キョロキョロソワソワ

しかし、最近フロントでもリードをフックにかけたらお座りで待ち、着替え待ちもフセして余裕の様子。

何事も経験か・・・・・

色んな所に連れて行って慣れさせるしかない。

たまには他の施設にも連れて行かなければ 

P1310257.jpg
「なんでもいいからオヤツください。」

食欲の秋らしく、アキレスをねだる雷蔵。 

夕方、涼しくなったので早めに出発。
P1310260.jpg
人間がコートを着るまで、クールグッツは装着。
ダニー予防にスヌード付のクールTは便利。

P1310263.jpg
久しぶりにラブのハルカちゃんに会った。
P1310264.jpg
相変わらずヒート終わりのトイプー・ミントちゃんを狙う。
P1310265.jpg
マーティも久しぶり
P1310266.jpg
「ちょっとだけ・・・・臭わせて・・・」しつこい雷蔵。
P1310267.jpg
P1310268.jpg
いつものメンバー、ニコちゃん、ズック君、レディちゃん
P1310279.jpg
異母兄弟のアロン君とニコちゃん、似てる・・・・。
P1310285.jpg
マールちゃんにも会えた。

段々涼しくなってきて、散歩が長くなった。

今日の夕散歩は2時間弱 嬉しいけど大変


| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

雷蔵、建物系に弱いです。
ホテルとか非日常な空間で興奮します。

あら、そうなんですね。
まぁ同じ年頃だし、あまり会わないし、ガウル要素はありますよね。
おそらくたまたま今まで会ったオスとは上手く行っただけかと。
先生には、ワンコは絶対ということはないので、特にオスは気を許すなと言われてます。
まぁ、まだ1歳だし、これから増えてくると思いますよ。

はい、私もかなりの体力ですが、雷蔵には負けそうです。
涼しいうちに沢山お散歩しなくては!!
Re: タイトルなし
みちどら様

そうそう、連れ回せって言われました。
でも、いつも行くとこ同じだと意味ないよね~(-_-;)
ワフ以外にも行かなくては・・・・。

え??みんなそんなに会わないの?
あははーーー(;´∀`)
実は明日小金井教室に参加のママに用事があるので、顔を出します。
「また来た!!」と、思われるか???

おぉ・・・ガウリ年齢ですもんね、そろそろ。
でも、先生に一回ペシっとしてもらえれば、何が悪いことか理解するので大丈夫。
訓練前、かなり母にシバかれてたのに、まったくわかってなかった雷蔵です。
一回ペシっとされたら、ガウることが悪いってわかったようです。

タイミングですよね。
「今!!ペシっ」と言われますが、目つき、耳、尻尾・・・・色々ポイントがあるらしく、難しいです。
さすが先生、良く見てます。
場数ですかぁ。踏めるかなぁ(笑)
犬太朗の場合、普段の散歩でも大好きなお友達発見でピスピス言っちゃうぐらいだからなぁ〜〜

 ちなみにドライブ王子に喉を鳴らさせたのは多分犬太朗です。。。
どうも王子の事があんまり好きじゃないみたい。
他のリアル男子に会っても『遊ぼ♪』か『あんまり近寄らないようにします』ってタイプの犬太朗なので、王子に対する反応だけが母ちゃん的にはかなり謎です。


 涼しくなって雷蔵のウキウキ散歩時間&距離が伸びる時期ですね〜
母様のふくらはぎがパンパンになる前に帰るようにしてくださいね♪
雷蔵君も興奮!?
おちついたイメージなのに意外です!

ドライブも興奮がひどいので先生に聞いたら
同じこと言われました・・・^^;
また行くの?またここか。ってぐらい連れまわせって(笑)

西原先生がおっしゃってました。
トレーニングにいろんなところに行ってるのにかなりの確率で雷蔵に会うって(笑)
涼しくなってさらに雷蔵君の練り歩き本領発揮ですね~♪

ドライブ、この前初めてガルルと喉を鳴らしました。。。西原先生の前でしたが。
雷蔵君のグリズリー覚醒の年に近づいてきたのかも・・・。
次回お会いしたとき阻止策教えてください!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/706-f1641d9c
<< NEW | TOP | OLD>>