2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


嬉しいおすそ分け

   
P1310545.jpg
P1310546.jpg
朝から階段を駆け上がり、小走りの雷蔵。
涼しいって素晴らしい

P1310556.jpg
P1310557.jpg
パピーの頃は一緒に遊んでいた武蔵君。
久しぶりに会ったので、雷蔵が大きくなったとビックリされる

P1310559.jpg
外のクールダウンも気持ちいい季節到来



午後、りゅうのすけ君のママからメールあり。

今日、釣りに行って太刀魚が沢山釣れたそうで、おすそ分けしてもらう事になった

連絡を貰った時点で、海上とのこと・・・・あれ?? 昨日までワフだったんじゃぁ・・・・・

スゴイ母以上の行動力とタフさを持っているとみた

待ち合わせは父の実家近くの城北公園。 

じつは雷蔵、ドッグランデビューはこの公園。

P1310569.jpg
「目新しい公園は気分が上がるよ

P1310584.jpg
あっちからとっても大きいバニちゃんが・・・・りゅうのすけ君

コートもフワフワで余計大きく見える。 体重70kg以上。

リアル男子同士、会わせ方を気をつけないとガウル。 

西原先生の城北教室に通っているりゅうのすけ君。 先生の教え通り、距離を取りながら、徐々に近づく。

P1310583.jpg
「なんか、リアル男子のニオイがする・・・・。」

雷蔵、気が付いたらしく、母の後ろに隠れ、目線を反らし始めた。

P1310588.jpg
りゅうのすけ君も教室に通っているので、雷蔵を意識して目を反らす。

P1310590.jpg
ちょっとずつ近づけてみる。 凄い、2頭共見ようとしない

お互い目を合わせないようにしているので、大丈夫。

P1310591.jpg
とっても大きいりゅうのすけ君

是非、並べて記念撮影したいところだけど、ガマンガマン。

きっともう少し時間をかければもっと近づけそう。 

P1310593.jpg
頂いた太刀魚、ピカピカしていて身も締まってる

お店に並んでるのは、シルバーの体が所々剥げてるし、こんな綺麗な太刀魚初めて見た

海育ちの母、早速下ろす。

P1310595.jpg
「クンクン・・・・このニオイは・・・・。」興味深々。

P1310599.jpg
3枚おろしにして、アラは圧力鍋で煮て、ご飯用のスープを取る。 骨ごと柔らかくなるので、ご飯に入れちゃう。
なので捨てるところ無し

いかに新鮮かは、はらわたを見ればわかる。 まな板があまり汚れない

P1310600.jpg
りゅうのすけ君も大好き、太刀魚ロール

P1310602.jpg
「おぉ!!食べた

しかし、焼きが甘いのはベッと出す。 どうやら雷蔵は歯ごたえがある方が好きらしい。

柔らかいのが苦手な模様。

ちょっと干してみよう~ あまりに美味しそうなので、ちょっとつまみ食い。

うまーーーーーーい  ちょっと、こんなゴージャスなオヤツ、なかなか食べられないよ。

りゅうのすけ君パパママさん、わざわざお疲れのところ有難うございました。

美味しゅうございます~




| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
りゅうオヤジ様

こちらこそ、沢山いただいて有難うございました!!
りゅう君、あんなに新鮮な魚ばかり食べてたら、買った魚は食べれないですね~!
捨てるとこなく、しっかり頂きました!!
楽しみにしております!
先日はありがとうございました。
これからもバシバシ釣りますので、ママさんと雷蔵くん共にお腹いっぱいにして下さい。
Re: タイトルなし
バロン母様

なんなら間にオーバー50kgのバニトリオで、バロン君入ります???
ピリピリとした男子の空気にビビるかな(;´∀`)

なんてったって、ワフから帰った次の日に東京湾海上にいるって、スゴイですよ。
そして沢山の太刀魚!!
あっ、魚とか海老とか全然平気なんです。
生きたロブスターをジョキジョキしてると、恐る恐る覗く父・・・・逆だろ??
大きな2人が並んだら・・・圧巻だろうなぁi-175
ぜひぜひ、見てみたい!!

お魚をたくさん釣るりゅうのすけくんママに憧れ!!
そして、お魚を上手にさばける雷蔵君ママを尊敬しちゃう!!
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

涼しくなると、散歩後のクールダウンは外です。
気持ちよさそうに寝そべってます。 なかなか入らない。

もともと硬いものが好きなんです。
柔らかいものは苦手なようで、ジャーキーなんて大好き。

りゅうのすけ君、すごーい!という言葉しか出なかった。
リアル男子の対面は気を使います。
先生からくれぐれも会わせ方が大事と言われてますから。
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

こちらこそ、沢山の新鮮な太刀魚有難うございました。
はい、魚や生きたロブスターもハサミでチョキチョキ、タンシチュー作ろうと、皮つきのタンの皮を剥いていたら目撃した父、衝撃的すぎて、出来たタンシチュー食べれなくなりました。

有難く頂戴致します。
あの鮮度のモノは築地行っても買えません! 素晴らしい。

是非!! 今度は城北教室に行きますので、並んで写真撮りましょう!
先生いれば楽勝ですよ。
行き倒れ状態の雷蔵、何度見ても笑ってしまいます(笑)

 太刀魚のロール巻き、よく焼くのが雷蔵の好み?
普段のオヤツが噛みごたえのある物が多いから、『オヤツは食感が大切!』って思ってるのかな?

 りゅうのすけ君、実物はやっぱり大きかったです。雷蔵でも大きいって思ってたのに・・・

 距離を取りながら徐々に接近。次から頑張ります!!!
城北公園まで取りに来ていただき本当にありがとうございましたmm
雷蔵母さん、お魚はお手の物なんですね!もっと渡せば良かったです。
今度はもっともらってもらおうと企んでますので、その時はよろしくお願いします!

しかし雷蔵くんのコートの密度にはビックリ!モフモフ☆
いつか並んで写真が撮れるようになれさせましょう~


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/709-240f967d
<< NEW | TOP | OLD>>