2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


泳ぎ納めのワフ

   
最近目力で母を起こす雷蔵。 
今朝は5時ぐらいから視線を感じていた・・・・
P1320042.jpg
P1320045.jpg
長散歩になりそうだったので「今日はブーブでワフです」と言うと、ニコニコして直帰。

今日はエレーナちゃんも一緒。
P1320056.jpg

雷蔵と同じく水泳嫌いなエレーナちゃん。
しかし入水拒否は一回目だけ。 あとは促されるまま、階段降りてチャポンと自ら入水し、全速力で対岸へ泳ぐ。

まるで50m走並みのダッシュ

一方、対照的な雷蔵はプールの真ん中をクルクル回遊~ (エレパパ撮影の画像を頂きました~)
1411556438965.jpg
1411556451120.jpg
のんびりゆったり泳いでるから、首から上は最後まで濡れない。

しかし・・・・寒い・・・・今までで一番寒い・・・・本当に寒い・・・・・

ウエット着てるのに、体の芯まで冷える感じ。

今日で泳ぎ納めだな・・・・母が風邪をひきそう

と、言う事でシャンプーへ
1411557014908.jpg
「終わった、終わった

P1320063.jpg
エレ嬢もプール終わりでニコニコ嬉しそう

P1320069.jpg
雷蔵のお腹&オマタドライはこの体勢。

P1320070.jpg
エレ嬢は2本足で立ちあがり、お腹や手を乾かしてもらう。 姫待遇

お昼はダラスビレッジへ

そしてその後、きららで爆走
P1320086.jpg
P1320106.jpg
P1320107.jpg
P1320119.jpg
P1320122.jpg
P1320126.jpg
P1320127.jpg
P1320128.jpg
P1320129.jpg
P1320130.jpg
P1320117.jpg
やっぱりお友達と一緒は楽しいねぇ

P1320133.jpg
「さぁ、帰るよ。」
爆走した後は、すんなり車に戻る。

P1320139.jpg
P1320143.jpg
やっぱり足取り軽く夕散歩に行き、大回りを要求・・・・マジか

P1320134.jpg
エレママから頂いた「島田屋総本家」の川越のサツマイモ 大きい
初めて見た子頭。  おいしそう~

今日は色々有難うございました~
またご一緒しましょう~



| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

そうそう・・・ウエット着てるのに、この寒さ・・・。
腕を体に巻き付けて胴体温めて入水してました。
体の芯が冷えるって、まさにこれ!!

はい、一人で走る時より張り切ってました。
しかし、エレ嬢のハイパーぶりについて行けず、スゴスゴ戻ってきました。
エレ嬢、豆粒になるぐらい走って遠くへ・・・・
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

広ーい、草原というか空地を見て興奮して走り出しました。
テンションは広さに比例しますね。

ワフは母入水がマストなので、今年は終了です。
このままだと母風邪をひいてしまいます。
雷蔵は快適に泳いでましたが・・・・一人で泳げーーー!!

全然平気なようです。
むしろ動きがいい!
うちも先週行きましたが、寒いですよね・・・・
ウェットスーツも意味なしの寒さ。冬季プールタダな時もあるみたいですが…自身で入水しない両家、ありえないですかね…

エレーナ嬢も一緒でしたら雷蔵くん張り切ったのでは?
走る姿が凛々しい!!
走ってる雷蔵&エレーナ嬢、楽しそう!
広くて涼しくて最高♪って言ってるのかな?

 一緒に入水だと限界が近い気温になりましたね〜
犬太朗は一緒に入水しなくても大丈夫って事が判明したので、あと1回はwoofさんへ行こうかなぁーって思ってます。(ポイントカードがあと一回行くと満杯になるんです♪)
 それにダラスビレッジも一回は行ってみたい!!


ん?あれ?泳いだ挙げ句、キララで爆走したのに、帰って来てからも散歩???
雷蔵の体力、流石です!
Re: タイトルなし
エレーナ母様

はい、どこのドッグランに行ってもフ~ンといった態度の雷蔵も走りますから。
やはり広いと気分が違うのか・・・。
確かに、エレちゃん何処までも行って、伝説を作りそうです。
雪の日とか楽しそうですが、たどり着くのが大変そうです。
いやぁ~ホレ!と連れて行ったら、入水して黙々と泳ぐエレちゃんを横目に、凍えておりました。

え? 朝散歩まで??
もしかして体力全て使い切ったとか??
雷蔵は夜朝と全くいつもと変わらないです。
散歩は散歩らしい。

雷蔵に食べさせるのが勿体ない綺麗な子頭ですね。
ちょっと人間も味見してみます。
サツマイモ、楽しみだーーー!
有難うございます~
エレーナはどこのドッグランでも、まあ、ウッキャーってはなるんですけれど、この広さは聞きしに勝る…。
ウッキャーって、走って行って、豆粒位にしか見えなくなるとドキドキしちゃいました。
本当にお友だちと一緒だと動きが違いますし、飼主も、水泳中、心が折れない(笑)
下半身だけ濡らして歩き回っていた私も寒かったのですから、入っていた雷蔵母さまの寒さはもっとでしょうね〜。

夕方散歩どころか、朝もいいよ、って寝ています。
全力投球して、バッタリ。
雷蔵くんみたいに持久力つけなくちゃですね。

子頭は八つ頭の子芋、孫芋のことだそうです。雷蔵くんのご飯にもどうぞ。
サツマイモは華ママが見に行ってくれて、もう出てるよ〜と。みんな買いに走りました。
ご笑味ください。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/713-2a355a96
<< NEW | TOP | OLD>>