2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


クオラ&訓練

   
P1320187.jpg
朝は涼しいのでゴキゲンな雷蔵。
「裸でも暑くないよ。」 クールカラーは人間がコートを着るまで着けている。

今日はクオラの日。
P1320195.jpg
ワフと同じく前向きではない入水
P1320196.jpg
そして泳げるのにスロープを目指すのは変わらず。
P1320198.jpg
水泳後のストレッチも余裕がある。

泳いでる間、スタッフの方との犬談義

ワフやクオラの後、雷蔵が元気がいいと言ったら「そうですよ~」

水泳後は動きが良くなるワンコが多いらしい。 特に老犬は動きが滑らかになるとか。

何年か前にあったらしいワフプールでのワンコ水泳大会。

コースロープを張って、ワンコを泳がせる。

エレーナちゃんにピッタリ と、思ったのに、今は開催されていないとか、残念


そして夕方からは吉祥寺教室へ
P1320218.jpg
なっちゃんがやって来た~雷蔵ペロペロしようと狙ってる

P1320223.jpg
ズック君もやって来た。

P1320227.jpg
先生が来るとなっちゃんはジャレまくる。

なのでズック君は・・・・
P1320230.jpg
えーーーー 後ろから来た そして降ろされる

ワンコに好かれないと訓練士にはなれないんだなぁ。

先生が来るとワンコが群がる。

P1320238.jpg
雷蔵にも挨拶して

雷蔵は個別で最初に訓練。

忘れていたショーマナーを教えてもらい、終了~

次はなっちゃん、ショコちゃん、ニコちゃんの集団訓練。
P1320240.jpg
みんなが集まって遊んでる横で訓練。
ニコちゃんにとっては我慢の訓練

P1320247.jpg
「僕は終わったんだよね・・・。」

P1320248.jpg
P1320257.jpg
P1320262.jpg
「みんな頑張ってます。」
P1320269.jpg
昼間は暑かったのに、段々寒いぐらいの気温になってきた。

「はい、終わり」で、みんなワラワラ
P1320276.jpg
P1320273.jpg
マーティもやって来た。

P1320279.jpg
「皆で帰るよ。」




この前、凛君ママが「六本木のペットショップにバーニーズがいてかわいそう・・・・」と写真を送って来てくれた。
1411730045744.jpg
2か月のバニちゃん。 とても小さかったらしい・・・・。

今日、ホームセンターの〇マートに行った。

数週間前から、バニがいると皆が話してた。 とってもやんちゃな可愛い女の子で、見た人は必ずグラっと来る。

恐る恐るペットコーナーへ・・・・・・

バーニーズの値札だけ貼られた空っぽの部屋。 誰かが買ったのかな・・・??

バーニーズを飼おうと思ってホームセンターに行く人はいない。 

ほとんどが衝動買い。  

白金から引っ越してきていたバニのヒマワリちゃん。

衝動買いして、ドンドン大きくなりご近所の飼い主さんに捨てられそうになったところを、ヒマワリちゃんママに引き取られた。

生体展示販売するとこういう不幸が起こるわけで・・・。


吉祥寺の街中にできたペットショップでもバニが売られていた。

そのお店の前を雷蔵連れてウロウロしてみようかと思ったぐらい。

「大きくなったらこうなりますから、それでも飼いたいのならどうぞ~」と。







| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

えーーー??ゴルパピーを閉じ込めてるのかしら・・・。
1日一回30分だって少ないと思います。
ちゃんとしっかりお世話しないのに、なんで飼ったんだろう・・・。
他のワンコと遊ばせたり、社交性身に着けないと、大きくなって大変になりますよね。
きっと訓練なんてしないだろうし・・・。
大型犬のパピーはカワイイし、つい・・・って思うのもわかります。
でも、一か月もすればズンズン大きくなって別物になりますから。
ちゃんと毎日のお世話と介護、考えないと飼えないですよね。
うちの住宅に3~4ヵ月前に引っ越して来た人なんですけど
引っ越して来た当初はシュナを1頭連れていたらしいんです
その家のお隣さん情報
そして最近ゴールデンを迎えたらしいんです
同お隣さん情報
1回も会って無いんです お隣さんも見てないらしおんです
お散歩しないらしくて…
で ゴールデンは1日1回30分位は散歩してるって言っているらしいんですが…
見たこと無いです
室内ではゲージから出さないらしく
お隣にまで響く ゲージ ガタガタの音は1日中してるらしく…
まだ4ヵ月のゴールデンですよ
吠えるし ガタガタだし
たぶん 飼いきれなく成るんじゃないか?と 近所では心配しています
大型犬のパピーは可愛いですもんね
衝動買いしちゃいそうになる気持ちは分かります
でも ちゃんと飼いきれるのか 考えて欲しいです
毎日のお散歩だって
老後の介護だってね

Re: タイトルなし
ルーママ様

子バニを見たら欲しくなりますよね。
衝動買いで、ちゃんと飼える飼い主さんならいいけど、大きくなってちゃんと運動させないからストレス溜まってハイパーになって手におえない・・・・手放す・・・という構図は避けたいです。
吉祥寺東急近くのペットショップ、最初はゴールデンとかバニがいたんですけど、売れないんでしょうね。
100万近くするトイプーやフレンチなど、小型犬ばかりです。
なんだかなぁ・・・・・・

ホームセンターで売れ残った子達は郊外の店舗に集められて激安で売られてたって、ワン友のパパさんが言ってました。
半年ぐらいのグレートデンとか10万しないって。
どうなるんでしょう・・。
ペットショップで売られているバニの前を
大きくなったバニがウロウロ歩き回る…
いいかもです!
生体販売で売られているコ達、どのくらいが残っちゃうのでしょうね。
でも客寄せには良いからなくならないのかな〜?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/715-9905ed64
<< NEW | TOP | OLD>>