2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体へ

   
P1330224.jpg
「散歩 散歩」 やる気満々の朝

P1330229.jpg
「あっち行きたい~」 ウンが出るまでは渋々行きたいように。


今日は整体。
前の人が治療中なので、雷蔵は端っこで大人しく待つ。
忘れていたお散歩バッグに入っていた訓練用のチーズ。 ヒマクルコンビに見つかってしまい、オヤツタイム

P1330234.jpg
P1330235.jpg
「早く 早く

P1330242.jpg
食べて落ち着いたらヒマリちゃんに挨拶。
ドラ王子も虜になったいい匂いのアラ10女子。 雷蔵的にはそうでもないんだよね~やはりドラちゃん、マニアックなのか。

P1330246.jpg
友達はウッディと雷蔵だけというクルリちゃん。
そのうちドンドン患者犬と友達になれるといいねぇ。

「イタタターーーーーー」 「うわぁーーーー」という声を聞いて不安になる雷蔵。
P1330252.jpg
「次は僕の番・・・・・

P1330250.jpg
治療前にオヤツを貰い、気分転換。
最近、ご飯を減らしてるので飢えている雷蔵。 かと言って、家では何か欲しがるわけではない。

P1330253.jpg
「雷蔵、カタイ・・・・・。」

「えーーーー 毎日、母が首をほぐしてたんですけど・・・・・

P1330254.jpg
人間でいう鎖骨の辺りが特にカタイらしい。

P1330258.jpg
雷蔵の近くにいると何か出てくると思っているクルリちゃん。
眠いけど、意識を失うわけにはいかない

P1330260.jpg
この前のショーで指摘された首を重点的に。

「首がカタイから立たないんじゃないの?? 下ばっかり向いてるからかたくなるんだよね。」

今更、ニオイ嗅ぎを禁止出来ないし、散歩の楽しみを取るのも可愛そう・・・・。

首がカタイのはショー以前の問題で、ヘルニアの原因にもなる。 しっかり柔らかくしてもらわないと

P1330264.jpg
何を思ったか、ヒマリちゃんのおもちゃを取ってカジカジし始めた

オモチャに興味が出たなんて、パピー以来 しかし、すぐ放置・・・・やっぱり。


ゆったり水泳もサボりながら泳ぐと首が前に出て硬くなるらしい。

「これでエレーナちゃんとティアラちゃんぐらいの柔らかさになったよ。」

「あの2人はいつも首をあげて色んなとこ見てるでしょ?? あれがいいんじゃないのかな。 いつでも出動できるスタンバイ体制

そうなんだーーーー!!

雷蔵と言えば、いつでもウミウシか下向いてニオイ嗅ぎ・・・・ダメだ


P1330268.jpg
そして治療後のご褒美オヤツ。

P1330275_201410091749261fd.jpg
クルリちゃん、ジャーーンプ 腰に悪いよ~ 左の部屋ではLEDの治療をやってるからピンク色になってる。

「雷蔵、毛量増えたね~~」と最近よく言われる。

やはり体内静電気というのは良くないんだなぁ。 お陰様で毛が増えました。

でも、最近毛が増えただけでなく毛質が真っ直ぐに変わって来た。

「ディグちゃんママにトリミングしてもらうとコートが変わる。」と、ジークママも言ってた。

「シャンプーの仕方、ドライの仕方で毛質が変わるのは人間も一緒。 上手い人に洗ってもらうと地肌と髪の水分量が変わるんですよね。」

全国チェーンのエステで使用されてる化粧品やシャンプーなども作っている先生、さすが詳しい。

みんなでオヤツタイム~
P1330281.jpg

P1330290.jpg
かってはリアル男子だったジョニー。
今や慣れたのか、雷蔵と並んで歩くほどに

P1330291.jpg
「どっち行こうかなぁ~」

どこにも行きません 帰ります

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

雷蔵、基本避妊女子にはいかないです。 去勢男子は大好きなんだけど・・・。
ママが吹っ飛んでたもんね~ドラ王子の熱意、凄かった。

そうなんですって! 常にスタンバイ状態が良いらしい。
ニオイ嗅ぎのない散歩なんて・・・・・・ですよね。
暑がりで重いクールカラー着けてるし、ニオイ嗅ぎしまくりだし、首悪くなること満載です。

ドラちゃんの病院は高い!! 雷蔵のトリミングの倍!!
一度小金井公園の近くですが、ディグママにやってもらってみる???
雷蔵で2時間です。 気が付かない事色々教えてくれます。
雷蔵君は熟女いかないですね、やっぱり。
ドライブはひまりちゃん、持ち上げて運ぶぐらい嗅いでましたもん(笑)

先生さすがですね!
ティア&エレちゃんのいつもの様子がよくわかっていらっしゃる!
ランでも常に周りを気にして、いつでも駆けつけるスタンバイ出来てますもの。
あれが首に良いとは!
散歩で匂い嗅ぎ出来なくなったら、相当ムスッとしてジトーッとした目で見られ続けますよ・・・

プロにお願いすると違うんですね~やっぱり。
一度は経験したいと思いつつ、お手軽なお値段のところがなく家シャンプー・・・
だから膿皮症ひどいのかな~(泣)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/728-ac41d0d3
<< NEW | TOP | OLD>>