2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


コートのために

   
P1330587.jpg
出発した時は小雨だった。

P1330593.jpg
結構蒸し暑い、カッパを脱いでみる。 でもこの暑さでは走れない。 
台風で折れた木を見つけると、必ずシーーーー

P1330594.jpg
「暑かった・・・。」 なかなか運動できないなぁ。

整体の先生が処方してくれるハーブ。
P1330595.jpg
同じハーブを飲んでいると、効果が薄れてくるらしい。
なので、定期的に変えてるそう。 西洋の漢方みたいなものらしい。

ハーブを飲むようになって、膿皮症が無くなった。 

先生が「カンジタだと思うよ。」と言った時、「え~~そんなのあるのかな???」と思った。

でも、治ったと言う事は、やっぱりカンジタが悪さをしていたらしい。

酵素を取るため、すりおろした果物や野菜と飲ませている。 

「シャンプーはあんまりすると油分が無くなるので、毎週ショーがあっても毎週シャンプーする必要はありません。
シャンプーは2週に一度、月2回で十分。 足だけ洗ってもらってもいいですけど。」と、ハンドラーさん。

「マジか」 2週連続ショーで、シャンプートリミングを毎週お願いしていた母。

クオラでプールに入ったら、週1どころか週2 なので、クオラは暫くはお休みすることにした。

「毛が傷んでる」と、整体の先生にも指摘されたし


アトム君のコートを見て「これ、コンディショニングが上の方だけで、毛先についてないです!! トリマーさんに言っといてくださいね。」 そんなのわかるんだ・・・・・ 母が見ても全くわからない。
P1330550.jpg
コートが強みのアトム君。 コンディショナーの量やつけ方にも気を遣う。


雷蔵、ショー前はディグちゃんママにお願いして、ハンドラーさん指定・ロイヤルクラウンというシャンプー&コンディショナーを使っている。

コンディショナーは「自然流」というのもいいらしい。

「でも、雷蔵はロイヤルクラウンがいいみたいなんで、このままで。」とのこと。

顎の下の白毛が土とオヨダでドロドロになってしまい、母が濡れティッシュでふき取ろうとすると・・・・

「ダメダメ!!」と、薄めたコンディショナーをシュッシュしてスリッカーでサッサととかした。

あら、不思議、真っ白の胸毛が戻った

さすがプロ~~


P1330600.jpg
走って公園に行ったら、マーティ、ジョニーがいた。

P1330608.jpg
ナイルちゃんもゴロゴロ

雷蔵、そのままランニングへ

なかなかカメラやバッグを持って走るのも大変

母は競歩、雷蔵トロット走りで公園一周。


P1330610.jpg
「外は涼しくてクールダウンにはピッタリ。」

P1330614.jpg
P1330618.jpg
ウミウシ・・・・痩せるとウミウシ卒業するのかな??? アゲハの幼虫に格上か

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

月一? そうなんですね~
肌の調子がいいと汚れも少ない気がします。

がったんは別サイクルなんですね。
雷蔵もフケフケの時は3日後に汚くなってました。
赤プツフケ時代は、やっぱり清潔にしてないと菌が増殖して悪化するし、マメなシャンプーはマストですよね。

なるほど~ゴロゴロ、可愛いですけど土の上でされた日には・・・・・・
恐ろしくて裸散歩は行けませんでしたが、グランドが使えなくなりゴロゴロ場が少なくなったので安心です。
シャンプー。健康優良児なざっちょやぶぅは月1位です。普段はブラシとフキフキで全く汚れないフタリ。
首回りのおヨダ汚れなんかは、C-DERMのアフターコンフィリンスとイオン液で取れちゃう。

がったんも、カイカイが無ければ週1位に出来ればなぁ…でも、皮膚の様子を見て調子が良さげな時は4日位はあけてシャンプーです。

ゴルさんやバニさんってゴロゴロ出来て可愛いですよね♪シェパはトンガリ背中だからかゴロゴロが出来ない…
でも、楽しそうにゴロゴロして泥んこになるとシャンプーしたくなりますよね~。
Re: タイトルなし
りこ様

そうなんですよね、シャンプーマメにすると返って敏感になるって話も聞きます。
肌にトラブルが無い場合はいいんですが、フケや赤い湿疹が出来てる場合は清潔にしなければとも。
雷蔵、赤プツ、フケ瘡蓋の時はマメなシャンプーで改善されたました。

人間もお湯で予備洗いすれば汚れは落ちるって言いますもんね。
うたちゃん、2か月に一度なんですか???
肌にトラブル無くて、健康ならそれでOKなんでしょうね。

色んな情報があって悩みますね。
整体の先生は拭くだけでもいいんじゃないの??と言ってました。
こんにちは。
シャンプーしない派で~す。
前の子の時は3週間に1度だったけど、今は2ヶ月に一度位かなぁ?
わたし的には、もっと少なくてもいいかな、って思ってるんですが。
時々部分洗いや、拭いたりはしますけどね。
以前ホメオパスさんに、シャンプー何使ってますか?と聞かれ、石鹸使ってます・・・なんて話しをした時、「お湯で流すだけじゃ駄目なの?」と言われました。
常在菌もなくなっちゃうよ、って。
体には様々な常在菌が存在していて、腸に例えるなら、善玉菌と悪玉菌ってやつです。
薬用シャンプーなんて使おうもんなら、荒野にしちゃう、そこに最初に住み着くのは、善玉か?それとも悪玉か?
清潔=無菌状態ではない、って書かれている人がいましたよ。
色んな情報が錯そうして悩んじゃいますよね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/733-2c0073a7
<< NEW | TOP | OLD>>