2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


一日500ストローク

   
P1330693.jpg
朝、いつものように走る 母は競歩

P1330697.jpg
涼しくなったとはいえ、走ってると暑くなりダラダラ

P1330698.jpg
母も汗ばんできて上着を脱ぐ。 早くもっと寒くならないかなぁ~

母が車のエンジンをかけていると満面の笑みで玄関にいる。

P1330702.jpg
「またお出掛けですかぁ~
今日は、母の父、ジジさんの命日なので母の実家と一緒に墓参り。

雷蔵、きっと墓石にシーをかけずにはいられないだろうから、お留守番。

雷蔵改造車のパーツを取り外し、人間が乗れるようにしなくてはいけない。

P1330703.jpg
「ふ~~ん・・・・留守番なんだ・・・・。」 同じ犬とは思えない変貌ぶり

最近、外出づいているので、行けるものだと思いこんでいる様子。


「健康な皮膚とコートのために、一日500ストロークはブラッシングしてください。」と、ネットで見た。

それは小型犬について書いてたから、雷蔵でいうと1000ぐらいは必要なのか。

P1330707.jpg
どれどれ、いつも何ストロークぐらいやってるのか、数えてみた。

P1330709.jpg
200ストロークでこれぐらい取れた。 今の時期、抜け毛は少ない。

だいたい、いつも母がやっているのはこれくらい

P1330710.jpg
500ストローク後
P1330711.jpg
この倍ぐらいはやらないとダメってことか・・・・
人間も頭皮のマッサージが必要なように、ワンコもブラッシングでマッサージすることによって、血流が良くなって肌にもいいし、コートにもいい。

ホリスティックでも赤プツができたらマッサージで熱を流してくださいと言われている。

マメなブラッシングが健康な肌になる秘訣かも。


P1330713.jpg
夕方もちょっと走るとゼーハー。 やたらとニオイ嗅ぎ休憩が多い。

スタバの外席が空いていたので、ちょい休憩。
P1330718.jpg
「6か月の時以来、久々だよ。」

ここはパピーの頃のカフェ訓練で、女性の訓練士さんとやってきたことがある。

P1330722.jpg
「ウミウシになると色んな人がやって来るよ。」

通りすがりの色んな人が寄って来て触って行く。

外人さんが「ベートーベン」と、叫んで通って行った。 

違うんですけど・・・・

P1330725.jpg
家の前のクールダウンでは首をモミモミ

帰宅していつもならご飯だけど、4時半に夕飯を済ませてるのでナシ。

ダイエット効果か、食欲ある雷蔵。 お皿から食べそうな勢い

「なんかくれ・・・。」と、母に訴える。

P1330742.jpg
「上手いよ」 エレーナちゃんママからもらったイノシシの骨に食いつく。

P1330746.jpg
「そんなに写真撮られると食べにくいんですけど・・・。」

今までは骨には見向きもしなかった。

腹ペコ雷蔵、今ならお皿からご飯食べるかも

こんどやってみよう~(絞り出し袋に慣れた母・・・・・なんか面倒





| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

そうかも・・・です。
今度挑戦してみます。 ちょびっとね。
ブラッシングは肌にとってもいいそうで、ムダ毛を取ることによって新しいいい毛も生えてくるそうです。
1000ストロークは大変ですよ・・・。
500もいつもの倍ぐらいでした~。

競歩も自分に甘い母、雷蔵のニオイ嗅ぎと称して休みがちです。
まだ涼しいぐらいなので、すぐ暑くなるんですよね。
おぉ~♪雷蔵さんがお皿で食べる日も近い?!
えー!500ストローク…大型犬ならば倍は必要…納得です。がったん普段から大のブラッシング好き♪でも、薄毛気味なのでなるべくブラッシングはかる~くスササッとしていましたが、ガッツリしても良いんですね。
しかし、朝昼晩とブラシしてたらハゲるかも…

雷蔵さんと母様を見習って、ワタシ競歩がったんトロット走り散歩をハジメましたが、デブで足イタタのワタシにはツラい…でも、がったんは楽しそうです(笑)
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんです。 絡んでるなんてもっての外・・・って感じです。
整体でもブラッシングは肌にいいからと言われてます。
自己流の変なマッサージするならブラッシングの方が効果的かも。
あと、ムダ毛を取り除かないと新しい毛は生えてこないそうです。
これはハンドラーさんから。
だから毎日のブラッシングはマストなんですって。

やる気満々の雷蔵。
そのうちお皿から食べる日も近い????
でも期待して裏切られてきたので、なかなかその気にならない母です。
ブラッシングさぼってたー!って朝からちょっと焦ってます。
そっっか。絡んでなければいいやーって思ってたけど、皮膚やコートの為にもブラッシンングした方が良いんですね。
 やっぱり何かと勉強になる雷蔵ブログ。

雷蔵がお皿からご飯を食べるようになったら、絞り出し袋はどうなるのかしら?って素朴に疑問。
そのうちオヤツもその辺に置いておけないぐらいの食欲になったりして(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/736-9910977d
<< NEW | TOP | OLD>>