2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


温度より湿気

   
P1330750.jpg
朝からゴソゴソ・・・・そんなとこ入って・・ダニーまだいるよ

ニッコリ笑って立ち止まる。 自分が行きたい場所がある時の顔。
P1330754.jpg
母に訴えるけど、理解してもらえず。 

そんな時はこうなる。
P1330757.jpg
自分でリード咥えて誘導。 

帰り道、細い道でこちらをガン見している小型犬。 いつも雷蔵にガウガウ言ってくるワンコ

「お先にどうぞ~」と言って、手前の広くなってるとこで雷蔵スタンバイ。

予想通り、ガウガウガウガウ雷蔵に吠えかかりながら通って行く。

「すみません すみません」と、飼い主さん。

こちらに謝らなくていいですから、ちゃんとワンコを叱って欲しい。 




すっかり涼しくなった。 

秋の風物詩、雷蔵の玄関寝
P1330759.jpg
我が家は玄関の小窓をいつも開けている。
その下で、ひんやり気持ちよさそうに爆睡。

気温ばかり気にしていた母。

ハンドラーさんに「気温よりも湿気です。 犬にとっての大敵は湿気。 湿気が低いと気温が高めでも大丈夫ですが、湿気が高いとホットスポットとか肌の疾患も増えるし、コートにも良くないんです。」

ハンドラーさんのゴールデンちゃん(メス)、タイトルも取って、宮崎の実家に里帰り交配。

東京より宮崎は湿気があるのか、ホットスポットが出来てしまったらしい。

「家は冬でも除湿器を沢山置いて、乾燥してます。 バリバリにドライです。」 人間、耐えるしかないな。


母愛用の足温熱器。
P1330761.jpg
寒くなってきたからではなく、夏でも極寒の我が家、一年中愛用。

一番役に立ってるかも


今日はお出掛けの母。 ウッディママやレンちゃんママと、元ピラティスメンバーの恒例会。
P1330766.jpg
「4時半でも涼しいよ

P1330772.jpg
ひたすらスーハーの雷蔵。 今日はおさぼり、ダラダラ散歩。

20141018_202639.jpg20141018_210023.jpg
安くてうまいパノラマキッチン

予約なしだとまず入れない。 勿論、満員御礼

飲んで食べて盛り上がる 
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/737-69ac0bc7
<< NEW | TOP | OLD>>