2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ご飯見直し

   
朝散歩は父担当。

ゆっくり楽できる~ と、思っていた母。 甘かった・・・・・

父起床、4時半 30分起きる時間が早くなった。 

やはり朝散歩はやる気ない雷蔵、ウンが出たらスタスタ帰宅 

今朝は雨だからシーしたらすぐご帰還・・・・・。

おそらく自分の好きなように動いているに違いない。

父が会社へ行く時、寝ていても玄関へ飛んでいく 
大喜びの父、可愛くて仕方ない様子
P1330898.jpg
「行っちゃった・・・・。」 暫く父の足音を聞いている。

P1330900.jpg
スーパーマンスタイルで、最近は玄関や廊下で寝てる雷蔵。

P1330906.jpg
豚耳を茹でてオヤツづくり。

チーズよりはカロリー低いし、体にもいい。

茹で汁はそのままご飯作りに。
P1330907.jpg
「雑穀は必ず入れてね。」と、整体の先生のアドバイス。 ミネラルは大事

野菜と称して、カボチャ、芋系もたっぷり入れていた雷蔵ご飯。

「芋系を入れるなら玄米は少なくしてもいいと思うよ。」

炭水化物多めだから、筋肉の間にサシが入ってしまったのか・・・・・。

必ず入れるキノコ、昆布、牛蒡、蜂蜜、菊花茶。

牛蒡はどこかの先住民にガンが少なく。 調べてみたら牛蒡の粉末を飲んでいたということから、ガンの予防で入れている。(ホリスティックの先生の指導)

ビタミンCも腫瘍などの抑制に効果ありと、整体の先生が言ってた。

毎日、人参とリンゴのすりおろしは欠かせない。 

人参、リンゴともにそのまま食べたのでは栄養をちゃんと吸収できてないらしい。

出来る事は取りあえず全てやってみる。 

兄の食事より気を遣ってる雷蔵飯

P1330910.jpg
夕散歩は公園に行くのがあきたのか、やはり反対方向へ歩いていく。

体重が落ちて身軽になったのか、スタスタ軽快な足取り。

P1330917.jpg
毎日の運動量は申し分ない、ハルナツ姉妹

P1330923.jpg
もう晩御飯を食べた雷蔵。
4時半ご飯にしてから、散歩後、帰宅してから楽になった。

去年まで、外に出るだけで嬉しくてはしゃいでいた気がするけど、自ら家に帰ろうとする。

冬場散歩5時間も大変だけど、ちょっとツマラナイなぁ。

雷蔵、4歳、大人の階段登ってるらしい。



| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/740-13116560
<< NEW | TOP | OLD>>