2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


物欲の変化

   
P1330924.jpg
朝から雨・・・・ 洗濯物と共に豚耳も部屋干し。

P1330926.jpg
珍しく食欲ある熊が狙ってる模様。
取ろうともせず、じーーーーーっと、見つめて時々こっちを笑顔で見る。

笑顔に負けて一個あげる

P1330930.jpg
「部屋中豚耳のニオイが・・・・・」するらしい・・・。
今度は真顔でガン見・・・・・気が付かないフリ


昨日、兄の同級生のママが吉祥寺に用事があって来るというので、ランチ。

彼女は働き始めて一年、すっかり物欲が変わってしまったらしい。

お仕事用の洋服に、休日用のカジュアル服、そして装飾品とバッグと人と会うのがマストの営業だけに、欲しいものがいっぱい。

何にお金をかけているかの話になり・・・・・・

「最近買った高額はバッグかなぁ~色んなタイプが必要で、欲しくなるのよね~。 最近何か買った??」

「うーーーーーん、最近買った一番高いのは・・・・・カンガルー肉のまとめ買い・・・・。」

「は????」

「洋服は??」

「うーーーーー・・・ワールドのセールでカッパと暖パン・・・・・UNIQLOのヒートテック

「えっ・・・・・・ネックレスとか、指輪とか装飾品には興味ない???」

元々ヒカリモノのアクセサリーには興味がない母。 せいぜいピアスぐらい。

「うわぁ~マジ?? もうワンコ中心だね~変わるよね~物欲」と、苦笑いされてしまった。

生活変われば欲しいものも変わる。 

ワンシーズン、UNIQLOでパンツ3本も買えば十分な状態
 
P1330931.jpg
雨の夕散歩。
カッパはお腹がカバーされないので、りゅうのすけHouseさんで作ってもらった防ダニ服着用で

この生地でパンツも作って欲しいぐらい。 

お願いしてみようかなぁ~

P1330935.jpg
「えへへ、すぐは帰らないよ。」
P1330936.jpg
「誰もいない・・・。」
最近、ウンポーズをしながらも「やっぱや~め~たぁ」と、スタスタ立ち去ることが多い。

この場所にニオイを落とすのが嫌なのか、もっと高みを狙う意図か

P1330938.jpg
「どっち行こうかなぁ~」

なんだかんだで一時間ダラダラ走らず、豚耳食べたし、隠れオヤツの疑いあり。 ダイエット中雷蔵さん、大丈夫かぁ??

結局、朝夕散歩でウンしないまま帰宅。 昔は下痢男だったから一日4回は当たり前。

腸が丈夫になったので、量も回数も少なくなった。 最後に下痢したのはいつだろう・・・・思い出せない。

有難いことだけど、ウン場吟味しすぎて便秘にならないでよ~

低い場所で産み落としたっていいじゃん・・・・と、母は思う。

| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

留守番カメラ設置してみてたいですよね。
友達のラブは3頭で連携プレイで冷蔵庫に体当たりして、上に置いていたフードの袋を落とし、フードを食べていたらしいです。職場で見ていて叫んだらしいですよ~
さすが~ティアちゃん、ドア開けはお手のモノなんですね!

やはりやる気ですね。 雷蔵、そこまでして・・・・って感じかと。
くれるならラッキーなんだけど!というノリです。
やる気が出るのはやる気のあるオスに会った時だけ・・・。
それもなんだかなぁ~です。
うちなら…
ネットビリビリです
仕事に行くため 家を出て車のドアを開けて あっ忘れ物!
家に戻ると キッチン方向から
満面の笑みで してないったら~とやって来ますから
たぶん 悪いことは 私が家を出たそのすぐ後にやっている模様
赤ちゃん用の突っ張り型のプラのドアをキッチン入り口に付けて有るのですが
鍵を掛けないと ドア部分を鼻で上にクイッと持ち上げて開けています
ティアラは出来るよな!と思いますが むぅちゃんもやります!
二匹の野良犬その内 小さい方は 脅して強奪する野犬!
じっと見つめてオネダリなんて かわいいですよね!
Re: タイトルなし
バロン母様

おっと! バロン君、豚耳続いてるんですね。
部屋干し豚耳、とてもいじましくガン見するので、移動させました。

最近、やっと犬らしくオヤツに群がるようになりました。

一日ウンなしっていうのも体重増加につながるかと。
バロン君も丈夫な腸の持ち主なんですね。
下痢って・・・する雰囲気ないですよ。 しっかり食べ物の栄養吸収してます。 
雨が降って一番初めに取り込むのは『ブタミミ』ですよね~(笑)

ほかのおやつを一切あげていないので、手作り豚耳に食いつきますv-10
でも雷蔵君みたいにネットの前でオネダリはしないな~。

バロンも下痢しないですv-352
やはり腸が丈夫=体重が増えるのでしょうかv-356

Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんですね~でも犬用品の購入は迷いなしのポチっですよね。
ズラッと並ぶ、購入履歴。 

最近食欲が出てきた&ご飯の量が減ったなど、お腹空く要素が多くて、いやしい雷蔵です。
みかん?? 果物や炭水化物にはまだ興味がなくて、タンパク質限定です。
我慢比べですね。 みかん、食べるのかな?

おそらくラッシュガード素材のつなぎ(〇ルファ〇イコンのです。)持ってるんですが、暑いのかフィットしすぎなのか着たことないんですよ。
素材的には良さそうですよね。 作ってもらうといいかもです。

同じく・・・って言いたい所ですが、昔から物欲がイマイチ無かった犬太朗母ちゃん。逆に犬太朗関係の物が欲しくて欲しくて(笑)
 勿論、最近の購入履歴は犬関連ばかり。
散歩靴や日焼け止めぐらいが母ちゃん用かも(笑)

 豚耳を見上げる雷蔵、可愛いー。
じとーーーって見られる。同じです。
 犬太朗はここ数日、頂き物のみかんを狙ってます。(届く範囲にはおいてありますが、見るだけで食べないので放置)
絶対は無いって思いながら、どこまで我慢出来るのかを試してます♪


雨降りの時の服、水着素材だとラッシュガードちっくになって、汚れなくて良いらしいですよー!
機会があれば、りゅうのすけハウスさんにお願いしようとちょっと思ってる母ちゃんです。(自分じゃ作れない)
Re: タイトルなし
エレーナ母様

ですよね~呆れるほどのワンコ関係ばかりの購入履歴。
それを犬用に????と、知らない人が聞いたらビックリするでしょうねぇ。

それも考えましたが、玄米を減らしたらご飯の量が激減で足りないみたいで。
父は早朝と深夜しかいないので、オヤツはアキレスのみにしてもらってご飯は4時半の早飯。
深夜のガッツリオヤツは良くないですもんね。

あまりにもジト~攻撃が鬱陶しいので、姉の部屋に移しました。
先生、以前個別訓練の時、豚耳干してるネットの下で平然と水を飲んでた雷蔵を見て「普通ならネットビリビリだよ!いやぁ~すごいな!」と、ビックリしてました。
ちょっと食欲が出てきた雷蔵、そのうち・・・・・(;´∀`)
Re: タイトルなし
アイザック母様

ですよね~パンプスも欲しいとは思わない。
もしもの時には昔のもので十分だったりするし・・・・。
家での快適グッツとか、ワンコ周りのモノばかりに目が行きます。

うちの熊ちゃん、なにげにしつこくてジト~っと狙ってるんです。
行動に出ない代わりに、人間を動かそうという作戦らしく。
リビングから移動いたしました。
Re: タイトルなし
宇理母様

そうなんです、思い返すと散歩用にも使える服しかない・・・・。
まぁ、生活がワンコ中心なんで、使える服と言うのもオヨダOKなものばかり。
それでも全然不満どころか満足な毎日~
ワンコの威力は凄いです。
…いづこもおなじ秋の夕暮れ

楽天の購入履歴を見たら出てくるわ出てくるわ…みーんな犬用品。
最近の高額商品って、ブレスエアマットでした(^◇^;)

今週はいっそ、ご飯の中のタンパク質減らしちゃって、パパからのオヤツで補給というのはいかがですか?

クマが干物ネットをビリビリにする話も聞きます。絶対は無いって先生もよく仰ってるし、干すのはお姉ちゃまの部屋にしては〜?
うわー同じです。服なんて、本当に買わなくなりました。その代わり、何故か家に足湯の機械があったりするのは雷蔵母様と同じです。

バロン君のブログで熊がいる〜と思ったら、ここにも豚耳を狙う熊が!
可愛い熊ちゃんですね。
物欲の変化〜、同じくです。
最近なに買ったかな〜と思い出すと
長靴に雨具に、UNIQLOのパンツ。
やはりワンコとの散歩とお出かけ用でした。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/741-bc229c67
<< NEW | TOP | OLD>>