2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


時期尚早か・・・・

   
P1340316.jpg
「朝は真っ暗で誰にも会わないんだよね・・・。」 テンションだだ下がり

P1340317.jpg
「あっち行くと、こうなるし・・・・」地理が頭に入っているので、なんだか面倒臭い雷蔵。
母が思い描いたルートは想像つくらしく、時々拒否。 

P1340318.jpg
「ふぅ あのルートは気が乗らなかったのに・・・・。」 拒否と言っても母に逆らえるわけもなく・・・。

久々にジェルマット登場
P1340320.jpg
窓を開けてヒンヤリ玄関スペース

本日の昼散歩、マンネリ化した井之頭から小金井公園へ遠征。
P1340331.jpg
「新鮮なニオイ

P1340334.jpg
予想通り、ノリノリの雷蔵

P1340337.jpg
昼散歩だから、小走りしてると暑くなる。 日陰はヒンヤリ~

片道20分、散歩時間1時間。 雷蔵が満足したなら、それでヨシ 
P1340340.jpg

さ~ お昼御飯だよ~ ダイエットのため、ちょっとずつ回数分けてと整体の先生の指導。

お腹が空いたらしく、定位置にやって来る。

マットの上がご飯の場所。 足を洗ったからシーツに足形・・・・拭いたのに。

お皿にちょっと絞って出す。
P1340342.jpg
「あのぉ・・・・・これはどういうことですか????」

P1340345.jpg
「ほれ、食べてごらん。」と近づけると、前足をバッと開く。

P1340346.jpg
「なんだこれ・・・・・」 恐る恐るクンクン・・・

P1340347.jpg
「これはお皿から食べるものではありません プイっ」  「えーーーーー

あ~~これがあるからチャレンジは面倒くさい・・・・
P1340348.jpg
インド人風に、手で食べさせたらモグモグ 食べるじゃん・・しかもかなりやる気。

P1340353.jpg
「お腹空いてるんだよ。」  絞り出し袋で食べさせるとかなり積極的に食いついた

グチュグチュご飯をお皿から食べたくないのか、ご飯は絞り出し袋から!と決めているのか・・・・

お皿から食べる日は来るのか・・・・だんだんチャレンジするのが面倒になってきた母。

「夕散歩はこっちに行くよ。」
P1340356.jpg
毎日変わる散歩ルート。

P1340360.jpg
柴のナナちゃんに挨拶

オヤツは別腹。 飢えてる男、雷蔵。 おやつには皆と群がる。
P1340370.jpg
「僕も欲しいーー

P1340372.jpg
女子パワーに押され気味。

久しぶりに盛り上がるハルナツ姉妹にテンションUP 雷蔵が反応するのはこれしかない
P1340376.jpg
P1340389.jpg
P1340394.jpg
P1340399.jpg
P1340396.jpg
ドン引きのナイルちゃん。 腰が引けてるのは気のせいか???

勇ましい立ち姿のハル姉さん
P1340381.jpg
確か一週間ぐらい前にディグちゃんママにトリミングしてもらったのに・・・・・・




| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

たぶん、ヌチャヌチャなのが嫌なのかと。 大昔、カリカリは好きだけど、ヌチャヌチャは苦手でした。

絞り出し袋、ダメでしたか????
初めはそう言えばゲーーーっと出そうとしてました。
今や、これが僕のスタイルと言わんばかりに斜め上を向いて、待ってます。

涼しくなったので、姉妹の絡みも多くなり雷蔵も反応します。
パピーの頃からハル姉さんに毎日遊んでもらっていたので、姉さんの吠えには大興奮なんですよ。
その頃からブログやってたら沢山ハル&雷の般若写真があったのに・・残念。
むむむぅ。
お皿に一口分なのに食べませんか…でも、手皿で食べるなら食欲はありありですよね?
スプーンはダメかしら?

がったんは絞り出し袋はダメでした。←昨年あまりに食べないので試してみましたが、むにゅっとご飯が口に入ったら「ダーッ」と志村けん風に全部でた…(笑)
今はタマトリンヌがったんでおヨダがたらーんな食欲です!

ハルカ姉さん…素晴らしい般若ショットです!ゴルちゃんって本当にフレンドリーで可愛いわ♪がったんも病院の受付嬢(ゴル4ヶ月♀)に遊んでもらってます♪
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

オヤツはあのお皿から食べるんです。
グチャグチャのご飯をお皿からが嫌みたいです。
次回チャレンジも、結局お皿汚して終わりなんで、躊躇します。

ハル姉さん、毎日腕があの状態でして。
でも翌日はすっかり綺麗なサラサラになってやって来る。
ママ、毎日大変そうです! 
そうそう、楽しく遊んでくれればそれでヨシ!!
お皿作戦失敗ですか。。。
 食欲はあるのに何故お皿から食べない???
お皿から食べるって事を忘れちゃってるとしか思えないですね〜
次回チャレンジはあるのかしら?
 試しにオヤツをお皿に入れて出すってのは如何かしら?無駄な努力に終わるかな?


ハル姉さんの汚れっぷり(笑)
楽しく遊んでくれたら、汚れたって良いですよね♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/748-9916738d
<< NEW | TOP | OLD>>