2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


楽しい整体

   
P1340448.jpg
朝はスタスタ小走り散歩

とっても元気なラブラドゥードゥルのアメ君、7か月
P1340452.jpg
P1340454.jpg
「にいちゃーーん、あそぼーーー
P1340455.jpg
「遊ぼうよぉ~
いつ見ても元気で可愛い~

今日は整体day

「こんにちは~」と入って行ったらティアラちゃんがいた。

整体の常連、ティアラちゃん、ママが治療してるので、大人しくしてる。

母が持って行った茹でたてのブニブニの豚耳。
P1340481.jpg
「ください

P1340483.jpg
シーツから出ない雷蔵とティアラちゃん、整体の掟

ティアラちゃんが雷蔵に遊ぼう~と誘ったら、珍しくノッテ来た
P1340490.jpg
P1340508.jpg
お利口な二人は無言でシーツの上でプロレス

横のベッドでティアラちゃんママが治療中~

おそらく痛さで声が出ない状態

P1340509.jpg
こんなに遊ぶのは超久しぶりの雷蔵。

P1340510.jpg
吠えるでもなく、黙々と静かに戦う二人・・・・クルリちゃん、ヒマリちゃん、ドン引き・・・

P1340516.jpg
遊ぶのが上手いティアラちゃん、すっかり引退した雷蔵がここまで遊ぶなんて・・・

P1340500.jpg
「楽しかった・・・・・」 

「なんかオヤツ出る??」と、満面の笑みのヒマリちゃん

P1340520.jpg
雷蔵の治療が始まると皆ワラワラ集まって来た。

P1340526.jpg
お疲れの二人、並んでお休みなさい~
P1340527.jpg
エレーナちゃんママが単独で登場。 
みんなでワラワラ迫ってオヤツを貰う。 雷蔵はエレーナちゃんがいないのが不思議な様子。


楽しかった整体、ティアラちゃん有難う~ 

P1340528.jpg
前回発覚した捻った後ろ足。 まだ治って無いらしい。

足首をかばって、足の付け根が痛くなってるそう。


炭水化物を控えめにと言われているダイエッター雷蔵。

只今食べている発芽玄米はギャバが7倍という「元氣」

「ギャバはビタミンB6を一緒に取らないとちゃんと吸収されないよ。そしてB6はマグネシウムと亜鉛と一緒に摂取するといい。 B6はマグネシウムが十分にないと活性しない。 亜鉛とB6の協力関係は、脳での働き、精神面において重要。」と、先生。

B6は雷蔵が食べるものとしては、牛レバー、ビーフジャーキー、マグロ、赤身のくじら。 でも牛レバーは頻繁に食べるのは良くない。

マグネシウムは海藻や大豆、亜鉛は大豆、ゴマ、黒米・・・・これはご飯に毎回入れている。
 

「ヌメリのある野菜は整腸作用もあるし鼻の粘膜を丈夫にするからウィルス等からも守られる。アレルギー症状の改善も期待できるよ。」

モロヘイヤ、里芋、八つ頭、オクラなど、欠かさないようにしよう~

「糖とタンパク質がくっついた糖タンパクがより栄養価が高い、老けない食べ方。 オクラはさっとゆでると粘々が増す。糖タンパクは熱に弱いので茹ですぎ禁物。 山芋はすりおろしが一番いい。」

てことは・・・・また食べる直前に茹でて刻むか、すりおろすか・・・・

帰りに病院に寄り体重測定

53.1kg ヨシヨシ・・・。

週1キロの減量は減らしすぎだとハンドラーさんに言われた。 こんな感じで徐々に。


雨が降る前に夕散歩へ
P1340529.jpg
 
P1340537.jpg
ズック君に会った。 

週末の訓練競技会を見に行くように先生に言われてるらしい。

次は出場か
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
華ママ様

本当にシーツから出ないで声も出さず、黙々と遊んでたんですよ。
久しぶりのプロレス、しかも何かあっても安心な場所!
楽しそうに遊んでたので、嬉しくなりました。

整体の先生の必殺ハーブで脂肪だけ落としてます。
痩せたら身軽になって動きがすばやくなりました。
やっぱデブだったのか・・・。
ティアラちゃんほんとに遊ぶの上手ですよね~!
雷蔵君と遊んでいる姿、ドラちゃんと遊んでいるときもだけど、見ている側はほのぼのしちゃいますね。
シーツから出ないって、ちゃんとここまではOKという領域をわかっているんですね!お利口♪

ダイエットも順調に進んでいるようで!
頑張ってくださいね♪
Re: タイトルなし
ティアママ様

こちらこそ~
そうなんです! 静かにとっても楽しく遊んでましたよ。
ティアラちゃんとエレちゃん、プロレスの合間に走り込みが入りますからね~
確かに・・・・見てみたい気もしますが(*´▽`*)

そうなんですよ、雷蔵久しぶりに一人受け身出ましたけど、そのあと治療だから、どうぞどうぞ~
安心して遊ばせられますね。
雷蔵、デブバニですので、痩せた体を触ったことのない私。
いつもハンドラーさんに最後の肋骨が手に感じられる体、といつも言われ、初めて実物触りました。
そうそう、ナイスバディ!!です。

昨日はありがとうございました
私が悶絶中にこんなに楽しげだったのですね(笑)
そうそう エレママが仰ってらした通り
雷蔵くんVSエレちゃん
雷蔵くんVSティアラはリングの中で!ですが
エレちゃんVSティアラは
アブナイアブナイ(笑)
骸骨の人形?はバラバラ
お高い機械はすっ飛ぶ!と言うことに成りかねません(笑)
まぁ あそこで ワンプロして痛めても 直ぐ治してくれますから 一番安心なワンプロでは有りますが(笑)
ティアラはちんけなバニと思っていましたが ナイスバディだったとは!
驚きでした(笑)
Re: タイトルなし
みちどら様

ティアラちゃん、うま~く雷蔵を誘ってくれたので、超久しぶりに雷プロ見ました。
面白いぐらいシーツから出ないし、おとなし~くプロレスしてました。
隣のベッドではティアママが苦痛に悶絶しているという・・・・。

そうそう、エレちゃんが来たら間違いなく大運動会かと。
2人ならちんまり出来ても3人はテンションが変わります。
シーツグチャグチャ・・・・部屋中使って遊ぶのが目に浮かぶ~~
ティアちゃん、ついに雷蔵君の上にも勝利のポージング!?(笑)

雷蔵君もティアちゃんの大きさを考慮して低めにワンプロしてるおかげか、ティアちゃんの遊び上手なワンプロで、狭いリングでうまく遊べてますね~♪
同じ犬種でも大きさが全然違いますが
やっぱり友達と仲良く遊ぶのは見てても楽しい!

きっと雷蔵君もティアちゃんも『あれ?エレちゃんは??』だけど実際エレちゃんいたら、あっという間にリングアウト!
シーツ意味なくなりますね・・・(笑)
Re: タイトルなし
Miho様

動きがマールちゃんみたいだったよ~
とっても懐っこくって遊びたい盛りの男の子。
マールちゃんには会ったことないんですよ~って。

そうそう、段々オタク飯になってます。
でも、ちょっとでもプラスになればいいですよね。
食べてるもので体は作られてるし。
わー、ドゥードルちゃんだ!やっぱり超元気だね〜。

雷蔵飯、ヘルシーで美味しそう。
ギャバにB6にマグネシウムと……メモしなくちゃ。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/750-325bf569
<< NEW | TOP | OLD>>