2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


運動

   
いつものルートは飽きたらしいので、ナイルちゃんの公園へやってきた。
P1340569.jpg
P1340566.jpg
ノリノリハイテンションの雷蔵、写真が撮れない
P1340577.jpg
日の出で眩しいくらい。 雷蔵、不思議そうに眺める。
P1340583.jpg
「なんだ、なんだ・・・・・。」

P1340578.jpg
「あ~スケさんとルーアちゃんが泳いだ池はここね~」 鳥だらけできれいとは言えない

P1340585.jpg
「へっへ、新鮮だよ~」 ダラダラ歩きはなし、スタスタニオイ嗅ぎに忙しい。

P1340586.jpg
「ちょっと暑くなってきたよ」 7時近くなると気温が上がってきた。 撤収~


競技会団体戦に出ることになって、血統書の名義変更とJKCの会員になった母。

毎月JKCから冊子が送られてくる。
P1340322.jpg
「運動が不足すると血液の循環や消化吸収・排せつなどのサイクルが滞り、体中に老廃物がたまって、病気になったり老化が進み、寿命も短くなる可能性があります。」

フムフム・・・運動は欠かせないなぁ。


「犬種によりますが、一時間程度の歩く散歩では、犬に必要な運動量にはなりません。」
「少なくとも、舌を少し出してハァハァと呼吸する浅速呼吸をするくらいでないと、運動量としては十分でない。」

雷蔵、一時間も歩けばハァハァなるんですけど 恐るべし、他の犬種

ハンドラーさんと整体の先生、アドバイスがよく似ている。

しっかりした筋肉をつけなければいけないアトム君。

芝や土の上をちゃんと肉球をついて握りしめながらゆっくり長い散歩と言われているらしい。

確か、雷蔵もビッコによる筋肉のアンバランスを整えるのは、走るのではなく、ゆっくり歩くことと言われていた。(砂浜がベスト)

アトムママがサボって自転車引きをしたら、足の筋肉を見てハンドラーさんにバレタと笑っていた。 恐るべし

走ると足裏を地面にちゃんとつかないまま、ごまかしながら足が運べるので、ちゃんとした筋肉がつかない。


しかし雷蔵の課題は減量。 それには小走り有酸素が効果的。 


母が最近ハマってるもの。
アウトドアグッツ
P1340411.jpg
ドッグショーをアウトドア化している母。

「冬のショーではストーブが出たり、鍋ものでたりします。」と、ハンドラーさん。

アトム君ママはおでん、具だくさんスープ、この前はカセットコンロで水餃子やラーメンを作ってくれた。

ギャラン君ママは炊き込みご飯とけんちん汁を作って来てくれて美味しかった~と皆話してる。

いつもお任せしては申し訳ない!! 母もグッツを揃えた。

はて・・・・・アウトドアに縁遠い母。 メニューに悩む


久々にスタンドで洗車と給油。 雷蔵もついてきた。
20141102_153916.jpg20141102_153950.jpg
「終わるまでここで待つよ。」 スタンドのコンクリは気持ちよかろ~

P1340588.jpg
P1340590.jpg
夕散歩は流しただけ・・・・

最後もぺったりウミウシポーズ
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/752-3e668327
<< NEW | TOP | OLD>>