ホリスティック治療

2014.11.05 07:00|健康 (To keep in health)
朝は公園と逆方向へ
P1340746.jpg
体にいいものを手頃な値段で食べさせてくれるお店タイヒバン
P1340747.jpg
お肉も抗生剤を使ってない牛肉のみ。 お野菜お肉も飛騨の契約農家から届くらしい。

高校生男子なのに、サシがたっぷり入った肉は苦手な兄。 

普通、若者男子は脂を飲むぐらいじゃないの???

「抗生剤は脂身に集まるから脂っこく感じるんですよ。」と、お店の人が教えてくれた。

ここの脂身は美味しく食べれる!!と、喜んでいたオヤジ高校生の兄。

P1340750.jpg
ウロウロしたら気分は公園に行きたくなったらしい。 こちらもオヤジバニ、雷蔵。

P1340753.jpg
「おはよう~」ブラウニーちゃんに会った。

P1340754.jpg
マメにクールダウンを利用して、お〇ん〇ん洗浄をしていたら、汚れなくなってきた。



今日は2か月おきのホリスティック治療へ
P1340756.jpg
早く着いたので、30分ほどスタスタ歩き回った。クールダウンはマスト

「あらぁ~腹筋が硬くなってますね。」
P1340758.jpg
運動をした後、ほぐさないと筋肉はかたくなる。

「走るのも結構腹筋を使うんですよね。 ほぐすと細くなりますよ。」

先生が肋骨の下と背中に手を当てて、腹筋の筋肉をほぐしていく。

「ほら、ウエストでてきたでしょ??太っちゃってウエストが~っていう飼い主さん、ほぐすと出てくる事があります。」 

母も筋肉が硬くなるタイプ。 いくら運動してもダイエットしても硬くなったふくらはぎは変わらない。

それと同じか・・・・。

P1340760.jpg
鍼を打っても、いつもより反応しない。 調子がいい証拠。

治療後のオヤツに豚耳を貰った。

「豚耳は腎臓にいいんです。脂分はあまりないしコラーゲンなので体にとてもいいです。」

アキレスと豚耳・・・カロリー的には同じぐらい?? どちらがいいんだろう・・・。

「アキレスは筋にいいです。 筋だから肝臓かな。 両方ちょっとずつあげるのがいいですね。」

耳は腎臓、筋は肝臓、臓器は色々繋がっている。

「そして骨は生の方がいいです。 長い時間与えると沢山食べて消化できなくなりそのまま白いポロポロしたウンが出てきますから気をつけて。 そして歯が欠けたりしますから、そのままあげっぱなしはおススメできないですね。」

白内障のうささ君の話になり

「あ~薬なんて必要ないです。 Tタッチで目の周りをマッサージしてあげるといいですよ。 ツボがピンポイントでわからない場合とか、優しく6時から9時まで(1周と4分の1)時計回りで小さく丸く円をかき、目のまわりをグルッと何か所かやってあげてくださいね。」

Tタッチというのは悪い個所を自分の体に気付かせる意味もあるらしい。

そこに意識が行くことにより、自己治癒力を高める効果がある。

「ちなみに、豚耳もアキレスも目の水晶体にとてもいいです。」 うささには無理だけど・・・・。 

雷蔵、体中にTタッチしてみようかな・・・・自分のデブに気付かせる・・・・

P1340762.jpg
「帰りも小走りだよ。」

P1340764.jpg
「まだ夕散歩行かないの??」 みんなに会える夕方はやる気

P1340767.jpg
「ハル姉さんの声が聞こえるーーーー

P1340770.jpg
Tシャツ着てないと毛量すごくて地面に着きそうなナイルちゃん、今日も小金井ラン遠足で弾けたレディちゃんがいた。

P1340771.jpg
ハル姉さんはボール投げしたくてたまらない。 
レディちゃんはママに帰ろうと言われて不満げ・・・・・やっぱ体力凄いな。

P1340773.jpg
「みんなで帰るよ。」

アンリちゃんと会って、一緒に帰ってると突然スイッチが入った
P1340776.jpg
興奮してグルグル走り回り始める
気分はこの前のランで見せた一人走りか
P1340777.jpg
「雷兄ちゃんーーーーあそぼーーーー」  ドーーーーーンと、タックル

「バウっ」と、雷蔵の一喝でちーーーーーん

P1340779.jpg
「あ~ビックリした・・・・」 「でへ・・・怒られちゃった・・・

アンリちゃんの帰りの儀式らしい。

「帰りたくないよーーー!」という意味なんだろうか・・・。

気のせいか、怒られた後の「エヘっ」の表情がエレーナちゃんに似ている・・・・。


 

コメント

Re: 同じく。

宇理母様

かな~り、オタク体質の私。 ハマるとなんでもトコトンなんです。
でも、ワンコの話をプロから色々聞いて、為になることも多く面白いですよ。
使えそうなネタ、仕入れましたらblogUPしますので、参考にしてみてくださいね~。


Re: タイトルなし

エレーナ母様

今度一緒に行きましょう!! 金曜日しかランチはないんですけど、いいですよ。

只今、趣味が雷蔵になってしまった私。
以前のフィンスイミング並みにどっぷりですが、以前のように家族の顰蹙を買うことなく、心置きなくハマってます。
たぶん、今までほぐしたことないから慢性的に硬くなってるのも考えられるかも。
自分のふくらはぎのように固定されないようにマッサージしなければ!

お預けで遊びもなしはツマラナイので、遊べる楽しい犬生ショードッグを目指します。
ある意味、ショーにかかわってる人ってプロなので、話を聞くのもとっても楽しいです。

ショードッグは基本、健康でないとダメなので、プロのケアとか色々参考になります。
ドンドン使えるものは取り入れてください~!
歩様や体チェックなんて、ハンドラーさんは獣医さんより凄いかも・・・・整体の先生並みに細かいです。

写真より本物のテヘ顔、そっくりなんですよ。
最近ハジケタアンリちゃん、時々見るようになりました。

同じく。

エレーナママと同じく、楽しみながらドンドン素敵に素晴らしくなっていく雷ちゃんとママ、見ているだけでワクワクしちゃいますね〜。
雷ちゃんの毎日をチェックせずにはいられない。日課!です。

美味しそうなお店いっぱいでほんとうに羨ましいです。
チャンスがあったら行ってみよ〜o(^▽^)o

腹筋が硬くなるほど運動している、って逆にすごいことですよね。
雷蔵くん、どんどん高みを目指して…。
ママが専属トレーナーで、食事管理から、運動、マッサージに○○洗浄まで!
もちろんショードッグにするのが目的ではないからお楽しみもたっぷり。
色々な方面のプロの色々なアドバイスの中からの雷蔵ママのチョイスでいいとこ取り作戦。
普通の飼主とワンコにはかなり無理そうなことを、楽しそうにこなしていくおふたりを見ているのはとてもエキサイティングで楽しいです。

あれ?アンリちゃん似てる!
おチャラけた表情がエレーナそっくり。
エレーナはデフォルトでおちゃらけ顔?(笑)
非公開コメント

メリークリスマス!
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR