2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


めざせ!脱猛獣系

   
今回の里帰り、ブラブラ男子集合で予想通りの雷蔵ガウラーに。

最初、嗅いだことのない複数リアル男子の臭いに大興奮
008_20121216120106.jpg

夏の集まりの伊豆でも最初「なんじゃこりゃぁ」の男子の園に大興奮。

段々臭いに慣れるのか、諦めるのか喉が鳴らなくなる。

ふと思い出し、また「ぐるるるる・・・」と始まるけど、随分マシ。
013_20121216094953.jpg
今回本当に「抑え」が楽になった「猛獣系ハーネス」
泰我君ママおすすめで即ポチしたけど、良い買い物させていただきました~
これで猛獣系が証明された模様・・・・

雷蔵、普段ノホホンとしてるけど、よく考えたらシッポを巻いたのを見たことない。
002_20121216114727.jpg
そうです~宅急便が来てもこのまま・・・お兄さんをオマタでお出迎え


実はかなりの強気キャラ 唯一怖いのはおそらく母・・・

しかし・・・興奮した雷蔵を我に返すのには、かなりの大声とドツキが必要・・・・
公園のたくさんの目がある中、怒るのも気が引ける

ブラブラ君と接触がなく、天敵ワンコは3頭ほどいるけど近寄ることはなし。
もう少し免疫つけて慣れさせないと・・・でトレーニングに参加予定!

ブラブラ男子がいて、ハンドラーさんも来ているらしいグループレッスンがある
先生はテレビ、映画のワンコ指導もしてたらしい

この先生、怖がりでガウってしまう生徒犬と飼い主さんを連れて時々グランドにやってきていた。
先生がいるから安心 みんなのところへ徐々に近づけていく。
これって理想的トレーニング
なので、先生とも雷蔵顔見知り。

すでに参加しているハルちゃん&なっちゃんのママが先生に聞いてみてくれた。

「飼い主さんが去勢してますか?とか聞いてない?」

「かなり離れてる時から、雷ちゃんの喉がなるらしいです。」

「じゃあ飼い主さんがリードを引っ張ってて緊張が伝わってるんだね。」

いやぁ、リード緩めるなんて度胸ないわぁ無理無理
しかし、それってシーザー先生も言ってた

こりゃあ楽しみだわ期待できそう


120315_111652.jpg
最近会わない輪島功一さんちのデカ君
ブラブラ君なのに雷蔵が唯一最初から無反応・・と言うか固まる。
ピーク時は60キロあった推定10歳?おじいちゃんシェパード。

今会うとどうなんだろう・・・・。

001_20121216114719.jpg
「けんみんSHOW」で紹介されてました!に惹かれて買ったスナック。
思わず買ってしまった

さあ今日はハイドロと整体
足が悪いのを忘れるくらい調子いい~
気を抜かないでリハビリ、リハビリ!

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: 納得~
ぞう様

いえいえ、あの取っ手といいまさに猛獣系!
良いものを教えて頂き、有難うございます!

飼い主、緊張するでしょーーー!
するなと言われても無理です。

ハル君と肉弾? アース君もノンブラでしたね(^_^;)

どうやら雷蔵2重犬格らしく、父が連れてる時、公園で好き放題している!と密告がありました。
Re: No title
侶蘭パパ様

あのハーネスの取っ手が優秀でして、楽でした。

人が苦手なんですね。
トラウマって意外なところであるみたいですよ。
犬とお話しできる先生に頼るしかないですよね!

グループレッスンは金曜日に小金井公園でやってるそうです。
ただ、雷蔵にぴったりのブラブラ男子が参加している日がいつになるのか・・・・
今年は無理なようです(*_*)
納得~
あのハーネス、、、別名(猛獣系ハーネス)がついているなんて、、、でももうちょっと良いネーミングでないとビミョウかも。(笑)

飼い主の緊張が伝わるのよね、、。
わかるけど、この間は、ノンブラ男子のハル君とも何度も肉弾だったし、、、そもそもEARTHもノンブラですしね~、、。

あっ、、、家の場合は一番軽く見られてるのは私、、ってことが大きいと思ってマス。(/--)/
No title
犬舎でのみんなの様子伝わってきますね〜。
ウチも「猛獣系ハーネス」チェックしてアマゾンのお気に入りに登録しています。
後はポチッとするだけ。

侶蘭も昨日、トレーナーさん主催の犬連れクリスマス・パーティ行って来たんですが、
犬より人に対してガウる狼藉。
土曜日に行って来た犬の行動学セミナーで質問したところ、
人に対する興味と、以前のトラウマに寄る不安の葛藤を起こしているのではとの事。
シーザー先生に見て欲しいものです。

グループレッスン効果が期待できそうですね。
体験レポート期待してますね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/76-4bb39b6d
<< NEW | TOP | OLD>>