2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


妄想か(;´∀`)

   
朝散歩
P1350332.jpg
「寒くて気持ちいいけど、やる気はないよ。」

今日はディグママのトリミングDAY

ダイエッター雷蔵、毎日体を触ってチェックしている母。

ウエストが出てきた???? あれ~??めっちゃ痩せてる??

はっきり言って毎日触ってるとよくわからない・・・・・

昨日、整体でも「雷蔵、痩せてほら、アバラが触れるし ガリガリ~???」と、母が言うと

「は?? 全然ガリガリじゃないです・・・・・ ギュッと押さえてアバラ触ってません??? それ、願望からくる妄想です。」と、バッサリ

トリミング後、ディグちゃんママに「痩せたと思いません????」と、期待して聞いたら。

「ウエストは細くなりましたけど、背中とかが・・・・・まだかと・・・。 毛量が増えてるので、ウエストも残念ながら見た目ではわからないです、触らないと。」

体重で言うと、長野インターと同じぐらいに落ちた 毛量増えた分、ブリブリ感は変わらない。

今まで、どれだけデブだったんだ・・・・・と言う事が判明



今日はトリミングからの整体へ

雷蔵の前の治療がエレーナちゃんだった。
P1350344.jpg
再会の盛り上がり

みんなに襲われるエレママ
P1350346.jpg
なぜならば、右手にチーズ

P1350350.jpg
全員真剣な顔 雷蔵のオヨダがツツツーーーっと、ヒマリちゃんの背中へ

P1350353.jpg
「次はキッチンだ」 誰かがキッチンに入ると皆整列

P1350356.jpg
治療終わったエレーナちゃん。

「ほら、エレーナちゃん触ってみて これでも太ったんだから~

「あっ・・・骨、触れるし・・・・腰も肉ない・・・・

やはり母の妄想か・・・・「雷蔵、ガリガリ~」と、言える日は来ない気がする。


肩の筋肉も素晴らしいエレーナちゃん、ティアラちゃんと言い、鍛え具合が違うのか・・・・・。

後ろ足をちょっとやっちまってたエレーナちゃん。 治療してもらって次は来月かな。
P1350363.jpg
「もう、なんも出ないかな・・・・。」



雷蔵の治療開始 「さすがに昨日の今日だから、体は柔らかいね・・。」 よかった~


トリミング後なので、ストレートヘアでサラサラの雷蔵。

昨日の治療時のコートとはエライ違い。 母がシャンプーして1週間しか経ってないんだけどな。

ディグちゃんママにシャンプーしてもらうと汚れない。 2週間経っても、母シャンの1週間より綺麗なまま。

やっぱりプロの技は違うな


P1350370.jpg
念入りに鍼を打ってもらってほぐしてもらう。
雷蔵、トリミング後と言う事もあり、ボーーーっ

P1350372.jpg
ダックスと言うのはラブラドール並みに食いしん坊らしい。

諦めないヒマリちゃん。 隙あらばのクルリちゃん。

治療後、オヤツタイムで豚耳を配る。
P1350377.jpg
袋の中にもっと入っているとわかったヒマリちゃん。
この状態で、もう一個くれと、言いに来た
試しにあげたら2つ咥えて去っていった

P1350379.jpg
「体軽いよ~

ヨカッタヨカッタ

もうやっちまわないでください・・・・・。 頼むよ
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
バロン母様

同じーーーー!! みんなに「ほら、ウエストなんてこんなに細い!」と、聞きます。
でも、体重が落ちた後、体がついてくるみたいですよ。
減ったーーー!と、思っても、周りの反応は意外にシビア。
暫く経つと「減った!」と言われることありますから。
バロン君、体重は雷蔵とあまり変わらないですね~
50kgは切らないようにと言われてます。
あともうちょい、頑張ろーーーー!
私も妄想してますよ~(笑)
毎日、というか一日に何度も『バロン痩せたよね?』っていろんな人に聞きます(^_^;)

私的には妄想ではなく、本当に痩せたと思うのですが。
体重計に乗せると、現実に引き戻されv-356

それでも今は52.3KG!!
1.5KGの減量に成功v-346

雷蔵君!!
お互い頑張るワン(*^_^*)
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、バッサリ・・・・。
でも、痩せて来てるとハンドラーさんに言われ、ホッと一安心。
素人には全然わからないんですよね・・・・。
いい感じ!とは、エレーナちゃんとかティアラちゃんが言われてますよ。
柔らかい筋肉をしているそうで、羨ましい~

本来ならお預かりでプロが管理してやることだそうで、素人には厳しいです。
でも趣味が雷蔵になってきてるので、細かく管理して行きたいです。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい、痩せましたが、まだまだだそうです。
ゆっくり散歩して筋肉つけて頑張ります。

男の子はね~甘えっこですよね。

そうなんです。 炭水化物摂りすぎは注意らしいです。
あと、ほうれん草はあまり多くあげないように!
と、整体で言われてます。
なんでか聞いてないんですけど・・・なので青梗菜とか小松菜にしてます。 
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そうだったんですね~渋滞だったのか~
めざせ!エレーナちゃんの筋肉と体!!
やっぱり痩せたけど、合格には達せず。

常連の1,2を患者さんのスタイリストさんと争ってるそうです。
ガリガリ~って、憧れるけどNGだそうで。
程よい体は難しいですね。
色んな人に触ってもらうのが一番ですね。

はい、ダイエッター雷蔵、まだまだ続きます。
Re: タイトルなし
Miho様

はい、空気を吸うだけで太るようです。
8か月で40キロになった時点で、食べることは興味なくなったんです。
でも、ダイエットを始めては犬らしく、オヤツやご飯はノリノリですよ。

ディグママ、上手くて早いんだよね~
アロン君パパも言ってました。
雷蔵もグルグルパーマがストレートになりました。
よかったーー!
バッサリ妄想を断ち切られちゃいましたか(笑)
 せんせ、厳しいからなぁ〜〜
犬太朗も『ちょっと肉が乗った気がするんです♪』ってワクワクして言ったら『全然!』ってバッサリ断ち切られた事が(涙)
 先生に『良い感じ♪』って言われるようになる日は来るんだろうか???

 でも、雷蔵のウエストは締まって来たんですよね。ダイエットの効果は出てるって事。素敵!
健康的にダイエット出来てるのは母様の努力。
急に落としすぎず、しっかり筋肉つけつつ、キープしつつで、これからも頑張って下さい。
期待と希望と羨望の眼差しで見まもりつつ、参考にさせて頂きます。
雷蔵さん、ウエスト締まってきたんですね!母様のゆっくり散歩効果で更に筋肉増量して、ムキムキになる日も近い!?

男の子は1度太ると痩せにくいですものね。女の子は太ってもご飯の調整で割りと痩せやすいかな?
代々のシェパ軍団も女子は精神的にも肉体的にも強い!が、男の子はねぇ…甘えっ子で手がかかります(笑)

炭水化物少なめですね!ご飯の芋は抜きにしようかな?時期的に空芯菜がなくなったのでこれからはほうれん草と春菊だわ~(笑)
昨日は楽しかったです。
高速出口が渋滞で、迂回した道で事故渋滞(汗)
大幅に遅刻しちゃって、雷蔵くんに会えてラッキ〜!
っていうか、いつ行ってもいらっしゃるような気も…(笑)
トリミングしたての雷くんのコート、チーズ臭い指で触ったらいけないと腕でハグハグさせていただきました。幸せ〜!
…ガリガリ感は、無かったかな?(笑)
でもウエストきゅって細くなってました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エレーナはやっと少し脂が乗ったと言われました。夏の拒食のガリからやっと戻ったところです。
雷蔵くんはもう少し減らす方向? うちはもう少し載せる方向で、お互いに頑張りましょう!
大食漢じゃないのに、なぜお痩せさんにならないのだろう?
少しの食料でokな、エコな体質なのかな。

マールは、ほとんど毛玉ができなくなったの!
以前はすぐフエルト状になって泣きそうだった〜。
トリマーさんによって、こんなに違うんだね。
感謝感謝ー!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/764-1b4ea3a3
<< NEW | TOP | OLD>>