2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


バニが飼えなくなったら

   
土日が終わり、怒涛の月曜日。

最近兄が学食に飽きたから、お弁当を持って行くようになり、超忙しい朝になった。

ドッグショーに行ってる土日の朝の方がゆっくり過ごせる

夜は10時には就寝の母。 体調を崩さないように、睡眠時間は確保したい。


朝から一仕事終え、小金井公園へ車で遠征。
歩き散歩で一周。
P1350549.jpg

P1350548.jpg
「新鮮なニオイに張り切るよ~」

グルッと約5キロ、1時間の散歩終了~

帰りは渋滞に巻き込まれる・・・・・・ とほほ・・・・

P1350550.jpg
朝露に濡れた芝や土を歩いてこの状態

P1350555.jpg
クールダウンは欠かせない。

P1350556.jpg
毎日のブラッシング、ハンドラーさんに言ったら「う~ん、豚毛のようなブラシで艶を出すならいいけど、普通のでは500回はやりすぎかも。」

と、言う事で、犬舎さんおススメのブラシにチェンジ。



久しぶりに叔母とランチ。

雷蔵のショー活動に勤しんでいる母を見て「う~ん、合ってるよね・・・・あなたピッタリ、そういうのガッチリやりそう。」と納得。

しかし、只今ダイエット中だと言うと

「えーーーー バニはたれぱんだみたいなユルユルボディがカワイイのに バニにウエストはいらないわ

「ドッグショーの可愛さを競う部門があればいいのに・・・・・美しさじゃなくて。」 

と、なんだか好き放題言ってる。

バニが大きすぎるので犬を飼うのをあきらめた叔母。

柄があって、毛がある程度あって・・・と色々条件にあう犬をあげてみる。

「ボーダーは??」 「あの運動量が・・・・・この年でつきあえない。」

「ジャックは?」 「う~ん、あんまり・・・・・。」

できればバニのパピーがそのまま成長せずというのが理想的 それはみんな考えること。

バニが飼えなくなったら・・・・どうしよう。

我が家もそのうち・・・他人事ではない。  ワンコのいない生活って想像できないなぁ。


夜も言いつけ通り、歩き散歩を念入りに。
P1350560.jpg

P1350561.jpg
ホームの井之頭公園は本当にテンション低く、ニオイ嗅ぎばかり。

毎日車で歩き散歩も・・・・・キツイなぁ。
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

あ~バニにハマりましたね。
コロコロパピー、おそらく一か月ぐらいですが、それはもう可愛いですよ。
堪能したいですよね~
そうそう、若者を洗脳するに限ります。
うちも息子に・・・・・・よく考えたら嫁にしてみたらエライ家ですね。
大型犬が好きな子、同居して一緒にお世話・・・・・
色々条件出してます。
Re: タイトルなし
まーちん様

そうですよね~
その人の体力次第・・・・かもしれないですね。
いつまでも一緒に暮らせるように、筋力はつけておかないと。
まーちんさんの環境は体力作りにピッタリですね。
山歩きでマッチョなワンコと飼い主ですよ!
私も考えてしまいます
大型犬はティアラが初めての子で
一発でバニにメロメロ
でも ティアラが後10年生きたとして
自分の年齢を考えると…バニはムリかもって
それに ティアラは家に来たときは もう4ヶ月だったので
コロコロのバニパピーを育ててみたいと夢見ています
なので 孫くんを 今から洗脳して
バニを飼う!
これに掛けようかと(笑)
そうですねぇ。
わんこと暮らせなくなったら
とても辛いと言うか味気ない日々になってしまいそうです。
そのためにも、一にも二にも体力が必要ですね〜。
わんこと暮らすために山歩きで体力作り?(笑)
Re: タイトルなし
ルーママ様

ほんとに・・・バニはそちらの方がいいですよね。
ぽっちゃり選手権みたいな・・・。
それも楽しいですよね~
カワイイバニ選手権、写真応募で、投票で決める。
ジュノンボーイみたいですね~
おばさまに一票!
ほんとうにそんな部門があったら
エントリーがものすごい数に…。
予選は写真選考で何頭、なんてことになるかも。
もちろん家もエントリーするに決まってます!
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい・・・夜は飲み会が入ってまして、急いで投稿したら、予約じゃなくなってた・・・・。
コメントで気が付きました( ゚Д゚)
焦るとダメですね~

小さければいいというわけでもなく、大型犬のパピーの出で立ちなら言う事なしだそうで。
そんな犬種いたらダントツ大人気ですよね。

ドロドロの足で車に乗り込み、シートが凄いことに・・・。
公園はとっても気持ちがいいのですが、帰り渋滞もあるし、躊躇します。

豚毛? 犬舎さんでおススメされたのはいいみたいです。
Re: タイトルなし
笑富家様

いえいえ・・・強靭な体力の私(整体の先生談) 普通の人が真似すると体壊します(;´∀`)
「雷蔵も母ちゃんに付き合うのも大変だな。」と、先生が言ってます。
浜松というのは家と一緒の犬舎さんですね!(雷蔵、生まれは違う犬舎さんですが)
そうですよ、全ては運命ですよね。
雷蔵も順番待ちをしていたら、他で生まれたバニですけどって、お話を貰い、予定より数か月早く我が家にやってきました。
縁ですよね~男の子は雷蔵だけだったので。 しょう吉くんも繋がってたんですよ。

是非、トライしてみてください!! 大変なら訓練入れれば大丈夫ですよ!!
雷蔵やティアちゃんの先生は大型犬は慣れているのでOK!!
相談できる人がいると、なにかと安心です!!



Re: タイトルなし
がっくんママ様

そうなんです、美を競うのではなく、日本のカワイイ部門を作るべきだと豪語しておりました。

大型犬、飼えなくなったらどうなるんでしょうね・・・・
小型犬は・・・・きっと飼わないのかな。

オーシーはディグちゃんやジークで初めて知った犬種なので、おススメしてみましたが、運動量が・・・・。
アジをやれる犬は無理らしいです。
コイケルは可愛いですよね。
最近会ってないけど、雷蔵の幼馴染のユウタ君がいます。
忘れてた!言ってみよう。
母様、お弁当作り、お疲れ様です。
 疲れてますよね。予約投稿のはずが前日にupされてる・・・・・

叔母様のバニ像に同感!ゆるゆるが可愛いの!
柄があって毛があって、運動量がバニ程度のワンコ?そんなのが居たら、大人気でしょうね〜

この時期、朝露なので脚汚れが凄いですよね。
雷蔵は全部の脚にちゃんと靴下履いてるから、殿脚も汚れが目立っちゃいますね。(洗い甲斐がある?)
 ブラシ!!!そういえば犬太朗家にも柔らかブラシがあった事を思い出しました。
早速、今日のブラッシングは途中から柔らか毛のブラシに変更しまーす。
仕事前のお散歩…。なかなか1時間とか行けないんですよね~(-_-;)出勤時間もその日のシフトでまちまちなんで、30分~長くて50分位2頭引きで歩きます。休みの日は出掛けてますが、雷蔵君のブログを拝見していると、毎日もっと頑張らなくては!と反省しきりです(^_^;)

バニが飼えなくなったら…、私も考えます。独身時代、初めて自分で育てて暮らしたのがバーニーズで、その子に惚れこんで、亡くなってからは環境が整うまでと待っていましたが、いよいよ!となった時、浜松の犬舎サンに予約を入れようとしてたんです。そんな時しょう吉と出会って…、変な話ビックリするくらいのビビビ決めでした(苦笑)和犬は大変だろうな…と、犬初心者の主人の柴犬志向を断固拒否してたんですが、しょう吉にやられましたi-201

将来は老犬預かりをしようと旦那と話したりもしますが、緩んだ身体を鍛えなおして大型犬最後に、バニの男の子に無謀な憧れを抱いております。以前拝見した条件的には、私厳しいんですけどね~。チビだし声高いしi-229
おばさまに賛成~♪
カワイイ部門があったなら、若かりし頃のざっちょ優勝できたかも!?

シェパが飼えなくなったら…1度はもう育てまいと決めたのに、ネットで発見してしまったミソッカスだったがったん。
犬飼いはヤメラレナイ(笑)

おばさま、オゥシーのブラックトライは如何ですか?ちっこいバニみたいで可愛いですよ♪
柄があって毛がある犬、イングリッシュコッカーのトライカラーとか?コイケルホンド?
たるたる顔で可愛いのはクランバースパニエル!でも柄は薄い…
がったんにも兄弟が欲しいわ~♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/768-def88e3b
<< NEW | TOP | OLD>>