fc2ブログ

タイトル画像

食欲あるのも大変

2014.11.20(07:00) 769

P1350594.jpg
朝は真っ暗、地元散歩のやる気はビミョー

P1350597.jpg
「エリザベスちゃん
ヒートが終わって時間も経ってるので、いい匂いもしなくなっているのか、あっさり挨拶。 でも会うと嬉しい


先日ポチったディハイドレーターが届いた
P1350558_20141119152414c33.jpg

P1350557_20141119152413dc7.jpg
早速馬肉ジャーキーの作成に。 凍ったまま並べる。

P1350578.jpg
説明書に書いてあった温度より低めの50度で7時間。
しっとりした美味しそうなジャーキーの出来上がり。 でも、場所によって乾燥具合が違う。
途中、段を変えた方がいいらしい。

P1350579.jpg
一番下にはやっぱり脂が落ちてる。
取り外して洗えたらいいのに・・・。

2階の姉の部屋で作ったので、乾燥中、雷蔵の気がオカシクなることもなかった。

しかし・・・・なんか言いに来た。
P1350581.jpg
「あのぉ・・・・・」

P1350582.jpg
「ここからいい匂いがするんですけど・・・。」

テーブルの上に袋に入れたジャーキーを置いてたら、訴えてきた。

P1350598.jpg
「くれないなら、ここで見張らせてもらうよ。」

なかなかシツコイ

最近、ご飯の催促やら激しい。

オヤツが入っている冷凍庫を開けると寝てるはずが飛んでくる

これって・・・普通の犬のレベルになったと言う事だろうか。

取れる位置に置いてるオヤツも強奪しないから、まだまだなのか。

みんな大変なんだなぁ。

夕散歩で久しぶりにハルナツ姉妹に会った。
P1350599.jpg
P1350602.jpg
これから帰るところ、雷蔵とはすれ違い

P1350604.jpg
最近はひたすら歩く。 
ダラダラゆっくり歩いたり、早歩きしたり、疲れてくれたかな。



雷蔵生活 with 琵琶&歳三 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA & BMD TOSHIZO's diary


<<お散歩コート | ホームへ | 水泳禁止令>>
コメント
がっくんママ様

がったんも食欲旺盛ワンコですもんね。
特にオヤツの執着は凄いです。

なるほど、赤ちゃん用なら安心。
濡れティッシュあると本当に便利で安心。
雑巾って、雑菌だらけだと知って捨ててしまった。

シャワーはお湯が柔らかくて気持ちいいと兄は言っております。
雷蔵を一回しか洗ってないので、まだわかりませんが、お風呂になる洗い桶でシャワーに重炭酸タブレットを入れて洗うといいと思います!
かけ流しは勿体ない。 家で炭酸泉シャンプーが出来ます。
紫イペ、効いてるんですね。 
初めて聞いた名前、先生よく知ってるなぁ~
そうそう、ちゃんとしっかり乾かすことが大事らしいですよ。
濡れてると菌が繁殖するそうです。
【2014/11/20 17:46】 | 雷蔵母 #- | [edit]
なんと!オヤツの催促が増えて遂に食欲魔犬の仲間入りですか?!
一足先に食欲魔犬のがったんもオヤツ欲しくてワタシが不在だと、台所のカウンターから離れないらしい…

あ、油ポトポト落ちますよね。赤ちゃん用のウェットティッシュで拭くと楽チンです(笑)油汚れにはコレで拭いて食べ物用なので、アクアクリーンで拭きあげです。

アニマルウォーターも気になるけれど、シャワーはどうですか?マイクロバブルシャワーヘッドがったんにも良いかしら?
あ、紫イペ!朝晩のご飯で食べて早1週間。何だか少し痒みが減ってきたかも!シャンプーでシャワシャワしても足がたんたん動かなくなりましたよ♪
そして、苦節3年弱やっとドライヤーに慣れてきた!ちまちまスリッカーで乾かしてスッキリ直毛に♪でも、ハゲだけどね~(笑)
【2014/11/20 12:49】 | がっくんママ #- | [edit]
犬太朗母ちゃん様

そうですね、超食欲ありますから、同じ部類ですね。
今までオヤツの催促もされたことないので、一日に何回もオヤツカゴを見つめる後姿・・・・。
「またぁ???」と、食欲あるワンコの飼い主さん、大変だわと思いました。

はい、色んなのがありますがタイマー付は便利かも。 あと温度調整など。
下にオイル受け、ついてるのかなぁ。
乾燥のばらつきも気になるほどではないです。
食材の置き方にもよるかも。
アニマルウォーター、歯石は増えてませんが、歯垢は溜まります。
ホリスティックの先生のダックスちゃんは歯石がポロっと取れたと言ってました。
1年ぐらい試して違いがわかる感じらしいです。
【2014/11/20 11:00】 | 雷蔵母 #- | [edit]
超食欲旺盛の犬太朗、取れる所にオヤツを置いておいても食べない(見つめるって催促はあります)ので、雷蔵も超食欲のある犬の仲間入りしたんですよ♪ 
ようこそ、食欲魔犬の世界へ!

ディハイドレーター、色んなタイプがあるので迷ってしまって・・・
そっか、下に油受けトレイ(取り外し可)とかがあると良いですね〜
 乾燥具合のばらつきとか、色々改良されて良い商品も出てるっぽいし・・・(お値段の事は考えず)
犬太朗家も導入を本格検討してみようかなぁ?
 その前にアニマルウォーターの方が先かな?って思うのはあるんですけどね。(←その後、歯に変化ありますか?)
【2014/11/20 09:33】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/769-9e64e9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)