2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


甘ったれの進歩

   
P1350864.jpg
朝から雨・・・・・・カッパを着て出動。
カッパを着せていると痩せたのが良く分かる
 
雨の日はシー一回でさっさと戻る。


時々ショーで会うバニのブリーダーさん。

「たっぷり甘やかされてるんだろうなぁ~~あと、もっと痩せた方がいいね。」 デブはわかるけど、甘々なのも犬を見るだけでわかるのか

「雷蔵、お坊ちゃまだからなぁ・・・」いつもお世話になってるお父さん ・・・いつも一緒にパドック設営してるので、お見通し。

雷蔵のお食事タイムの絞り出し袋が出てくると、皆ガン見 

「あとはそこから卒業しないとね。」とハンドラーさん。

アイセ君、ソーラちゃんのママから「災害時、どうすんのぉ~大変だよ。」と、言われた。

確かに・・・・これからどんな災害がおこるか、状況になるかわからない 

お預かり10日で入院騒ぎを起こした雷蔵。

今のうちから色んな状況に徐々に慣らしておく必要あり。 


ショーに出るようになって、サークルに入って待機できるようになった。

ショー会場、ワンコだけ残してパドックはしばしば無人になる。 ワンコ達はゆったり寝たり寛いでる。

サークルデビューの訓練競技会、ずっとウロウロ立ったまま、母を見つけると「出せーーー バカヤローー」と、滅多に吠えないのにウルサイ。

帰りの車中は精神的に疲れて爆睡だった

最近は横になって寝てるし・・・・・サークルで寝れれば一人前と言われている
P1340192.jpg
サリーちゃんとかぷ兄さんが来てくれた時も、こんな感じに。

そして懸念されていたオス臭にも慣れ、近くにいても全然平気。

なぜならば、相手も雷蔵には無関心。 強面のグレートデンやドーベルもベテランワンコになればなるほど落ち着いて出番待ちしている。

そして地元で天敵・黒柴くんがしつこくガウガウ言ってくると、「うるせーー」と「ガウっ」一喝、そして知らん顔。

おぉぉーーーー進歩、進歩

そして母や父以外にリードを持たれても素直について行く。
P1350392.jpg
以前は「誘拐されるーーー」と、大騒ぎだった。

「ハンドラーさんに預けて大阪や中国地方も遠征行った方が早いのに・・・関東だけはバニは時間かかるよ。」と、バニのブリーダーさん。

「いえいえ、うちはゆっくり行きますんで」 そこまで達してない雷蔵 きっとまたぶっ倒れるな・・・・。 


昼過ぎにトイレ散歩
P1350869.jpg
今回はなんとしてもウンしてもらうよ

P1350871.jpg
雨の中、ニオイ嗅ぎばかりするでない・・・・・・早く出して

 
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

雷蔵、サークル、ソフトクレートは経験ありますが、バリケンは未経験です。
入れるの大変だろうなぁ・・・・と。
慣れてしまえばOKだと思いますが、それもボチボチやろうかなと。
かさばりますよね~ただでさえサークルやらショー関係のグッツが増えて、物置買わないと収納に問題がでてきてます。
ゲージをパピーの時はずっと出してたんですけど、入るのは寝る時ではなく遊ぶ時。
あまりに利用されてないので、片づけてしまいました。
甘えんぼう・・・べったりじゃないけど、甘えっこです。
あれ?雷蔵さんクレートダメですか?
ショーでサークル慣れしてるし、クレート大丈夫なのでは?

夏のクレートトレーニングは暑さでイヤがられそうですが、冬にかけてならイケる!はず!
がったんはワタシが不在時は基本バリケンIN。でも、母(ワタシの)が2時間に1度は出してます。せっかく出して貰っても「ママイナイ。ネル。」と、箱(我が家でのバリケンの名称(笑)へ入っちゃうらしい(笑)

雷蔵さんも700号のバリケンなら大丈夫かも!?でも、場所取るので邪魔かも…ウチもバリケン700号×2個500号1個が狭い部屋にアチコチあってバリケンの上は犬用グッズの置き場になってます。

甘えっ子万歳(笑)男の子は繊細だからしょーがないんです~♪
Re: タイトルなし
シオン様

でも、決してべったりしないのに、顔とか動作で甘えん坊なのが見透かされてるようです。
先代バニも一人で寝てたりしてたので、甘々ではないと思ってたんですが、精神的には違ったみたいですね。

フードも食べるものが無ければ今の雷蔵なら食べそう。
1歳ぐらいは超頑固で、空腹による胃液噴射とかやられましたけど。

そっか~クレートに入って落ち着くっていいですよね。
でも、暑そう・・・・・雷蔵的に。
昔ゲージをお部屋にしていましたが、落し物収集場となり撤収してしまいました。
常に出しておかないとダメですね。落ち着くのかな・・・・・。
甘えて甘えられてのバニですからねぇ。それがなくなるのはちょっと・・・
なので、今のままでいてください(笑)

フード、シオンはどうなのかなぁ。今のフードにしたときにちょっと次が来るのが遅れて違うのあげたら、「いらない・・」と。でも結局「まぁ食べるけどさ・・・」ぐらいな感じでした。嫌嫌感満載(^^;)
普段からバリケンで寝てるので、クレートはOKです!避妊手術で病院お泊りもおとなしく出来たってほめられましたよ。災害でなくても、ちょっと預けないとって時も便利ですよ。場所が変わってもこの中なら落ち着けるって場所になりますからね。
Re: タイトルなし
笑富家様

そうらしいですよ、甘々な犬だそうです。
皆さん、犬のプロだけあって、見抜く力はスゴイ・・・・・ばれてます。

この前の長野の地震といい、関東にも大震災がいつ起きてもおかしくない。
どういう状況になるかわからないので、クレートに大人しく入っていられるようにしなくてはと思ってます。
クレートって積み重ねられるから便利だそうです。
サークルは外放置組ですよね・・・。

食べ物にしろ、クレートにしろ慣らさないといざと言う時に困りますもんね。
やらなきゃいけないこと山積みです。

しょう吉君、スゴイ!! バニと比べると逞しすぎる!!!
羨ましいです。
そんな雷蔵君、とても可愛い♪♪そして、皆さんの眼力が凄いですね(笑)後でたっぷり甘えるもん!と思われてるの、なんだか嬉しくなりますよね。

先代のバニは、クレートが我が家!!って思ってたのですが、とみ子も考えなくては…と改めて思いました。(今日も火山活動が活発化してる、とか報道していたし、何があるかわからないですもんね…)お腹も弱いな~(苦笑)食欲はあって何でも食べるんですが、合わないとスグ緩くなるし…。放浪時代、近所のお爺さんに人間の食べ物貰ってたみたいなんで許容範囲は広いようですが、強くはない(-_-;)

その点、柴のしょう吉はすっごい強いです。我が家に来て最初の頃緩い事があったけど、その後一切なし。皮膚トラブルなどの通院も無いしフィラリア等の予防系の通院のみです。そのたくましさを少しとみ子に分けて欲しいくらいです(笑)
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんです・・・・愛に飢えてない・・・???
お父さんに「帰ったらママに甘えるも~ん」と、思ってると言われました。

災害時、万が一飼い主に何かあってお預かりになった場合、ちゃんとクレートやサークルで大人しく出来るかも大事だそうです。家屋に入れてもらえないらしいです。 
それは西原先生も言ってました・・・・・だからクレートトレーニングは大事だって。
うちはソフトクレートしか入った事ないからなぁ。 そんな大きいクレート見たことないし。

ドッグフード・・・・・今の雷蔵なら飢えてたら食べるかも!!
常に腹っぺらし状態で、犬らしい感じです。

ゲーリーしないって・・・・ムゥ様、最強!!!
どんな状況でも生きていける! それ大事!!
バニってそう言う意味では弱いんですよね~。
甘ったれ!バンザイです(笑)
愛されワンコだもの 甘ったれで当然です(笑)
雷蔵くんの素振りから分かるんでしょうかね?
ティアラも西原先生に な~んの悩みも無さそうだと言われました
もちろん 誉め言葉として頂きました(笑)

そう 災害時
支援物資が届くのは 人間の物より遅いそうで フードは1週間位は用意しておくのが良いと何処かで読みました
でも 届くのはドッグフードです
なのでドッグフードに馴らしておくのも大切だそうです
うちはトッピングだし ごみ箱をあさる野良犬なので その様な時は どんなメーカーのフードでも平らげると思いますが…
ゲーリーだけは…⤵
うちの 小さな巨人(犬)むぅさまは 何をどれだけ食べてもゲーリーには成りません(笑)
どんな災害時でも生き残れそうです


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/776-bcaacfa0
<< NEW | TOP | OLD>>