タイトル画像

寝違え

2014.11.29(07:00) 778

P1350911.jpg
最近覚えた言葉「ご飯食べる??」  「えっ

母の最近のお気に入り
P1350913.jpg
バケットにカマンベールと蜂蜜を垂らしてオーブンで焼き

P1350914.jpg
上にラフランスを乗せる  結構好きかも・・・この組み合わせ。


今日は整体の日

順調に痩せてきている雷蔵。  体重じゃないらしい・・・・・そう言われると自信がなくなる母。 

「あれ? 右の背中、痛めてかたくなってるよ。」

思い当たるのは、昨日のガウリ・・・・暫くリードが絡まり、無理な姿勢がたたった・・・と考えられる。

まぁ、そこは自業自得。  鍼を打ってもらったら、今までにない痛さだったらしく、飛び起きた。

「今のは痛かったね、、、奥の方でズキッときたか・・・。」 きっと天罰だな。

そして、反対の左側
 
「これ、寝違えてるよ。 最近、雷蔵の体かたくなってて寝違えたみたいになってるんだよね。 ちゃんとブレスエアーのマットで寝てるんでしょ??」

「エアコン切った途端、リビングから消えました。 最近はもっぱら窓全開の玄関の土間で寝てます・・・・・。」

「だからだ・・・・最近、寝違えみたいにかたくなってるんだよね。 硬いとこで寝ると重いし良くないよね。」

「気温が下がってきたら、硬いとこで寝るので、肘にタコが出来てきてます。」

「う~ん・・・なるべくブレスエアーの上で寝た方がいいね。 寝違えで肩が硬くなって、前足が前に出なくなってるよ。 」

「あーーーーーー、まさにハンドラーさんに指摘されたこと。 今、廊下の半分敷いてるし、いっそ部屋中ブレスエアー、敷くか

「ノンスキッド敷いた意味ないよね~~」

「確かに・・・・。」

体が硬くなるというのを侮ってはいけない。 ヘルニアの原因になったりもする。

カタイ筋肉が骨を圧迫してヘルニアになるので、手術しても筋肉がカタイままだと再発するんだそうな。

P1350917.jpg
「さっきは痛かった・・・・・もう痛くないよね・・・

P1350918.jpg
ドキドキしながら治療を受ける。

P1350921.jpg
クルリちゃんが雷蔵の腕枕で寝てる。 自分は治療受けるのは嫌いなんだけど、ピッタリくっついてたいのか。

やっぱりオヤツ待ちかな。

そして「下を向いてニオイ嗅ぎはポイントを決めて、それ以外はさせない方がいいよ。 人間で言うと、下ばっか向いてて姿勢が悪い、猫背になるよ。」 

了解です・・・・猫背だと体も歪むし、硬くもなる。 

気をつけます



そして本日ビックリの進歩が

フィラリアの薬をガン見
P1350923.jpg
今まで絶対に食べなかった・・・・・しかし、このガン見・・・・もしかしたら・・・

P1350925.jpg
食べたーーーーー

今までみじん切りにして絞り出し袋に入れてたお薬。

そのまま食べてくれると楽だなぁ~


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<嵐のようなショー | ホームへ | いいもんみっけ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/778-aa0dd0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)