2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


寝違え

   
P1350911.jpg
最近覚えた言葉「ご飯食べる??」  「えっ

母の最近のお気に入り
P1350913.jpg
バケットにカマンベールと蜂蜜を垂らしてオーブンで焼き

P1350914.jpg
上にラフランスを乗せる  結構好きかも・・・この組み合わせ。


今日は整体の日

順調に痩せてきている雷蔵。  体重じゃないらしい・・・・・そう言われると自信がなくなる母。 

「あれ? 右の背中、痛めてかたくなってるよ。」

思い当たるのは、昨日のガウリ・・・・暫くリードが絡まり、無理な姿勢がたたった・・・と考えられる。

まぁ、そこは自業自得。  鍼を打ってもらったら、今までにない痛さだったらしく、飛び起きた。

「今のは痛かったね、、、奥の方でズキッときたか・・・。」 きっと天罰だな。

そして、反対の左側
 
「これ、寝違えてるよ。 最近、雷蔵の体かたくなってて寝違えたみたいになってるんだよね。 ちゃんとブレスエアーのマットで寝てるんでしょ??」

「エアコン切った途端、リビングから消えました。 最近はもっぱら窓全開の玄関の土間で寝てます・・・・・。」

「だからだ・・・・最近、寝違えみたいにかたくなってるんだよね。 硬いとこで寝ると重いし良くないよね。」

「気温が下がってきたら、硬いとこで寝るので、肘にタコが出来てきてます。」

「う~ん・・・なるべくブレスエアーの上で寝た方がいいね。 寝違えで肩が硬くなって、前足が前に出なくなってるよ。 」

「あーーーーーー、まさにハンドラーさんに指摘されたこと。 今、廊下の半分敷いてるし、いっそ部屋中ブレスエアー、敷くか

「ノンスキッド敷いた意味ないよね~~」

「確かに・・・・。」

体が硬くなるというのを侮ってはいけない。 ヘルニアの原因になったりもする。

カタイ筋肉が骨を圧迫してヘルニアになるので、手術しても筋肉がカタイままだと再発するんだそうな。

P1350917.jpg
「さっきは痛かった・・・・・もう痛くないよね・・・

P1350918.jpg
ドキドキしながら治療を受ける。

P1350921.jpg
クルリちゃんが雷蔵の腕枕で寝てる。 自分は治療受けるのは嫌いなんだけど、ピッタリくっついてたいのか。

やっぱりオヤツ待ちかな。

そして「下を向いてニオイ嗅ぎはポイントを決めて、それ以外はさせない方がいいよ。 人間で言うと、下ばっか向いてて姿勢が悪い、猫背になるよ。」 

了解です・・・・猫背だと体も歪むし、硬くもなる。 

気をつけます



そして本日ビックリの進歩が

フィラリアの薬をガン見
P1350923.jpg
今まで絶対に食べなかった・・・・・しかし、このガン見・・・・もしかしたら・・・

P1350925.jpg
食べたーーーーー

今までみじん切りにして絞り出し袋に入れてたお薬。

そのまま食べてくれると楽だなぁ~
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/778-aa0dd0ca
<< NEW | TOP | OLD>>